« 2013 始動! | トップページ | ざ・まうんてんばいく »

跳猫会~番外編

跳猫会の今年初顔合わせは「新年会」でした。外での練習は寒いので・・・(^^;

実際、乗っているときは汗が出るほどなんですが、見学とか休憩とかでは一気に冷えてしまいます。

そして、今回は、あのTUBAGRAのSTEM*くんも和歌山に帰ってきてるので一緒にということで(^^)

某所に たかさんファミリー、ひろさんファミリー、STEM*くん、Tomoくん、そして僕が集合。

たかさん、年末からの風邪で大分痩せられたようで・・・大変だったと思いますが、ある意味羨ましい~(笑)

STEM*くんとTomoくんは昨年の撮影に引き続き、この日も撮影ということでした。

お疲れ様~。

 

みんなでこうやって、ゆっくり座って話をするってのも初めてだったような。

飲み始めると同時に、自転車話・・・たかさんの奥様から突っ込みを入れられました(笑)

特にSTEM*くんと、こうやって話すのも久しぶりで積もる話もお互いたくさんあるんですね。

 

トライアルを今後どうすればメジャーにできるのか?という大きい話から恋話まで、いろいろお話できました。

驚いたことにSTEM*くんのお母様が保母をやられている幼稚園(?)の園児がひろさんのお子さんだったりとか・・・和歌山って狭いです(笑)悪いことできませんね。

今、STEM*くんが編集中のTomoくんの動画を見せてもらいました。

どのシーンもカッコイイですね。特に、ロードバイクで颯爽と駆け抜ける人・・・あっ僕か(笑)

近々、公開する予定なので、公開されたら、こちらのブログでも紹介しますね(^^)

 

 

お店自体は日曜日ともあって空いていたので、ゆっくりできました。

子供さんたちも広い空間で楽しく遊んでいました。

 

ほんと、好きなことが共通している人とお話するってのはとても楽しいですね~。

時間も、何を話したかも忘れてしまいます(笑)。

 

僕がトライアルを始めた頃は、ネットという手段もなく、色んな本を手当たり次第で読んで、テクニックを勉強しました。

一時、ボルダリングにはまり(あっ、今でも大好きですよ)、トライアルの熱が少し冷めていた頃、当時高校生のSTEM*くんと知り合い、再びトライアルの素晴らしさを認識しました。

STEM*くんが大学に進学した後、和歌山にはトライアルをやっている人を見かけなくなり、僕のトライアルの熱が少しづつ冷めてきた頃、たかさん、ひろさん、Tomoくんと出会い、またまたトライアルって素晴らしい!って思うようになり、コンペへの参加、新しいバイクの投入と、新たな展開が始まりました。

そして、こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。

僕がこうやってブログを続けて、トライアルも続けられるのも、こうした素晴らしい出会いがあったからだと思います(^^)

本当に有難う!

それと僕の家族を含め、一見危険なスポーツをやっている僕たちを暖かく見守ってくれる家族にも感謝です。

 

ほんとに楽しい新年会でした\(^o^)/

また機会を見つけてやりましょうね!

 

 

で、こう書いたんですが、この新年会のとき、僕の体に異変が・・・

なぜかネギを食べたとき、気分が悪くなって・・・後は想像にお任せします(^^;

一緒に写した写真、僕の目が死んでます(^^;

早めに寝たんですが、朝起きるとやっぱり気分が良くなくて・・・結局、仕事を休んでしましました。

大分良くなったので心配は無いのですが、昨日の夕方、なぜか僕だけ「寒い」と言っていたのを思い出し、もともと体調がすぐれなかったのかも知れませんね。

気持ちは若いつもりではいますが、実際の身体は年相応だと思うので、健康に気をつけながら、体力も付けていきたいなと思います。

 

今年は和歌山にはトライアルをやっている、もしくは興味のある人がいると思うので発掘できればいいなぁって思います。

それに今年は50歳に突入ですが、まだまだ身につけたいテクがわんさかとあるので、練習していきますよ~(^^)

 

 

|

« 2013 始動! | トップページ | ざ・まうんてんばいく »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

和歌山熱いっすね!

お一人で練習されてた頃からは想像出来ない位の盛り上がりに
関係無い私も何故か嬉しかったりしてます!

投稿: morimo | 2013年1月 9日 (水) 00時18分

>morimoさん
有難うございます!
そう、和歌山熱いっすよ!
一人で練習していたときは、心の中にmorimoさんがいたので、寂しくはなかったですよ(笑)
でもリアルに盛り上がるのって最高ですね。

投稿: chootoku | 2013年1月 9日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56492424

この記事へのトラックバック一覧です: 跳猫会~番外編:

« 2013 始動! | トップページ | ざ・まうんてんばいく »