« Silver Medal! | トップページ | Automatic & Handmade »

お土産

息子が修学旅行から帰ってきました。

たった一日ですが、宿泊していた昨日の夜、妹である娘さんはちょっと寂しそうでしたね。

さて、修学旅行は奈良と京都だったんですが、こんなお土産を買ってきました。

121023

右端のキ○ィちゃんのお箸は、おじいちゃん、おばあちゃんのためのお土産だそうです。

聖護院八つ橋・・・実家が京都なもんで、あまり買ったことないですが、懐かし味ですね。

家には、おかねが溜まるように小判。

映画村にいったらしく、手裏剣がお土産・・・

ま、僕らの頃もぺナント、横笛、孫の手、木刀・・・といったような、何のために必要なのか良くわからないお土産が多かったという意味では、今も昔も変わらないですね~(^^;

 

僕の方も本日、こんなモノが届きました。

いろいろバージョンアップです(^^)

121023_2

実はフリーの歯飛びが酷くなってきて、フリー2台体制とすることに。

今のROCKMAN144を分解洗浄(ってどうやるのかは未定)する間も乗れるようにと。

選んだのはECHO TR 108ノッチ。

耐久性命とグリスが付けられていないということもあってギチギチに硬いということでしたが、、、ROCKMAN144よりも軽く回るやないの~(^^)

それと写真には無いですが、フリーのメンテのためのカニ目レンチも購入。

ブレーキシューはROCKMANのアルミ台座です・・・アルミ台座使ってみたかったんです。

121023

さらにホイール組みを目指してVIZのノンディスクハブとリムテープ。

さっ、スポークの長さを計算しないといけませんね(^^)

|

« Silver Medal! | トップページ | Automatic & Handmade »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マグラのアルミシュー台座はどうですか?
気には成ってるんですが・・・

樹脂製台座のガタが消える様なら
購入しようかなぁ~って考えてた所でした

投稿: morimo | 2012年10月24日 (水) 19時53分

>morimoさん
僕も以前から気になっていて、勢いで買ってみました。
でも、まだ乗ってないんですよ(^^;
今もフレームの硬さとビルトインブースターのお陰で、樹脂製でもカッチリとした感触ですので、違いがわかるかどうか(^^;
あっ、でも装着するとき、結構グイグイ押しこんで付けたんで、そういう意味ではガタツキがないのかも(^^;

投稿: chootoku | 2012年10月24日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55956853

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« Silver Medal! | トップページ | Automatic & Handmade »