« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

New Moooviee !!

今回の台風は酷かったです。
幸い家は被害なかったですが、長い時間 暴風雨だったので、カーポートが飛んで行かないか、余計な心配してました。
お陰で眠れませんでした。
・・・カーポートは無事でした。

最近、公園でトラ練していると、娘と同じくらいの少年二人が僕に自転車のテクニックを教えて欲しいと来てくれます。
こういうときに、よく言われるんですが、「テレビでてるんですか?」って。
いやいや、こんなヘタッピーは出られるはずもなく、和歌山に、もっともっと上手い人がいるよ!って話します。

そう、Tomoくんのことですね。
で、そのTomoくんの新しいビデオが完成しました!

TomoくんのHome Town、奈良での撮影で、中学からの友人の方が撮影、編集です。
すごっい良いビデオですね!
編集のクオリティー高い!

またStem*くんとのコラボもあるとの話しだし、こんな良いビデオ作られたらStem*くんも負けられませんね~。

観る方にとっては、クオリティーの高いビデオが見られってのは良いもんです。

ご両人がつくる動画、これから楽しみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に息子とクライミング

連休の真ん中。

トライアルのJシリーズや王滝の日なんですが、台風の影響は大丈夫なんでしょうかね?
 
ほんとは、ちょっと行きたいところがあったんですが、台風の影響で帰ってこれない可能性大だったので、また別の日にでも。
 
早々に諦めて、雨の中でもなにか身体を動かせること・・・ジムでのクライミング。
土曜日もSCRATCHで登ってたんですが、今日は息子とTOOLLさん。
半ば強引に誘ってなんですが(^^;
 
最近、結構クライミングが人気なようで、早く行かないと混むかな?と思って開店と同時に入れるように・・・家から徒歩で行きました(笑)
 
出る直前、メンバーズカードがどこへ行ったかわからず、右往左往。
息子が見つけてくれて一安心・・・予想よりちょっと出遅れ。
 
TOOLLさんに着くと受付に、クライマーKくん。
なにやら、土日はお手伝いしているとのこと。
 
久しぶりだったので、ホールドチェンジがあって、課題がまるっきり変わってました。
 
今回は、優しい課題をたくさん登ることを目標にクライミングです。
 
初級者課題(みどり)全50課題のノンストップ全一撃が目標。
 
130915
息子は、最初登らなかったのですが、途中火が付いたのか、攻めていきます(^^)
そうそう、彼が履いているクライミングシューズ。
実は僕のモカシム・オンサイトなんですが、今やぴったりです。
足のサイズ、もうそんなに変わらないんです。
 
登っている人もいたので、ノンストップとまではいきませんでしたが、休憩なしで1.5時間、とりあえずの目標をコンプリート。
(ウォームアップ完了?)
130915_2
息子も頑張って、同じみどりコースの課題、24課題ほど完登してました(^^)
 
このあと、お昼くらいまでグレーコース(中級者)を8本ほどを登って終了。
赤コースを一本だけ触ってみましたが、へとへとで敗退でした(T_T)。
 
途中、Kくんとも話したんですが、彼も僕と同じく肘をチョイ故障中。
ま、お互い無理しないで楽しく登りましょう(^^)
 
お昼までだったんですが、良い運動になりました。
帰ってBCAA補給!
 
明日は雨が上がってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘さん11歳

久しぶりのブログ更新。

書こうと思いつつも、サボってしまいます(^^;

 

書いてない間、色んなことがありましたね~。

トライアルの世界選手権があったり、夏休みが終わったり、東京五輪が決定したり。

ロードのシューズのクリートがご臨終になったり、運動後BCAAを摂るようになったり。

 

 

さて本日は娘さんの11歳の誕生日。

まあ、身体は成長してますが、まだまだ子供です。

誕生日プレゼントはWiiのマリオブラザーズのゲーム。

ケーキもホールケーキで・・・今や誕生日でホールケーキって娘だけです。

160910
 

 

この娘の父親になって11年。

まだまだ元気でいなければなりませんね。

 

 

しかし娘さん、相変わらず言うことは全然聞きまへん(^^;

困ったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »