« 13歳 | トップページ | 入学式♪ »

雨なんですが・・・ピンクリボンサイクリング

平日の天気とは打って変わって、土日には爆弾低気圧がくるのだとか。

今日(土曜日)、息子との久々の自転車イベントの参加、ピンクリボンサイクリング2013 in 紀の川市桃源郷に行ってきました。

 

このイベントは、ご存知の通り、乳がん撲滅キャンペーンの一環で、初心者にでも楽しく走れるイベント・・・のはずなんですが(笑)

前日の金曜日の午前11時の和歌山地方気象台の天気予報で、午前6時から12時までのこ降水確率が60%以上であれば中止・・・ということだったんですが・・・50%! 微妙です。

しかも時間を追うごとに、降水確率が上がっているし・・・(笑)

ま、ともかく前日に車に僕と息子のチャリとを積んで準備をしました。

行ってみて中止だったら、そのまま帰ってくれば良いし・・・

 

で、当日。

朝起きた時点では雨降っていません。

で、集合場所に直前からポツポツと雨が・・・

駐車場についたら、参加者が少し集まっていました。

130406

雨は小降りですが、止む気配は無し。

でも会場は着々と準備を進めています。

 

途中、スタッフも務められている会社の知り合いの方に会って話しを聞いたところ、時間短縮して開催されるようです。

130406_2

ゲストの棚橋麻衣さん菊浦啓子さんのバイクです。

チラシには絹代さんも来るようなことが書いてあったんですが、ここには来ていなかったですね。

これと同時開催で、ウィラースクールがあったんですが、あいにくの雨で別な場所で座学での開催のようです。

ブラッキー氏と会えるかなと思ってたんですがねぇ。

 

息子に雨の中を走ることを確認し開会式に臨みました。

ま、自転車の準備は後でも・・・

 

参加者が少ないので、上の写真のステージに全員上がって開会式です。

とりあえず、お昼までに、この場所に戻ってきたら良いということで(抽選会までの暇つぶしのようなもの)、誰かの後にでも付いてのんびり行こうかなってたんですが・・・

チャリの準備に手間取ってしまい(いやあ、調整にこだわらなくても良かったんですが・・・ついつい)、皆さんが出てしまった後からようやく出発。

しかも、本来はスタンプラリーだったので、綿密に計画して、オフロードバイクを乗っていたときのマップホルダーを改造して、地図をハンドル周辺に固定してたんですが、誰かの後に付いて行けば・・・という考えの下、はずしてしまったんです。

前には誰も居ません・・・地図も目の前に無いし・・・とにかく紀ノ川沿いをひたすら東進です(^^;

一応、フリーコースなのでどこを走っても良いんですが、前にも後にも全然自転車が見えないんですね~。

雨の中、合羽を着て黙々と息子とともに走ります。

途中、行き止まりだったりと、道に迷いかけたりしながら・・20kmチョイ走りました。

戻ると、結構帰ってきているみたいで・・・どうやら後から聞いたところ、出走直後警報がでたらしく、早めに帰ってきたらしいです。

黙々と走っていたのは、僕たちぐらいだったようで・・・(^^;

 

昼食は、お弁当です。結構良かったりします。

130406_3

食事の後は、抽選会。

参加人数が少ないので、総当たりでした。

僕たちは・・・

130406_5

ジュース一箱。息子が当てました。

僕は、荒川の桃が当たって、収穫後送付してくれるそうです。

親子ともども豪華賞品をゲットしてしまいました。

これに参加賞+αで、結構な荷物です(^^)

 

雨の中、走ったので、ついてないなぁって思ってたんですが、ここで運を使うためだったんですね~。

ま、雨の中の走行は微妙だったんですが、賞品一杯もらったし、これで良しとしましょう。

来年は良い天気の中を気持ちよく走りたいですね~。

130406_6

雨の中を走ったんで、メンテしないと・・・(^^;

|

« 13歳 | トップページ | 入学式♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/57117117

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なんですが・・・ピンクリボンサイクリング:

« 13歳 | トップページ | 入学式♪ »