« 遂に! | トップページ | Plastic Climber @ KYOTO »

小春日和トライアル

土日とも暖かかったですね。

 

本日午前中、たかさんからメールで「Kで練習してます」とのこと。

午後からご一緒させてもらいました。

130203


ここは前日に息子と自転車で行って、男同士で人生について語り合った場所です(笑)

広い海を見ると、人間の小ささを感じて、人生に深みを与えてくれるようです。

どちらかというと「山派」なんですが、海も良いですね。特に冬の海。

海も山もある和歌山は良いところですね~(^^)

 

ここへ行く直前に、購入したあるものが届きました。

130203_2

一応、コンプレッションタイツ・・・っぽいですが、その効果は期待しておりません。

裏起毛なので暖かいかどうかが優先です(^^)

とは言っても今日も暖かいので、どうかなぁ~って思いつつ着用してみました。

日陰で寒そうなところでも、大丈夫だったんで、きっと暖かいと思います。

960円(送料込)だったので、お買い得感満点です。

 

さてクライミングで痛めた左肩、ちょいと寝違えて傷めた首だったので、この場所セクションらしき所が無いので平地での遊びをメインとしましたが、やっぱり痛いです(^^;

いきなり70cmくらいのステアで失敗して、例のタイツにペダルが直撃!!

が、穴は開きませんでした(^^;  丈夫です。

 

階段があったのでダニエルで降りて、登ったり。

砂浜へダニジャンでダイブしたり。

 

冬には使用していない駐車場の車止めに乗ったりしていたら、ローディーの人から見られていて挨拶したら・・・同期のMくんでした!お互いびっくり!

なんとまあ・・・Mくんと言えば、以前息子とともに走ったCOP15のイベントで一緒だったMくんです。

モノ珍しくトラ車を眺めていました。

トライアル自転車の解説をしたり、色々自転車話に花を咲かせましたよ~。

 

たかさんはダニエルに磨きをかけていました。

130203_3

ちょっとアドバイスもさせてもらいました。

安定感のある使えるダニエルってのは難しいですね~。

 

トライアルするにはちょっと物足りない場所ですが、とっても良いロケーションでなので気持良く乗れました。こういう場所もたまには良いですね!

なので気持よくジャ~~~ンプ!!

130203danijump2

帰りの車の中で、ペダルで打った左膝がちょっと痛かったので、タイツを触っていると・・・足とタイツがひっついていました(^^;

中で出血してて・・・結構な感じでした(^^;

丈夫なタイツもある意味考えもんです(^^;

|

« 遂に! | トップページ | Plastic Climber @ KYOTO »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした! やっぱり海辺は気持ちが良いですね。開放感がありました。今日はあちこち筋肉痛です^^
やっぱり最近のフレームはいいなぁ・・・と思いつつも旧式のフレームで練習した方が良いんだと自分に言い聞かせるこの頃です。

投稿: たか@超初心者 | 2013年2月 4日 (月) 12時00分

お疲れ様でした。
海辺行きたかったのですが、色々子供たちの準備やらしていると、あっという間に時間がたってしまい、近場の公園に行きました。

土曜日から長男のコマなし自転車の練習で、公園の中を走り回っていました。
最近流行のキックバイクに乗っていたのでコマなし自転車にももう乗れるのですが、集中力や、危険な行為の判別がまだつかないようで(要は脳みそがついてきていない!)離れて見ていると冷や汗ばかりかかされます(^-^;
でも僕が子供の頃に比べると、はるかに早い年齢で補助輪がとれたのには褒めてやりたいです。(親馬鹿ですね)
伸び代の少ない自分の練習より、子供の方に力が入ってしましそうな今日この頃です。

投稿: ひろ | 2013年2月 4日 (月) 12時50分

>たかさん
お疲れ様でした~(^^)
筋肉はありませんが、僕もあちこち筋肉痛です。
去年まで僕が乗っていたGIANTに比べると十分最近のフレームですよ(笑)
旧式フレームはゴマカシが効かないと思うので練習には良いと思いますよ。

投稿: chootoku | 2013年2月 4日 (月) 19時52分

>ひろさん
お疲れさまです。
小さい子供さんがいると大変ですよね~。
そうですか、長男くんがコマ無しに乗れるようになったんですか!
じゃあ、息子さんのために新しいトラ車逝っときますか?
何はともあれ、新しいトライアラー誕生かもですね!

投稿: chootoku | 2013年2月 4日 (月) 19時55分

ひざ・・・痛たそー。おだいじに
トライアルの練習には つきものでしょうね。
ずいぶん前 真似事をしてみて えぐれたことがあり それ以来・・・・(汗)

最後の 写真 かっこいいですね。
タイヤ一個分ぐらい・・いやもっと? ジャンプできてるんですか?

投稿: はし | 2013年2月 8日 (金) 11時56分

>はしさん
膝、痛いです(T_T)
膝よりもスネをよく打つんですが、今回は膝でした。
御褒めいただき有難うございます(^^)
これはダニエルからのジャンプなので、助走無しで上に跳んでいます。バニホは超苦手で、助走したら、これだけは跳べません(苦笑)
ほんとは、もっと膝を折りたたんで、刺しが入るようにしないと見栄えが良くないです(笑)
高さ的にはホイール一個分くらいです。ここ何年かはこの高さからの成長が無いのが悔しいです(^^;

投稿: chootoku | 2013年2月 8日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56691367

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和トライアル:

« 遂に! | トップページ | Plastic Climber @ KYOTO »