« 娘さん11歳 | トップページ | New Moooviee !! »

久々に息子とクライミング

連休の真ん中。

トライアルのJシリーズや王滝の日なんですが、台風の影響は大丈夫なんでしょうかね?
 
ほんとは、ちょっと行きたいところがあったんですが、台風の影響で帰ってこれない可能性大だったので、また別の日にでも。
 
早々に諦めて、雨の中でもなにか身体を動かせること・・・ジムでのクライミング。
土曜日もSCRATCHで登ってたんですが、今日は息子とTOOLLさん。
半ば強引に誘ってなんですが(^^;
 
最近、結構クライミングが人気なようで、早く行かないと混むかな?と思って開店と同時に入れるように・・・家から徒歩で行きました(笑)
 
出る直前、メンバーズカードがどこへ行ったかわからず、右往左往。
息子が見つけてくれて一安心・・・予想よりちょっと出遅れ。
 
TOOLLさんに着くと受付に、クライマーKくん。
なにやら、土日はお手伝いしているとのこと。
 
久しぶりだったので、ホールドチェンジがあって、課題がまるっきり変わってました。
 
今回は、優しい課題をたくさん登ることを目標にクライミングです。
 
初級者課題(みどり)全50課題のノンストップ全一撃が目標。
 
130915
息子は、最初登らなかったのですが、途中火が付いたのか、攻めていきます(^^)
そうそう、彼が履いているクライミングシューズ。
実は僕のモカシム・オンサイトなんですが、今やぴったりです。
足のサイズ、もうそんなに変わらないんです。
 
登っている人もいたので、ノンストップとまではいきませんでしたが、休憩なしで1.5時間、とりあえずの目標をコンプリート。
(ウォームアップ完了?)
130915_2
息子も頑張って、同じみどりコースの課題、24課題ほど完登してました(^^)
 
このあと、お昼くらいまでグレーコース(中級者)を8本ほどを登って終了。
赤コースを一本だけ触ってみましたが、へとへとで敗退でした(T_T)。
 
途中、Kくんとも話したんですが、彼も僕と同じく肘をチョイ故障中。
ま、お互い無理しないで楽しく登りましょう(^^)
 
お昼までだったんですが、良い運動になりました。
帰ってBCAA補給!
 
明日は雨が上がってほしいですね。

|

« 娘さん11歳 | トップページ | New Moooviee !! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/58197521

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に息子とクライミング:

« 娘さん11歳 | トップページ | New Moooviee !! »