« 雨なんですが・・・ピンクリボンサイクリング | トップページ | トレイルイン! »

入学式♪

本日、息子の入学式でした(^^)

ピッカピッカのいっちねんせい!

中学1年生ですが・・・

 

息子のリクエストもあって、僕も入学式に出席しました。

息子の幼稚園の卒園式、小学校の入学式と、立て続けに仕事の都合で出席できなかったのですが、ようやくリベンジ完了です。

 

中学校に着いて、クラス分けを見てみると・・・な、なんと あのゲンちゃんと同じクラス!!

偶然にしては、出来すぎ・・・(^^;

ゲンちゃん、宜しくね~。

 

式での校長先生の話とか聞いていると、なかなか良い中学じゃないかなと思いましたよ。

多少問題があっても隠そうとせず、正面から向き合おうという先生方の姿が良い感じでした。

勉強云々というより、何か人生に影響を与えてくれる先生に出会ってほしいですね。

そして多感な時期の中学生ですが、楽しいことも、困難なことも色々体験して充実した中学生活を送ってほしいですね。

僕はわりと問題のあった中学校に通い、色々なことがあった中学生活でしたが、一番好きな時期なんです。

不思議なことに未だにその頃の夢なんかをみたりします(笑)

 

息子、学校から帰ってきて、早くも教科書を見ながら「技術を早く勉強したい!」って言ってましたよ。

 

娘は5年生になり、仲良しの友達と一緒だったと・・・しかも!

息子の6年生の時の担任の先生が担任だったり・・・2年連続お世話になります!

嫁さんが、

「娘は息子と性格とか違うので、先生に一度リセットしてもらわなうよう言わないとwww」

って言ってました。

 

我が家の新学期がスタートです!

|

« 雨なんですが・・・ピンクリボンサイクリング | トップページ | トレイルイン! »

育児」カテゴリの記事

コメント

入学おめでとうございます。

僕も家に帰ってから話を聞いてびっくり!

何となく、同じクラスになったりしてって思ってたのですが、親子揃ってびっくりしています。

それにしても、いきなり、勉強したいとは。
感心してしまいます。

今後とも、いろいろとよろしくお願いします。

投稿: 玄ちち | 2013年4月10日 (水) 12時27分

>玄ちちさん
ご入学おめでとうございます・・・って玄ちゃん言いそびれました(^^;
あまりにもビックリしたので。
息子曰く、今日、ちょっと玄ちゃんと話したそうですよ。
「技術」って何かを作ったりするので、工作大好きな息子にとっては楽しみの授業の一つなんだと思います。
クラブ活動はどうなるのかわかりませんが、玄ちゃんのクライミングのように、息子も自転車頑張ってほしいなって思ってます。
 
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

投稿: chootoku | 2013年4月10日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/57134740

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式♪:

« 雨なんですが・・・ピンクリボンサイクリング | トップページ | トレイルイン! »