« 一周年 | トップページ | 師走です。 »

成長

いつもの公園のいつもの岩。

121125_2

ダニエルで乗ってダニエルで降りるという単純なことですが、乗った時に前輪が落ちて前転という怖さから なかなか出来なかったんですが、ようやくできました(^ ^)

嬉しいという気持ちと、これ、すごく気持ち良いです。

全てが決まった時にできるので、岩の上でのダニエルもポヨンポヨンな感じで、ダニ降りもとっても気持ち良いんです。

出来た後、何回もやってしまいました。
ただ、この とびとびの岩。ダニエルでポンポンと続けて飛ぶのは出来そうにありません(^^;

 

本日は小学校の日曜参観。

どうやら息子のクラス、手を挙げて当てられての発言するという従来のスタイルではなく、発言したい子は手を上げず立って発言というスタイルみたいです。
息子もすっと立って発言してました。

2時間目は修学旅行の発表会とジュピターの演奏を聴かせてくれました。
幼稚園から同じ子も沢山いるんですが、こうやって皆を見るのも久しぶりで、成長したなぁって見ていました。

娘は僕が見ているのを気づいて、ちょっと照れ笑いしてました。
 
娘のクラスの前の廊下にこんなのが飾ってあります。
121125_3
息子が一年生のときに描いた絵です。
まだ飾ってあるんですね。
すでにどんな経緯でこの絵がここにあるのか忘れてしまいましたが、5年も経つのに結構きれいな状態でした。
 
授業参観の後は講演会。
ちょっとウルッと、不覚にも涙が出そうになりました(^^;
 
午後からは息子と一緒に本屋まで自転車でポタリング。
今回は、ブロックタイヤを履いたMTBで。
ゴーゴーという音ともに進みます。
息子もだいたい20km/hくらいなら余裕で付いて行けるようになってきました。
 
 
帰り途、練習中の たかさんにごあいさつをして帰宅。
  
 
そう言えば、STEM*くんが出演したPVがアップされています。
僕は知らなかったんですが、「こちかめ」のエンディングを歌っていた堂島孝平氏のPVに出演です。
結構、良いですよ~。むしろSTEM*くんのPVってほど写ってます(^^)
高校生の頃から知っているせいか、なぜか親目線で観てしまって、勝手に「ああ成長したなぁ」って思ってしまい、ちょっとウルッときました。

ミカンの木の世一郎。
立派に実をつけました。
知らずに食べたミカンが世一郎だと知ったとき、無茶苦茶嬉しかったです。
 
一番成長しなければならないのは・・・僕かも知れませんね(^^;

|

« 一周年 | トップページ | 師走です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/56192108

この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« 一周年 | トップページ | 師走です。 »