« さいくるもおど2013 | トップページ | 鍛える »

フィットする

土曜日にいつもの公園でトラ練していると、声をかけてきた方が・・・

ひ、ひろさんやないですか~(^^)

ご無沙汰というか、お忙しそうというか。

久しぶりに色々お話させていただきましたよ~。

また、一緒に乗れると良いですね。(^^)

 

そんときにも話したんですが、先週のサイクルモードで、自転車より、試乗よりも興味があったサドル。

SELLEというブランドのSMPというヤツ。

お尻が痛くならないというたい文句ですが、それ以上にお尻が動かないのがイイ(^^)

帰ってからも、欲しいなぁって思ってて・・・気づいたらポチッと。

ま、お試しという感じで、安めなのをチョイスです。

131117selle


正直、サドルの無い自転車を乗ることが多いので、あんまりサドルに興味なかったんですが、より楽に、楽しく乗るためのポジションを探して、(偽)やまめポジションに行きついたんですが・・・どうもお尻がしっくりこなかったんですよね~。

以前のポジションだと全然問題無かったんですが。

で、お尻が痛くならない以上に、スポッとお尻にハマって動きにくい、ずれにくいのがこれだったんです。

取りつけた感じはこんなのです(↓)

131117cinelli_selle

なんかチョットカッコイイかも(^^)

 

土曜日は息子とともに試し乗り。

ん~、ズレないですね(^^)

雑賀崎の坂も、いつもはサドルの前目に乗るんですが、それも違和感なし。

日曜日は自分のペースで走ってみましたが、これもイイ感じ。

自転車乗るの、さらに楽しくさせてくれるようです。

 

ウチの通勤自転車とかにも導入しようかな?

息子のロードにも良さそう?

良いヤツと出会った予感ですね(^^)

 

そう言えば、息子と走ったんですが、自分のペースで走ったときとそんなに変わらないタイム。

雑賀崎の坂も良いペースで付いてくるし・・・そのうち抜かされるかもですね。

 

さてさて、余ったサドルは・・・

・・・

・・・

・・・

131117seat_trial


トラ車に装着ううう~!

って、ウソです(笑)

|

« さいくるもおど2013 | トップページ | 鍛える »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なかなか艶めかしいサドルですねぇ~(笑
チネリにもバッチリ決まってると思います♪
穴開きサドルは尿道を圧迫しないのでロードバイクには最適なのでしょうね。
私はロングレンジで走る事は少ないので必要ありませんが(^_^;)

投稿: 輪人 | 2013年11月18日 (月) 17時48分

>輪人さん
ありがとうございます。
意外にも自転車と合っていて嬉しい誤算です。
今のところ穴あきの恩恵を受けていませんが(前傾のため)、これまでのサドルに関する悩みをほとんど気にしなくても良い感じです。
普通に乗っていても気持ちの良いサドルですよ(^^)

投稿: chootoku | 2013年11月19日 (火) 00時12分

ご無沙汰してます。
春にNG山でお会いしたmuni乗りです。このたび、ようやくウレタンシューを装着しました。
アルミリムのサンディングなしに対応したやつですが、確かによく効きますね♪
軽いタッチというわけには行きませんが、握れば握っただけ止まろうとはしてくれます。
ただ、音はうるさいですね~。山に響き渡るくらいです。人がいたらちょっと恥ずかしいかも♪

投稿: sincere | 2013年11月24日 (日) 21時28分

>sincereさん
ご無沙汰してまーす(^^)
ついにウレタンシューですね!
爆音はウレタンシューの宿命ですので諦めて下さい(笑)
ま、クマよけにでも有効かも知れませんね(笑)
サンディングは濡れたときに効果ありです。機会があればお試しを。
タッチは、ブレーキワイヤーのインナー、アウターの変更、フレームの剛性(ブースターの装着)とかで結構変わります。
色々試して、最適なブレーキに仕上げて下さい(^^)

投稿: chootoku | 2013年11月25日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58593908

この記事へのトラックバック一覧です: フィットする:

« さいくるもおど2013 | トップページ | 鍛える »