« 半世紀! | トップページ | Pick up the pieces »

チェンジ!

クライミングネタ、久々です。

身体は老化して、あちこち身体に痛みがあって(日常生活には不自由しません)、全盛期(全盛期ってあったの?)の登りはできてませんが、コンスタントに登ってます。

今回は、登ったということではなく、ホールドチェンジしたということ。

最近は、コンペとかで特定の人がホールドを外したり付けたりしていたので、ホールドチェンジは久しぶり。

朝9時からということで、少し早めに行ったところ、既に団長がホールドの取り外しを始めてました。

130706

僕も地下足袋「源さん」に履き替えて、インパクトとハンマー持って取り外し開始です。

ほどなく、ガラス職人さん、げんちゃんパパさん、ともちゃんたちもホールド取り外しに参加です。

げんちゃんパパさん、長袖長ズボンのつなぎ・・・暑すぎじゃないですか?

なんでもダイエット効果期待してとのこと(^^;

なんせ冷暖房不完備なジムなので夏の昼間は地獄のように暑い!

扇風機が少し癒してくれますが・・・あっという間に汗がだらだらと。

 

高いところのホールドは脚立に乗って外すのですが、不安定なマットの上の脚立、未だに慣れません(^^;

冷や汗もかきながら、一番高いところはガラス職人さんにお任せしてホールド外し。

水分補給、休憩を取りながらですが、ほんと暑い!

 

とりあえずA~C壁のホールド外し完了!

次にホールドをシャッフルして課題作成しながら、ホールド取りつけ。

僕は、初心者、初級者向けでクライムダウンも兼ねた課題。

出来る限り優しいホールドを使っての課題作り。

皆さんも色々考えたり、適当にちりばめて付けたり・・・少しずつ仕上がってきました。

130706_2

A壁の課題作りが、ともちゃんだけのようなのでお手伝い。

4本ほど課題作成。

ホールドの取りつけ、インパクトを使用しなかったので、疲れました(T_T)

 

朝、来た時点では、昼からの作業も参加しようかと思ってましたが、この時点でもうフラフラ・・・

げんちゃんパパさんも熱中症一歩手前?

昼からの作業は撤退することにしました。

そのフラフラな状態から、ガラス職人さんからの課題グレード確認依頼。

手のホールドは取りつけて有ったんですが、スタンス、あまりなくて足自由でも さらにこの状態ではきついです(T_T)

でも黄色(5級)ということで納得です。

 

午後一時くらいに終了して、帰宅。

外の方が遥かに涼しい!

でも汗が止まらない~(^^;

 

帰って体重を測定すると、約1kg減。

でも水分だけ出て行ったので、直ぐにリバウンドするはずです(^^;

 

そう言えば、ホールド取りつけ中に礒さんが新聞に載ったとか・・・そんな話が聞こえてきました。

帰ると娘が礒さんがニュース和歌山に載ってたよと。

おお一面じゃないですか(^^)

 

ほんと暑い中の作業でしたが、久しぶりに貢献できたかな?って感じです。

あとは壁を課題をガンガン作って、壁を育てて行きましょう。

|

« 半世紀! | トップページ | Pick up the pieces »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/57737569

この記事へのトラックバック一覧です: チェンジ!:

« 半世紀! | トップページ | Pick up the pieces »