« ノーベルショウ | トップページ | お土産 »

Silver Medal!

土曜日、ようやく被りの4級課題落としました。

登ってみれば、やっぱり4級ですね(^^;

でも結構、力づくじゃなくて登れたので、今後はクールダウンみたいな感じで採用ですかね。

 

さて、本日 日曜日。

息子のエレクトーンの発表会&コンクールです。

いつもとは違う紀ノ川市まで行ってきました。

121021

粉河ふるさとセンターです。

前日に、渋滞するかも?という情報があったので、少し早目に行ったんですが、何も無くすんなりと早く着いてしまいました。

 

今回は、アンサンブルで、中学生部門に出場です。

いつものように一人で習っているので、メンバー求めて・・・中学生に行きついたようです。

それも女子中学生のお姉ちゃんたち5人!

可愛がられていたのか、そうでないのかはわかりませんが、今日会場で会ったとき、ちょっといじられていました(笑)いや、たぶん可愛がられていたんですかね、弟みたいに。

でも中学生までエレクトーンを続けているので かなりのツワモノたちなはずで、これまで彼女たちと切磋琢磨してきたんでしょうね。

毎週、水、土の夜に皆で遅くまで練習してましたよ。

そのため、いつもの水曜、土曜のクライミングはあまり出来てません・・・って、ま、体調も悪かったんで、そちらの方が大きかったんですけど。

 

で、今回は、村田陽一氏のStone Free。

JAZZってことで、モノトーンのイメージの衣装でってことで、渋いイメージがあったんですが、僕が衣装決めの時に曲をCDで聴いた時、、、これってファンクじゃんって。

ま、何でも良いですが、、、息子初の帽子にストールという渋い衣装です。

登場もこれまでにもなく、派手な演出で。

 

さて演奏ですが、やはり中学生部門ということもあって、レベルが違いますね~。

121021yu

前列左から2番目が息子です。

音質は良くないですが、ここから聴けます(↓)

「121021STONEFREE.wma」をダウンロード

演奏が終わり、皆で記念撮影。

この時も、お姉ちゃんたちに写メを撮られて、「待ち受け」にされていたようです(笑)

 

今回はフリースタイル部門というのがあって、これを聴くことができました。

小さな兄弟であったり、孫とおじいさんだったり、親子、兄弟などなど・・・通常のカテゴリーに分けられないような組み合わせで、楽器もエレクトーン以外のものも登場します。

おじいさんと(小さな)お孫さんのグループ、親子のグループが印象的でしたね~。

僕もこんな風にできたら、なんて思って いつもバンドを組もうと息子に持ちかけるんですが、いつも拒否されてます(^^;

で、今回は・・・言ってません(#^.^#)

 

息子たちの出番が終わり、岩出の回転寿司で昼ごはん。

帰ってきたら、結構な時間・・・ちょっとこれに行こうかと思ってたんですが、結局行けずでした。

121021terminal

Tomoくんが乱入すると言ってたんで、面白うそうかもと思って(笑)

久しぶりの自然の岩へとも思ったんですが、最近日が短くなったので、着いた途端帰宅かもということで、近くのいつもの公園でお茶を濁しました。

 

夜、嫁さんの携帯に先生から電話。

なんと「銀賞」を頂いたとのこと\(^o^)/

すげーーーーー!!

 

ま、次の大会へは進めないんですが、中々なもんです(^-^)

引っ張ってくれたお姉ちゃんたちにも感謝ですね。

思わぬプレゼントでした。

 

これで、息子、明日からの修学旅行、心置きなく楽しんでこれると思いますね!

 

|

« ノーベルショウ | トップページ | お土産 »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子さん凄いじゃないですか! おめでとうございます!
今日の片男波のイベントではTomoさんしっかりと乱入していましたよ(笑)
Youtubeにもその動画UPしてますので見てください。

投稿: たか@超初心者 | 2012年10月21日 (日) 21時57分

>たかさん
ありがとうございます。
連絡受けたとき、息子はDSに夢中で、「ふーん」という感じでした(^^;
動画拝見しましたよ~(^^) 僕も乱入したかった~、イケニエとして(笑)次回のときに出来るよう、鍛えておかないとイケませんね~。踏まれても大丈夫なように(笑)

投稿: chootoku | 2012年10月21日 (日) 23時26分

>chootoku様
 おめでとうございます
 片男波のイベント初めて行きました
 エネルギッシュな会場で ドキドキでした

 めっさイカツイ人がベビーカーを押しながら 近づいてきたのですが 
 なんと たか様でした 

>たか様

 会場でBMXに混じって 凄く上手にトラ車を 操っている人が一人おり 和歌山にもすごい 人がおるんやなーと 感心して見ていました

 ともさんに 顔が似ているけどなー
 なんて
 思っていましたが やはり そうでしたか!!  反省です… (^-^;  

投稿: FJ | 2012年10月22日 (月) 19時23分

>FJさん
有難うございます!
いやぁ、イベント行きたかったですね~。

たかさん、優しいパパさんなのに そんなにイカツかったんですか~(笑)

ジャズマラソン、頑張ってくださいね~。

投稿: chootoku | 2012年10月22日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55942524

この記事へのトラックバック一覧です: Silver Medal!:

« ノーベルショウ | トップページ | お土産 »