« 右肩にご用心 | トップページ | 納めまくり »

奇跡のコラボ♪

年末も押し迫ってます。

相変わらず右肩痛いですが、例の理不尽なバランスカンテ課題をやっつけました。

お陰さまで右肩悪化です(T_T)

 

 

実は一年くらいまえから密かな企み(?)がありました(^^)

そう、今日実現したんですね~。

 

STEM* meets Tomo

 

STEM*くんとTomoくんのコラボです!

ストリートトライアル界の雄とトライアルエリートライダーの競演・・・

帰省中のSTEM*くんがTomoくんのライディングを撮影です。

ということで今回もSTEM*くん自転車無しですが、次回は宜しくね~。

 

こういった奇跡的なコラボは外してはいけないということで午前中に仕事を済まして午後から撮影を見学させてもらいました\(^o^)/

1212277_2

1212271_2


現場に行くと撮影をやってました。

色んなカメラを駆使してTomoくんのライディングを撮影します。

121227_2

(↑)これはTUBAGRAの森田さんからお借りしたという広角のカメラ。

自転車に取り付けてます。

1212274_2

Tomoくん、風邪をひいたとのことですが、そんなこと微塵も感じさせないライディングをみせてくれます。

それに応えるかのごとく、STEM*くんの撮影も熱が入っています(^^)

1212278_2

Tomoくんのライディング、STEM*くんの想像を超えているようで・・・こんなところ自転車乗るところじゃないと連発。

1212272_3

休憩もそこそこに果敢に撮影しまくります・・・若いです・・・

広角カメラ、自転車に取り付けるだけじゃなく、こんなところに取り付けて、ステアを攻めているところを撮影です。

1212273_2

刺しも決まってる~(^^)

1212279

ダニパラも決まりました!

12122710_2

なんと!

121227130cm_4

130cmの高さでした。

これにはTomoくん本人もご満悦だったようで(^^)

さらには、こんなところからのダニ降り!!!

1212275

3mくらいあるの?

ちょっと絶句してしまいました。

僕はこの半分跳べたらいいなって思ってます。

そして、刺激的な映像を求めて、こんな試みも。

1212276

いやあ、どんな映像になるのか楽しみですね。

12122711


最後は街に出て(といってもすぐ近く)、自転車を撮影です。

121227_3

こうやって記事を書いていると、「やっぱりTomoくんは凄い!」というのになってしまいました(笑)

STEM*くんも、トライアルの次元が高いから、色んなリクエストがTomoくんに出せたり、カッコよさを引き出せたりするんですね。

今回、「裏方の大変さがよくわかった」とSTEM*くんが話してました。そういったことを経験して、より魅力的なライダーへと成長していくんでしょうね。

 

今日は天気が良くて日中はわりと暖かったんですが、終盤は寒いのなんのって、薄着の二人は気合いで乗り越えてました。

そんなハードな撮影の一日だったようで、ほんとにお疲れ様でした。

どんな動画に仕上がるのか楽しみですね(^^)

 

そうそう、僕もちょこっと出演するかもです。

どういう風にイジられるのか楽しみです(^^)

 

 

帰ってから自分で写した写真を改めて見ると・・・STEM*くん、ほとんど後ろ姿・・・

撮影の邪魔にならないようにとSTEM*くんの後ろから写していたのが原因ですね(^^;

 

この後、スクラッチの団長と某所で打ち合わせ。

途中、両足が攣ってしまい、団長に心配されてしまいました。

今日、僕は何にもしてないんですが、寒いところにいたのが応えたのか?

まさに「年よりの冷や水」(?)・・・ん?ちょっと意味が違うって?

 

ま、楽しけりゃ良いです。

ほんとに寒いけど楽しい半日でした!

 










 

|

« 右肩にご用心 | トップページ | 納めまくり »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

仕事無かったら行きたかったです!!
映像楽しみですね~!

投稿: たか@超初心者 | 2012年12月28日 (金) 06時27分

凄すぎ!
3m・・・・
自転車なしで 1mでも ねんざとかしてしまいそう・・・。(汗)
ギャラリー 集まらなかったのかな?

投稿: はし | 2012年12月28日 (金) 08時58分

>たかさん
当初は僕は見学する予定ではなかったんですが、やはりこの機会を逃すと、って思って。
かなり映像を撮ったようで、しかもトライアルライダーが撮った映像。良い作品に仕上がると思いますよ~(^^)

投稿: chootoku | 2012年12月28日 (金) 09時08分

>はしさん
皆さんのご迷惑にならぬよう、ひっそりと撮影です。
でも少しでも人がいると注目されますね~。
最初「3mのドロップオフ、いっときますか~」ってTomoくんが簡単に言ったので、冗談かと思いました(^^;
それが何度も簡単にやってのけたので絶句の連続です。自分は壊れないけど、自転車は壊れるかも・・・とも言ってましたよ。

投稿: chootoku | 2012年12月28日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56407577

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のコラボ♪:

« 右肩にご用心 | トップページ | 納めまくり »