« 旅立ち | トップページ | やっぱり週末の日記になってしまいました(笑) »

New Bike投入!

まだ左肩が痛い(涙)

昨日の軽いクライミングがさらに追い打ちをかけたのかも。

おまけにダニエルするとつぶれた左手のマメも痛むし。

自転車乗ってまだ痛みがマシなのはロードバイク・・・自転車乗るとアチコチが痛くなってます。

こりゃ、ちょっと安静にした方が良いかもです(汗)

 

土曜日、New Bike投入のために、自転車屋へ。

と言っても、息子のですけど。

この春からの中学校への通学用です。

 

自転車屋までは、僕は自転車で、息子は嫁運転の車で・・・帰りに乗って帰ろうって魂胆。

自宅を同時に出て、僕が先に到着・・・やっぱり自転車は速いです(^-^)

 

自転車屋に到着すると、見慣れた顔の方が・・・おぉぉ、スクラッチのOさん!

息子さんのゲンちゃんも、中学生になるので、通学用自転車選びに来たとのこと。

ほどなく、息子が到着してOさんと挨拶をして店内へ。

 

あれこれ迷って・・・ってことはなく、直ぐにお気に入りの自転車が見つかりました。

サイズ的には26inだったので、そちらに。

 

購入の手続きをして新しい自転車をゲットしました。

で、これに乗って帰るんですが・・・息子すごく嬉しそうでしたよ(#^.^#)

そう言えば、新しい自転車って久しぶりなんですよね~。

 

家に帰って自転車をパチリ。

130223newbike1


130223newbike2


7段変速です。

ディレーラーとかギアを見るとSHIMANOってなってます。

当分、メンテナンスは僕が担当かと思いますが、徐々に息子に憶えてもらおうかなと(*^^)v

僕の頭の中には・・・もう一台控えてますので(ニヤリ)

 

我が家の駐輪場には自転車が沢山あるので、ちょいと整理しやすいようにと色々考えています。

ま、その前に整理が必要ですけど・・・(^^;

んで、整理しやすいように、自転車を一台一台保持する台座のようなものを考えて、あちこちのホームセンターでパーツ探し。

自分では思いもよらないようなのがあるので、色々見ながらあれやこれやと妄想が膨らんでいきます。

で、息子のアイデアも合わせてやろうかと考えています。

 

その後、前出のOさんとスクラッチで会ったときに、実はゲンちゃんとウチの息子、同じ中学校になるようで、びっくり。

仲良くしてくれたら良いですね~。

|

« 旅立ち | トップページ | やっぱり週末の日記になってしまいました(笑) »

育児」カテゴリの記事

コメント

「こんばんは 玄太郎で〜す。
こちらこそよろしくおねがいします。」
と玄太郎がいっております(笑)

こちらのブログはちょくちょくのぞかせていただいていました(^^ゞ
ちなみに、玄太郎は背が低いので、なかなかサイズが合う自転車がなく、なやんだ末にサドルの位置が一番低いのにしました。

意外なところに同じ学校へ進学するお子さんがいてびっくりしましたが、親子ともどもよろしくお願いします。

投稿: 玄太郎 | 2013年2月28日 (木) 20時06分

>玄ちゃんパパさん
コメント有難うございます!
ほんと、こちらこそ親子ともどもお願いします。

息子は、どちらかというと体育系ではなく文化系で、今も楽譜とニラメッコしながら・・・いやテレビ見てます(^^;
親の僕が言うのもなんですが、息子は結構いいヤツなんで、何かの機会があれば仲良くしてやって下さいね(*^^)v

投稿: chootoku | 2013年3月 1日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56833890

この記事へのトラックバック一覧です: New Bike投入!:

« 旅立ち | トップページ | やっぱり週末の日記になってしまいました(笑) »