« 黄金な週刊 後半戦 | トップページ | 走るおいやんたち »

有田からのトライアラー

うーん、最近めっきり雨男になってしまいました。

土曜日はサイクリングの予定だったんですが、雨が降ってしまって・・・一週間延期です。

しかし、日曜日は久しぶり皆が集まってのトライアルなので、楽しみ!

一週間前の予報では雨だったんですが、見事に良い天気になりました。

僕以外の皆様の日ごろの善行のお陰だと感謝しております。

 

Tomoくんは、あのフランスのKOXXのチーム員となりました。

いやあ、めでたいです!

なので、ついでに跳猫会終身名誉監督に勝手に任命させて頂きました(笑)

次は国民栄誉賞・・・の前に全日本チャンピオンですね!

 

さて、久しぶり皆が揃う練習会ということだけでなく、さらに嬉しいことが(^^)

 

 

有田からトライアラーが来てくれました。

TomoくんがFBで知り合ったHさんをはじめ、大人三人、子供二人も!

それと先日、スクラッチで知り合った自転車乗りのKさんもトライアルに興味があるとのことで、参加してくれました。

ん~、いつもの場所にこれだけのトライアラーが揃うなんて、夢のよう(^^)

僕が始めた頃には想像すらできませんでしたから。

 

しかし、キッズトライアラーたちは元気元気。

トライアルへの情熱凄まじいです。

ノンストップで乗り続けます。

たかさんの長男くんも、さらに火がついたかな?

130512

Tomoくんこと、ともちん先生のトライアル講習会の始まりです。

決められた円の中で回ったり、直角の道を走ったり、セクションを走ったり・・・中々楽しそうです。

130512_3

スタンディングでの「相撲」

前輪を当て合いながら、スタンディングでの戦いです。

子供たちが、ともちん先生に挑みます。

大人も ともちん先生に挑みます。

130512_2

僕も、子供さんの自転車借りて挑戦しました。

 

ともちん先生は誰が来ようと負けませんでしたよ。

 

130512_4

パンク修理もこれだけトライアラーがいると楽しいです。

 

大人の練習は各々といった感じ(^^)

僕はダニエルの安定性を高めたいので、ダニエルからの跳び降りなどを中心にやってみようかと。

しかし、地味に左肩が痛いので挑戦するという感じではないですが。

 

たかさんのトラテク、超ヤバいです(^^)

ステア、オット・ピの安定性抜群です。

僕も同じラインを挑戦してみましたが、途中、思いっきりずっこけてしまいました(^^;

 

ひろさんのEcho、やっぱり良いですね。

リアのVブレーキの効き、もう理想的です。

コツを聞いたので、今度通勤自転車で試してみましょう(^^)

 

有田の皆さんは、トライアル始められたばかりとのことですが、スタンディングの安定性とか良いですね。

ステアにも果敢に挑戦されていました。

 

Kさんもトライアル自転車に挑戦です。

ママチャリとかでスタンディングの練習とかされているようで、最後の方は大分乗りなれてきたようです。

あとはマイチャリ ゲットですね。

 

Tomoくんは相変わらずのレベルですが、GW中に怪我した模様。

まあ、そんなことを微塵も感じさせないライディングでしたけど(^^)

 

ほんと、こんなにたくさんのトライアラーが和歌山にいたなんて嬉しい限りです。

今日は全員の方とちゃんとお話は出来てなかったのですが、次回はもっと色々お話しをしたいですね・・・ってその前に、ちゃんと練習しろって? ま、これも楽しみの一つなんで。

また一緒に乗りましょうね。

 

|

« 黄金な週刊 後半戦 | トップページ | 走るおいやんたち »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした! 今日は本当に楽しかったですが、本当に疲れました! 自分でも電池切れになっているのが良く分かりました^^
新しい仲間が増えて本当に良かったですよね。長男も同世代の仲間が出来てとても楽しそうに練習していました。
Chootokuさんも早く肩を治して、また一緒に乗りましょう!
それではもう寝ます(笑)

投稿: たか@初心者 | 2013年5月12日 (日) 21時16分

>たかさん
お疲れ様でした!
大勢で乗るのって楽しいですね(^^)
しかも未来のエリートライダー達も元気一杯で、少しでも若さを吸収しようかと(笑)
和歌山のトライアル盛り上げて行きましょう!

おやすみなさ~い。

投稿: chootoku | 2013年5月12日 (日) 23時01分

親子共々初参加させて頂きお世話になりました。
子供達も非常に喜んでます
またご一緒させて下さいね(^^)

投稿: よっしー | 2013年5月13日 (月) 20時22分

親子共々初参加させて頂きました。
子供達も非常に喜んでます
またご一緒させて下さいね(^^)

投稿: よっしー | 2013年5月13日 (月) 20時24分

親子共々初参加させて頂きました。
子供達も非常に喜んでます
またご一緒させて下さいね(^^)

投稿: よっしー | 2013年5月13日 (月) 20時25分

>よっしーさん
お疲れ様でした!
みんなで走るとほんと楽しいですよね。
こちらこそ、またご一緒させて下さい。
有田の方にも行きたいですね~(^^)

投稿: chootoku | 2013年5月13日 (月) 21時28分

練習会

凄いことに なってきてますね!!

せっかく声をかけて頂いたのにスミマセンでした
次回も 是非よろしくお願いします

投稿: FJ | 2013年5月13日 (月) 22時04分

>FJさん
レース、お疲れ様でした。
ほんとえらいことになってきてます(^^)
でも、まだまだ盛り上がってほしいです。
次回、宜しくお願いします!

投稿: chootoku | 2013年5月13日 (月) 23時39分

こんばんは。ご無沙汰しています。いい感じに盛り上がってきてますね。とても嬉しく思います!皆さんによろしくお伝えください。

投稿: STEM* | 2013年5月15日 (水) 23時56分

>STEM*くん
ご無沙汰です。
嬉しい悲鳴をあげています(笑)
次回、帰った時は是非一緒に乗りましょう!

投稿: chootoku | 2013年5月16日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/57370110

この記事へのトラックバック一覧です: 有田からのトライアラー:

« 黄金な週刊 後半戦 | トップページ | 走るおいやんたち »