« 有田からのトライアラー | トップページ | セッティング »

走るおいやんたち

先週の雨で延期になったサイクリング。

週の初めの天気予報では雨模様だったんですが、本日快晴でした\(^o^)/

雨男から晴れ男に戻る日も近いかも!

朝、タイヤに空気を入れている途中、パンク!

ゲッ、集合時間に間に合わんかも!と思いながら新しいチューブを出してパンク修理。

慌てて集合場所まで。

集合場所は、自宅から15kmほど行ったところ。

ウォームアップを兼ねて走っていると、途中のコンビニでブルべ参加者らしき人たちを結構見かけました。

すんごい距離走るんですよね~。

心の中で「頑張れ!」と言いながら集合場所へ。

今回は職場関係の方々で、自転車大将Kくん、別の部署のG先輩、I先輩、リタイヤされたI大先輩、そして同期のMくん。

総勢、6名!

おそらく、今回のサイクリング参加者の平均年齢は有に50歳を超えています。

この中に入ってしまうと、僕は年下の方になってしまいます(^^)

とりあえず九度山を目指して、紀ノ川沿いを走ります。

おいやん達なので、まったりと。

すぐさま、最初の休憩地点。

ここで、写真を撮ろうとしたんですが・・・デジカメ忘れてしまいました。

慌てて家を出たのが宜しく無かったんですね~。

で、スマホでない携帯でパチリです(^^;

130518cycling1

アップダウンが少なめの道を選んで「おいやん」達が走ります。

とりあえず目的地の九度山に到着。

貴志川を眺めると、岩!

トライアラーの性です(笑)

このあたり、無料駐車場もあるようなので、ここでのトライアル面白いかも。

ここから折り返して昼食場所まで。

かつらぎ町のお蕎麦屋さんで昼食です。

(うっ、写真撮るの忘れました)

昼食後は休憩ポイントの紀ノ川の道の駅を目指します。

130518cycling2_2

ここからは各々のペースで走ります。

自分ち目指して(笑)

僕は途中まで、自転車大将KくんとI先輩と走りました。

向かい風の中、Kくんが引っ張ってくれたお陰で軽快に走れました。

最後にお二方と別れた途端、僕のペースがガタ落ち(^^;

だいぶ足にきているようです・・・。

右足が攣りかけつつも、なんとか自宅へたどり着きました。

今回、ポジションを変えてからの初めてのロングです。

と言っても、82kmですが・・・

今までとは違う場所が痛みますが、当初の目的だった左膝の爆弾は大丈夫でした。

もう少し走り込めば、今回の痛みの場所も慣れるかもですね。

自宅でゆっくりしていたとき、左足腿の付け根、ひざ裏が攣ってしまいまいた(^^;

痛みに悶絶しているところ、息子がマッサージをしてくれて助かりました。

結構ダメージがあったのかも。

でもほんと楽しいサイクリングでした!

自転車」カテゴリの記事

私がGWに走った場所ですね(笑
ここ最近は通勤オンリーだったので、持久力が落ちて自分の思い通りに身体が動いてくれませんでした(^_^;)
やっぱり走り込まないと衰えますわ~。
そろそろオフロードにも帰らなくちゃヤバいかも?(苦笑
近い内に3度目の離島アタックをする予定ですが・・・。
キチンと走れるのか不安要素満載です(^_^;)

投稿: 輪人 | 2013年5月19日 (日) 16時35分

>輪人さん
折り返しポイントについて、こいのぼりの話しを先輩から聞いた時、輪人さんのブログのことを思い出しましたよ。やっぱりここだったんですね~(^^)
今回のメンバーの中には、輪人さんと同じ方面(ブログからの想像ですが)から自走で来ている人もいて、往復で100km越えのようですね。
僕も久々のロングだったんで今もハムストリングが痛いです(^^;
離島、良いですね~。僕も行ってみたいです!
オフロードの記事、楽しみにしてます!

投稿: chootoku | 2013年5月19日 (日) 20時59分