« チェンジ! | トップページ | らぢお少年 »

Pick up the pieces

今、自宅は外壁再塗装中。

住んで13年、長く持たせるために再塗装・・・お金が飛んで行きます(^^;

さらに結婚して以来使い続けた冷蔵庫(17年目!)も更新、本日電気屋さんで選んできました。

そんな七夕な日。

 

今や毎年恒例となった息子のエレクトーンのコンクール。

中学生部門、いきなり本選です(^^;

中学生にもなると、自分で編曲するのだとか。

息子も四苦八苦でてアレンジしてましたよ。

プログラムには編曲者としてちゃんと息子の名前が記されていました(^^)

1307071

1307072

Pick up the pieces

キャンディー・ダルファーという人のジャズっぽい曲です。

オタマジャクシが小さいので、老眼の僕には見えませんが、これを一生懸命弾いてきました(^^)

今日の大会では、男の子は息子一人。

なかなかの出来だったと思います(^^)

130707pickupthepieces

白いシャツと黒のデニム。

パッと見たら、学生服っぽい?(^^;

ストールを巻こうかとの提案に、「暑いから」と拒否。

じゃあ、学生帽被ったらという僕からの提案はウケてました。

でも、まあプロのミュージシャンで、こんな格好してる人もいるから、それなりの雰囲気は出てると、僕は思ってるんですが(笑)

 

やはり中学生のレベルは高く、まだまだ上には上がいるって感じでしたね。

何弾いてるかわからないくらい、凄い曲を弾いている子もしたし・・・

 

コンクールの審査員の講評では「色んな音楽を聴いて下さい」と。

これは納得ですね。

色んな音楽聴いて、もっともっと音楽を好きになってほしいです。

 

コンクール終了後は、近くの居酒屋さんで、

僕の一週間遅れの誕生日おめでとう&息子のコンクールお疲れ様&娘の硬筆準六段昇段おめでとう&嫁さんダイエット頑張れ

のパーティーをして終了しましたとさ(笑)

|

« チェンジ! | トップページ | らぢお少年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/57746359

この記事へのトラックバック一覧です: Pick up the pieces:

« チェンジ! | トップページ | らぢお少年 »