« まった~りトライアル | トップページ | まった~りトライアルふたたび »

基本は大切

義父が亡くなって10年。

当時、息子は3歳、娘は1歳・・・たぶん何が起こったかは理解してなかったと思います。

嫁さんの実家はキリスト教なので、仏教で言う○○回忌というのが無く、そういった機会に親族が集まるようなことはないのですが、没後10年を記念して記念会というのが土曜日に開かれました。

神のもとに召された故人を偲び、幸せだった10年を振り返るみたいな。

 

ほんとに久しぶりに親族の方々と再会。

今回は義兄の家での開催だったので、何人かはお初だったようで・・・電話がかかってきて嫁が出ると、よく遊びに行ったおばさんの声が聞こえてきて・・・よく聞こえる電話機だなあって思ってたら、その声が外の方か聞こえて・・・(笑)家の真前で電話をかけていたっていうオチ(笑)

讃美歌、牧師さんの説教 等等 久しぶりでした。

 

夜はスクラッチへ。

いつもより遅めに行ったところ・・・閉まってる??

一番乗りでした。 というよりひとりぼっち(T_T)

131103scratch

誰も居ないので登り放題なのですが、やっぱり寂しい。

 

しばらく、ウォームアップがてら登っているとガラス職人氏登場。

 

アップ課題セッション。

C壁の僕の課題。

ちょいパワー系?

B壁のガラス職人氏の課題。

スローパーからの穴ぼこホールドへ・・・どこを持ったらいいのか?と迷っていたら、スローパーから手がズルズルと滑ってきて・・・えいっ!と穴ぼこホールドへ・・・上はガバでした(^^;

で、なんとか一撃。

この後、こなみぃちゃん、Mくん、まっちゃんも来て、少し賑やかに。

 

続くガラス職人氏課題、こなみぃちゃん、Mくん軽ーく一撃。

で、僕も・・・4手目から5手目・・・上手くつながらず(T_T)

そんなに悪いホールでも無いのですが。

色々持ち方を変えてみて、行けそうな感じもあるけど、安定感なし。

 

そんな中、壁職人氏、久々の登場。

スクラッチ近くの現場での仕事帰りとのこと。

 

あれやこれやとガラス職人氏とともにお話タイム。

 

先の課題、壁職人氏との議論。

4手目の持ち方、結構アヤフヤな持ち方(表現難しい)の方が良いのではということ。

実際やってみると、なかなか良い。

5手目へのムーブとこの4手目のホールド形状を考えると、どちらの方向にも良い感じで効く感じ。

なるほどね~。

流石、元国体和歌山代表!

この4手目から5手目のムーブも見てもらったところ、乗りこみ不足ということが判明。

そういや、最近、あんまりそういうこと意識してなかったなぁって。

両手からの押しと足の乗りこみ、上手くかみ合って無かったんですね。

どうしても力ずくみたいな部分があったのかも。

「やっぱり、基本が大切やね」と二人で言い合ってしまいました(^^)

何か忘れていたものが、フッと思い出したかのような気持ち良さでした。

かといって、登れた訳でもなく・・・実際には押しのときに右ひじが痛むので・・・という言い訳です(^^;

 

この課題を女子大生まっちゃんとセッション。

そう言えば、彼女とちゃんと話すのって初めてかも。

単発的にはあるんですけどね。

ま、親子ほど年が離れてるんで、向こうも遠慮してたのかも。

 

 

僕のクライミングに関しては、上手いと評価してるくれているとのこと。

特にバランスのとり方が、と。

ん~、オジサンとしては、そういう風に言われると、ほんと お世辞でも嬉しいですね(^^)

彼女もクライミングが楽しいらしく、メキメキと力を付けてきています。

この前の国体も惜しくも代表を逃しましたが、まだまだ伸びて行くと思うので期待してますよん。

で、数回のトライの後、さっくりと先の課題をクリアしていきました。

 

来るのも遅かったのであっという間に帰る時間。

うっ、そう言えば今回もあんまり登って無かったな?でもなんか良い感じの時間でした。

 

久々のクライミングネタでした(^^)

 

|

« まった~りトライアル | トップページ | まった~りトライアルふたたび »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58509118

この記事へのトラックバック一覧です: 基本は大切:

« まった~りトライアル | トップページ | まった~りトライアルふたたび »