« 成長 | トップページ | 親愛なるサイクリストの皆様へ-半径2mの笑いの輪から世界平和を目論む!- »

師走です。

師走になって寒くなりました。

スクラッチでは登っていなかったら寒いです。

だんだん、登っていても寒くなるんでしょうね。

ストーブから離れられません(^^;

 

 

12年も通勤で使用しているCannondale F700。

CADD3というフレームです。骨董品です。

だいぶガタガタなので、来年は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

121203premiervb1000

コメンサル!!

コメンサルのHPより転載です)

ハイエンドが見えない僕としては、これがとてもカッコよく見えます。

でも3年連続自転車購入ってのも、どうだか・・・諸経費と考えれば・・・良いのかな?

 

などと考えていたんですが、ちょいと久々にCannondaleくんを整備しました。

よく考えたら、一番ハードに使っていますねぇ。

雨の日も風の日も・・・毎日乗ってますから。

 

異音があったところを集中的に洗浄です!

ブレーキも調整して・・・最近入手した(安いけど)凄い潤滑するってコ○リで売っていた潤滑剤をワイヤーにチュッと吹きかけて・・・

ん~、異音も無くなり、クルクル気持ちよくペダルが回ります。

リアブレーキも軽くなり、アリゲーターの威力を十二分に発揮しています。

なんか乗るのが楽しくなるくらい、良い感じです。

 

ってことで、やっぱり しばらくはCannonndaleくんです(^^)

 

トラ練も動画撮ってみました。

こうやってみると、ダニエルも雑だし、なんでしょうねぇ。

まだまだ練習が足りません。

もっとピシッと決まりたいもんです。

121202

 

日曜日に庭練でも、久しぶりにベンチ破壊計画ということでベンチからのU字溝までのジャンプをば。

失敗ばかりしてましたが、決まるとなかなか楽しいですね(^^)

|

« 成長 | トップページ | 親愛なるサイクリストの皆様へ-半径2mの笑いの輪から世界平和を目論む!- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメンサルって気になるメーカーですよね。なかなか見かけない・・・いや 見たこと無いですけど。(汗) スーパーノーマルがエエ感じですね。

投稿: はし | 2012年12月 4日 (火) 08時24分

>はしさん
トライアルを始めるきっかけとなった自転車屋さんが取り扱ってたブランドで、久しぶりにHPを覗くと、これが目に着いたんですね~。
誰も乗っていないバイクを乗るってのも僕的にはカッコイイと思ってます(^^)

投稿: chootoku | 2012年12月 4日 (火) 21時30分

コメンサルはイイっすよねぇ~♪
私も非常に気になっています。
もちろん5号機候補に入れてますけどね(笑

投稿: 輪人 | 2012年12月 7日 (金) 21時35分

>輪人さん
おぉぉ、5号機候補ですか~!!
輪人さんとはお会いしたこと無いですが、輪人さんのものすごくカッコ良いライディング姿を想像してしまいました(^^)きっとお似合いですよ~。

投稿: chootoku | 2012年12月 8日 (土) 10時05分

F700、付き合いの長いカノジョさんみたいですね。(笑)
ボクも破断したFuel-80が恋しい。(^_^;)
贅沢な悩みです…。

投稿: osatoh | 2012年12月10日 (月) 22時02分

>osatohさん
カノジョというより、古女房ですね~
一番お世話になっている割には、ほっとかれて・・・そのくせ、ちょっとかまってみると、愛を感じて、改めて見直したり。
ん~、深い!

投稿: chootoku | 2012年12月10日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56247002

この記事へのトラックバック一覧です: 師走です。:

« 成長 | トップページ | 親愛なるサイクリストの皆様へ-半径2mの笑いの輪から世界平和を目論む!- »