« ぽ・じ・し・ょ・ん | トップページ | ひとりでツーリングトライアル? »

トラ練@trailのつもりが・・・

土曜日は娘の小学校の運動会。

心配されてた雨はなんとか無事にさほど降らず、予定通り開催されました。

娘さん、僕にお祈りをしていました。

なんたって晴れ男ですから( ̄▽ ̄)

 

これまで二人分の観戦だったので、ビデオ係りは大変でしたが、一人だと暇をもてあましますね~。

 

今年は、娘も組み体操をやるので、倒立の練習、毎日のように付き合わされました。

お陰で、きれいにきまったようです・・・って娘がどこにいるかわかりませんでしたけど(^^;

 

10月からScratchでとある役をまかされたので、夜のスクラッチは9時30分から結構遅くまで、その作業にかかりっきり。

いやいや目が疲れます。

久しぶりの礒さんにもお手伝い頂いて、この日の局面は脱したような・・・でも帰ってから作業を再開して、コンピュータの前であれやこれやと・・・

結局寝たのが3時前・・・(T_T)

 

やりたいことが有る前日は、しっかり睡眠をとろうとしても中々寝られません(笑) 小学生みたいです。

で、結局どうしょうかと思いつつ起きて、MTBでお散歩・・・ほんとはトラ練@トレイルなんてつもりだったんですが・・・

登りでへばり・・・空気圧いつもより高めで地面にはじかれつつ安定しない走り・・・

とても練習って雰囲気じゃないですね。

せっかくハンドル換えて、良い感じだったんですが、自分の予想以上に悪い身体の動き。

後悔しつつも、さっさと諦めて下山しました(^^;

で、帰ってから違和感があったマグラ(リアブレーキ)のレバーブレードのクリアランスの調整ネジを回していると・・・スカスカ感が・・・ネジがポロっとって、おいおい(^^;

指が短い僕にとって、レバーブレードのクリアランスを少し縮めないと疲れてしまうので重要なんですが・・・調整が不可能な状態に。

しかも、このブレーキ、2004年までのモデルで、レバーブレードのパーツが・・・見当たらない。

ブレーキの使用自体は問題無いのですが、気持ちよくコントロールできない。

さらにハンドルのポジションの関係上、ダニ以外では親指と人差し指の間の股が痛くなり易い。

薄いグリップにするか、1998年から使っているこのブレーキをいっそのこと換えるか?

悩んでしまいますね~。

 

帰ってお昼食べて、少し休憩した後、Scratchのお仕事のやり残し部分を完結させるため息子とともに郵便局へ。

久しぶりのATMに、拒否されてしまう様は、さながら陣内智則のATMのコントでした。

「はじめからやり直してください」って(笑)

 

その後は近くの本屋でまったりして、別の場所でMTBでトライアル。

ハンドルの変更で大分降りまわわし易くなり、ダニ降りも、今のトラ車には及ばないものの、以前よりは大分安定感がでてきました。

ただ、ダニる度にディレーラーがカチャカチャと音がするのが、ちょっと慣れないですけどね。

昔はこんな風なバイクに乗ってたんですがね(^^;

131006daniel

懐かしの場所です。

ここで、このバイクで練習してたんですよ。

蚊にさされつつも思うように動かない身体での束の間のトラでしたが、このバイクの特性を少しずつ思い出してきました。

ジオメトリーが大きく異なるバイクを乗るのも、また楽しいもんです(^^)

|

« ぽ・じ・し・ょ・ん | トップページ | ひとりでツーリングトライアル? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58334285

この記事へのトラックバック一覧です: トラ練@trailのつもりが・・・:

« ぽ・じ・し・ょ・ん | トップページ | ひとりでツーリングトライアル? »