« 跳猫会~初★おふらんすのこっくすぅ~ | トップページ | 奇跡のコラボ♪ »

右肩にご用心

久しぶりのクライミングネタ。

 

 

水曜日のHさんの癒し系課題。

途中スローパーで手がスルッと滑りそうになり、なんとか耐えたんですが割と両手を広げた状態だったんで、右肩がご臨終となってしまいました。

当然、完登どころではないです(^^;

 

ただ、普通にしていたら痛みは無くて二日ほどで腕をグルグル回してもなんともない状態。

土曜日にトラ車に乗ってもなんともないし。

良かったぁ・・・。

 

なので、日曜日に紀三井寺のクライミングウォールでの体験会があるようなので、リニューアル後の壁にでも登ってみようかな?って気にもなってました。

で、いつものスクラッチ土曜会。

軽くストレッチした後、垂壁の壁でアップ・・・うっ、右肩が痛い・・・

どうやら体重や力が入るとまだ痛い。

被りの課題を振られるも、右手が引きつけられず、できる気配も感じない。

痛みが増してくるばかり・・・トホホ

ここで紀三井寺で登る計画は断念しました(T_T)

 

 

そういうことで、ジュニア(+アイちゃん)のチームに混じって(笑)練習。

ゲンちゃんパパさんの簡単な課題からのムーブ限定練習。

キョウちゃんサイズの課題なので、当然超狭いんですが一応お手本のつもりで頑張ってみました。

お題はダイアゴナル(振り)や正体(ハイステップ気味)ムーブ。

フラッキングもやった方はいいかな?って思ってたらカロリーさんにジュニアたちが連れてかれて、僕も一緒にトラバース。

A壁からD壁みたいですが、肩がやばくなってきたので後二手程で終了というところで、止めちゃいました。

無理はイケません。

最後は皆に混じってストレッチして終了!と思いきや、まだまだおりました(^^;

 

途中、Sくんとナオトくんに課題を二つほど作ってみたりしてましたが、ガラス職人さんが作った女子課題に挑戦。

肩には負荷が掛かり難い課題ということなのですが、途中一か所だけ(核心部分)に肩に負担が掛かるところがあるので気をつけて登ることに。

核心部分はなんとかこなせたので一撃でしたが、やっぱり痛いです。

登っているとだんだん右腕が上がり辛くなり、痛みも増してきます。

ということで終了~。

 

後は水曜日につくって登れていないカンテ課題、NさんとO元会長さんに挑戦してもらいましたが、やっぱり難しいそうです。

僕的にはあり得ないバランスで面白いんですが、ホールドがチェンジされる前に登らないと・・・(^^;

|

« 跳猫会~初★おふらんすのこっくすぅ~ | トップページ | 奇跡のコラボ♪ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56379704

この記事へのトラックバック一覧です: 右肩にご用心:

« 跳猫会~初★おふらんすのこっくすぅ~ | トップページ | 奇跡のコラボ♪ »