« まった~りトライアルふたたび | トップページ | フィットする »

さいくるもおど2013

今年も行ってきました、サイクルモード。

今週の出張で、新幹線の中で寝たときに寝違えて・・・首が痛い。

で、首にシップを貼って出かけました(^^;

おまけに革靴での長時間の歩行で、脚にダメージが・・・

131109cyclemode_entrance

2年振りのインテックス大阪での開催・・・試乗コースが1.6倍とのうたい文句でしたが・・・出展ブランドが減って試乗コース面積が増えたって感じです(^^;

ま、でもいくつか今回の目的は達成しました(^^)

 

去年、ちょっと気になってたBOMAのオールカーボンのMTB

131109boma

試乗させてもらいました(^^)

フロントもリジッドということもあって軽い軽い。8kg台だとか。

僕のROCKMANより軽いやあって、思わず。

乗り味も軽快で、ラダーコースでも29inということもあってか、さほど違和感は無かったですね。
 

 

 

で、続いてBMXフラットランド。

田中光太郎氏、吉田幸生氏のBMXトップライダーのデモとスクール。

マジマジとBMXのデモ見たの初めてかも。

131109tanakakoutarou

動画からのキャプチャーなんで画質悪いですが、田中光太郎氏が4人飛び越えてます。

 

BMX乗れるのはスクール参加だけみたいで、早速スクールに申し込み、参加。

実は、色々自転車やっている割には、BMXはお初です。

講師は、田中光太郎氏。

で、色んなトリックをやるのではなく、ペグでのスタンディング。

バランス感覚を鍛えるって言うヤツです。

前輪を右に切って、左ブレーキをしっかり握り(実は左ブレーキがフロントです)、左足をペグに乗せて、右足でやじろべえみたいにバランスをとって止まるというトリック。

当然、トライアラーの僕はすんなり出来るんですが・・・全体重が左足にかかるので、左足首がめちゃくちゃ痛い。しかも首痛いし。

途中、何回か受講生とのスタンディングバトルだったんですが、一回だけ一位を取っただけで、後は1位取れず。

この回のスクールのレベルは高かったとと話されてましたが、トライアラーとして恥です(T_T)

今日から偽装トライアラーです(笑)

 

でもBMX、無茶苦茶面白いですね~。

しかも田中光太郎氏、無茶苦茶良い人です。ファンになりましたよ。

やはり安定感があるってお褒めの言葉を頂いたということもあって尚更です。

 

実は、このBMXスペースの隣はウイラースクールとメインステージ。

色んな音が飛び交い、ちょっとしたカオス状態。

BMXスクールで汗だくになって、汗を拭いているとウイラースクールの方を見ると、女性スタッフの方と目が合って・・・あっ、去年お世話になった方でした。

皆さん、準備に忙しそうだったので、後で来ますって伝えて、昼ごはんへ。

 

AG店長さんから、奈良のまんま亭が出店してると聞いていたので、カレー好きの僕としては是非食べてみたいと思い、食べてみました(^^)

131109

チキンカレー。

ワイルドなチキンですが、プラスチックのスプーンで簡単にほぐれ、ワイルドな食べ方を必要としないほど柔らかく、美味しいチキンでした。

ほんと美味しかったですよ。

 

午後からはこちらへ。

131109wielerschool_flug

1年振りのブラッキー中島氏と再会。

で、今回は・・・息子がスタッフとして参加しました。

子供たちの誘導役です。

で、この仕事内容に対してのブラッキー氏の説明がまた良い!

「子供はどう動くかわからないので、自分で考えてやりなさい」と。

まあ、シンプルなんですが、なんか良いです。

131109cyclemodestuff1

(赤い矢印が息子)。

この回は、安田大サーカスの団長と宇都宮ブリッツェンの中村選手が講師という豪華なスクール。

座学の時間で、交通ルールや自転車スポーツに紹介をするんですが、トライアルも紹介されてましたよん。

トライアル普及活動(?)の効果かな?(笑)

でも嬉しいですね~。

 

そんな中で、息子、頑張って仕事をしてました。

僕はというと、スタッフ(の息子)を見守るオヤジに徹してました(笑)

 

どうやら、息子、人酔いなのか疲れていて、この回だけでスタッフの仕事は終わり。

でも参加して良かったって言ってましたよ。ブラッキーさん、スタッフの皆さん、有難うございました。

 

それとブラッキーってネーミングの意味、息子が聞いてました(笑)

なるほど、って感じで。。。秘密です(笑)

 

さてさて、もう一つ、気になってたモノ。

SELLE SMPというサドルです。

ちょっと座ってみましたが、いやあ、良いです。

お尻がすっぽり収まって、ずれない感じが良いです。

はっきり言って、欲しいです(笑)

 

後はちょこちょこと自転車に乗ったり、ブラブラしたり。

とりあえずの目的は達成したかな?

|

« まった~りトライアルふたたび | トップページ | フィットする »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も行ってましたよ(笑
しかし本当に出展が少なかったですよね。
私は10時に入場して13時には引き上げました(^_^;)
試乗はしないので3時間もあれば十分すぎるほど見れましたし。
こりゃ来年は行かないかも?(苦笑

投稿: 輪人 | 2013年11月10日 (日) 15時37分

>輪人さん
お顔がわかっていれば声を掛けられたんですが、残念。
基本的に自転車に囲まれていれば幸せな人なんで、どんな形にせよ、このような展示会は継続して欲しいんですけどね。

投稿: chootoku | 2013年11月10日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58546189

この記事へのトラックバック一覧です: さいくるもおど2013:

« まった~りトライアルふたたび | トップページ | フィットする »