« フィットする | トップページ | Reborn »

鍛える

似合わないですね~(^^;

この「鍛える」って言葉。

ま、正直なところ、そういう理由ではないんですけど。

 

夜、自転車で走りたくなっても、今は寒いし、路面が見にくくて危険だし(特に年取ってからは夜は見にくい)。

雨の週末は走れないとストレスたまるし・・・

唯一の有酸素運動のロードバイク(最近ではMTBの山登りもそうかも)をストレスなく乗るために・・・ 

 

うちにもローラー台を導入してみました(^^)

131128


MINOURA LiveRide LR760ってヤツです(^^)

初めてこういったのに乗るんですが、結構しんどいですね(^^;

30分、続けて乗ることできません。

途切れ途切れで25分がやっと。

汗だく・・・・でも気持ちイイ(^^)

しかし、ひたすら漕ぐのってストイック過ぎますね。

何か音楽でも聴きながら、タラーっと漕いでっての理想ですが・・・なぜかちょっと一生懸命漕いでしまいます。

これで外で走れないっていうストレスから解放されますね。

 

 

あとは、トライアルの室内練習場があれば最高ですね(^^)

|

« フィットする | トップページ | Reborn »

自転車」カテゴリの記事

コメント

我が家にはローラー台はありませんが、エアロバイクならあります(苦笑
代わり映えのしないリビングの景色の中で黙々とペダルを回していても、スグに飽きちゃうんですよねぇ・・・。
ローラー台を使っても私だと同じ結果になりそう(^_^;)
やっぱり外で走るのが一番です♪
それが通勤だとしても(笑

投稿: 輪人 | 2013年12月 1日 (日) 16時17分

>輪人さん
ほんとは外で走りたいんですよね~
なので週末は外で走ってますよ。
今は30分持たないので黙々とペダル踏めますが、慣れてきたときに飽きないようにするツールが必要ですね。
それはそうと、この回しているエネルギー、発電に使えたらいいなって思うのは僕だけじゃないはずです(笑)

投稿: chootoku | 2013年12月 1日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58661626

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛える:

« フィットする | トップページ | Reborn »