« ゆっくり、なが~く走る | トップページ | いろいろと »

跳猫練

土曜日は中学校の公開授業というものに息子とともに参加しました。

来年は、制服姿で息子も授業を受けるんですね~。

そう思うと、感慨深いものがありました。

 

そう言えば、その日、ふっと庭先をみると、息子が小学校2年生のときの誕生日プレゼントの世一郎が目に留まりました(^^)

1211031

いや~実をいくつか付けて、息子共々育ってますね~。

 

夜からのクライミング、やはり膝がやられていたのか、スタンスでスリップばかりしてました(^^;

ある意味、ちゃんと足使ってるってことですかね(笑)

 

日曜日は嫁さんの胃カメラ検診のための送り迎え。

病院が家から遠いので、ちょっと近場のガーデンパークの本屋で子供たちと本を購入。

スタバでまったりとしてました。これがやりたかったんです(笑)

 

午後からは、ひろさん宅へ。

またまたフリーに取り外しです。

Rockman、調子悪です(T_T) 歯飛びが酷いです。

なので、ECHO TRに変更しました。

フリー取り外しの際、一度、「バキッ」って音が・・・こんなときにも歯飛びのようです。

ECHO TRは硬いフリーということですが、Rockmanに比べると格段に軽く回ります。 

 

ブレーキのレバーの位置も少し変え、フリーも換え、ブレーキうシューも換え、さらに乗り易くなってきたようです。

次は、ハンドルバー、軽量化のためのシングルウォールのホイールを組んでみたいですね。

うーん、結局、前のGIANTからはブレーキのみになってしまいそうです(^^;

 

で、調子をみることも兼ねて、3時過ぎに久々の某公園へ。

実に2カ月ぶりくらい?ですか。

生岩久しぶりなので、というか、いつもそうですが、やはりダメダメになってしまいます。

それでも、たかさんのYouTubeチャンネルで乗っていた岩で練習していると、ちょろちょろとギャラリーが・・・上手く乗れてないので恥ずかしいです。

その後、ひろさんが自転車なしで登場。

たかさん、親子も登場です。

長男くん、上手くなってます。

次男くんは補助輪なし自転車乗ってるし~。

どうやら、いきなり乗れたそうで、プッシュバイクの効果凄いですね。

三男くんはそのあとに続いてプッシュバイクデビューのようです。

 

僕は岩場での安定感向上を目指して練習です。

やっぱり難しい~。

 

最後の方はお腹が空いて、力出ず、です。

以前来た時には、十分乗れていた段差にも ほとんど跳びつくことができずでした(T_T)

 

暗くもなってきたので、練習終了。

 

そう言えば、練習終了近くに来たTomoくんからのメール。

和歌山の別の場所で乗ってたようです。

返信してなくってゴメンね~(^^;

|

« ゆっくり、なが~く走る | トップページ | いろいろと »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56043671

この記事へのトラックバック一覧です: 跳猫練:

« ゆっくり、なが~く走る | トップページ | いろいろと »