« 調整 | トップページ | 遂に! »

HEAVY TOOLS DE TRIAL

どうやら一昨日から風邪をひいたようで、鼻水ズルズル。

本日、良くなったので午後から例のMTBでお散歩。

130120mtb

さらに結構前から持っているFIVE TENのシューズを履いていけるかどうか?ってのも試しに。

130127fiveten

FIVE TENのMTB用シューズの一番最初のモノ。

ステルスソールが装着されているのが売りです。

ただ、ソールが厚く、足裏感覚があまりないのと、ペダルへの食いつきは良いんですが、ペダル上で微妙に足をずらすことが困難なため、しばらく封印していました(^^;

しかし、使い込んでいけば、良い感じになるかも!ということで、これと併せてMTBでどれだけトライアルちっくなことができるかを試しに行きました。

 

午後は風はあるものの、なんとなく暖かい感じ。

普段なら自走は躊躇してしまうトラ練の場所までは至極快適です。

ゆっくり走りながら、場所に到着すると たかさんが練習されてました。

なので、練習、ご一緒にさせていただきました。

130127

↑遠くに後輪が写っているのはたかさんです(^^)

 

ダニエルとか、15cmほどのダニ降りとか。

50cmくらいのところからのマイケル降り。久しぶりにこれくらいの高さから、このバイクで跳び下りました。

なんとか昔の感覚を思い出してきました。

 

たかさんが練習されていた階段(っていって非常に不揃いな段差の階段です)をオットピで登ってみましたが、1段、2段と上がって、その上に行こうとすると足付き減点でした(^^;

いやあ、それにしても重いです。かなり力技で登ったような気がします。

ただただ重いんですが、上手くタイヤを転がせば、今のROCKMANと同じ感じで進めることを発見。

意外にも走れるんですね~。

ちょこちょこ休憩をはさみながら、岩に登ったり降りたり・・・

岩は低いんですが、普通っぽいMTBで走りながら、流れで30-40cmの岩を登っていると、Chris Akrigg気分になります(^^)

レベルは大違いですが、あくまでも気分です。

気分大事ですから(^^)

 

最後にたかさん作、プチセクション練習。

方向転換先の小さな石に悩まされたりとかしながら、楽しく練習させてもらいました。

 

意外にも、このMTB(もともとトラ車ですが、BB下がってます)でも結構トライアルで遊べることがわかって一安心。

ま、これで昔はトライアルだったんですからね。

それとシューズ。

足裏感覚はやっぱりイマイチですが、時間をかけて履きなれてくると問題ないかもですね。

 

帰りにひろさんに遭遇。

MTBを見てもらい、ブレーキを見て・・・「前Vで後ろマグラって、やっぱりトライアルやなぁ」って(^^;

ん~、この呪縛から逃れられません(^^;

 

シートポストが走行中、徐々に下がってくるという問題は解決できそうですが、新たな問題が・・・

トライアル中、サイコンがずれてくるという事実(^^;

あっ、外せば良いんですよね(^^;

|

« 調整 | トップページ | 遂に! »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56639984

この記事へのトラックバック一覧です: HEAVY TOOLS DE TRIAL:

« 調整 | トップページ | 遂に! »