« Racing line インプレッション | トップページ | 基本は大切 »

まった~りトライアル

今月のトライアル界の大きなニュースは、なんといってもKOXXの廃業!

あまりにも突然で、意外でしたねぇ。

ビンスやジル、そしてTomoくんといった スーパースターを擁するチームを持つトライアル自転車のブランド。

製品自体が良いので、僕もこれから使って行こうと思ってた矢先だったので残念です。

ジルさんは、僕と同じROCKMANに乗るとのことで、ちょっと嬉しかったり(^^)

今後の動静が注目されることです。

 

トラ車に付けたレーシングラインのマスターシリンダー。

当初は渋い動きだったのが、最近シャープな良い感じです。

不思議にも調整も余裕が出てきて・・・動かし続けてると良い感じになったんですかねぇ。不思議です。

新品からの組み付けは、ほんと8年振りだったので、そんな感じだったんですかねぇ?

これで、違うマスターシリンダーに換えることは無さそうです(^^)

 

土曜日は、午前中になんとなくTOOLLへ行きたかったんで、TOOLLでクライミング。

数をこなしてという感じでやってるんですが、一撃できるのが少なくなってきて・・・そういう意味では、もうしばらくはいいかなって感じです。

息子が登りたいときに行きましょう。

 

午後は休憩後、ちょっとトライアル。

いつもの練習場所に向かおうと家の外に出たら、バイクに乗ったお兄さんに声をかけられました。

あっ嫁さんから聞いていた新聞屋さんのお兄さん。

僕が家の前で自転車を乗っているのを見ていたらしく、興味あるとのこと。

色々お話をさせて頂きました。

ほどなく公園でトラ練・・・といってもクライミングによる疲れから中々思うように行きませんでしたけど。

で、夜からはスクラッチで・・・ヘロヘロでした(^^;

 

日曜日

寝るのが遅かったので、ゆっくり寝てました。

昨日の疲れもちょっとあったといことと、ロードの走りのいつものコースがジャズマラソンで走れないといこともあったんですけどね。

お昼までに少し走りに行こうと色々コースを考えてたところに、FBにO~さんからの投稿。

紀三井寺のクライミングウォールで練習中とのこと。

じゃあ、裏道通ってそちらまで行こうかな・・・ってことで身体をほぐすように、ペダルを漕いで紀三井寺の競技場まで行きました。

 

そういえば、新しい壁になってから人が登ってるのをみるのは初めてかも(^^)

そうそう今はキッズ達の指導に専念されているにカロリーさんとO~さんに久々にお会いしました。

131027climbingwall

立派な壁ですが、国体用に造られた南部の壁はもっとすごいとのこと。

今はきむちゃんはそちらで登っているようなので、そちらも行ってみたいですね。
もちろん、高いところじゃなくて、ボルダリングですけどね。

それにしてもキッズ達も上手くなりましたね~。

2年後の和歌山国体楽しみです。

僕も予選でてみようかな?

いやいや、ボルの方はスタート出来ないし、リードはクリップできないし・・・

 

午後からはトライアルと決めていたんですが、たかさんがいるO公園か、それとも海のK公園か?

クライミング疲れも抜けてないので、岩では遊べそうな感じじゃない。

息子はK公園と言っているので、海の方へ。

 

まったりとトライアルです。

131027kataonami

入口近くに80cmくらいのステアがあるので、そちらの方をメインに練習。

って結局80cmステアどころか、ステアはほとんどやっていないし・・・

ちょっと低めのところでやっても身体がバラバラ。

自分でも何してんだか?という感じになってしまい、階段使ってのダニ降りとか、ステアからのダニ降りとか、恐怖心と闘ってました・・・でもまったりとです(^^)

階段をダニエルで登っていると、後ろの方から「すげーっ」って声とともに、ジェットスキーを終わられた人から声をかけられました。

オートバイのトライアルをやられていたそうで、Tomoくんも見かけたことがあるとのこと。

自転車もやってみたいとも・・・

なんか、トライアルの普及活動、地味~にやってるみたいですね(^^;

天気も気温も良い感じ・・・人もまばらでマッタリ感最高です。

さらにこれマッタリ感を上げて・・・

131027kataonami2

ん~、気持が良いです。

 

息子も一輪車の練習。

アイドリング、ホッピングをやってました。

で、こんなことも(↓)

131027unitra

怖~。

動画からのキャプチャーで画質が悪いですが、右は僕がやっていたステア。

境目を一輪車で走って行きます。

いつの間にかトライアラーになっていました(笑)

以前、ここで練習していたときにステアで肩を負傷しトラウマになっていましたが、同じようなところでステアをしてみたら、あっさり登れました。砂が前になかったんで・・・あっさりです。ま、なんとかトラウマも解消ですかね(^^;

 

まったりも最高ですが、次は疲れていない時に岩ですね。

|

« Racing line インプレッション | トップページ | 基本は大切 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

場所はK海水浴場ですか?
トライアルしてるのを間近で見てみたいですわ~♪
私の正体がバレないように陰からコッソリと(笑

投稿: 輪人 | 2013年10月29日 (火) 20時39分

>輪人さん
そうです、K海水浴場です(^^)
こんな へぼいトライアルで良ければ是非見て下さい。そのときは、「コッソリ」ではなく是非声をかけて下さい。
結構、K海水浴場でのマッタリ感にはまってしまったので、天気は微妙ですが、日曜日の午後にでも出没するかも知れません。

投稿: chootoku | 2013年10月30日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58466336

この記事へのトラックバック一覧です: まった~りトライアル:

« Racing line インプレッション | トップページ | 基本は大切 »