« MAMEとAME | トップページ | 天才 »

跳猫会久々っ!

まさか僕がアイドルさんと関係があるとは思いませんでした~。

あのAKB48のメンバーの一人が、僕が卒業した高校の後輩だったなんて。

(ん?関係が無いって?・・・まあまあ(^^;)

正直なところ、AKBを含めてアイドルってどうでもよかったんですが、ちょいとファンになってしまいそうです(笑)

頑張れ~横山由依ちゃん(^^) ・・・って、どの娘かわからん(^^;

 

さてさて、つぶれた左手のマメ、順調にポロっとほぼ全てとれて、薄皮がはってきてます。

よかった、よかったと思いながら、土曜日トラ練。

テーピングをしてやるものの、汗をかいてくると ふやけて・・・皮膚が柔らかくなって、またちょっと痛みが。

特にダニエル系が痛いです。

しばらくは、こんな状態なんでしょうね。

 

日曜日の午前中はロードバイクでいつものコース。

実はステムの高さを5mmほど下げて、もう少しだけ前傾姿勢が取れるようにしてみました。

これが意外と快適で、腰痛持ちの僕もいい感じでした。

しばらくこのポジションで乗ってみることにしましょ。

 

午後からは、車検の見積もりのためディーラーに行ってきました。

子供たちも一緒に。

僕はいつものごとく、マッサージチェアで疲労回復マッサージ、その後、新しい車の試乗。

新車っていいですね~。 ま、当分は買えませんが(^^;

 

その後、たかさんからメールでいつもの場所での練習告知。

久々の跳猫会です!

息子共々、3時過ぎから参加しました。

今回は、たかさん親子、ひろさん、と僕。

今回もデジカメ持って行ったんですが、電池切れで写せず。

携帯は画像良くないし。

 

 

久しぶりの自然なので、中々思うようにはイケません。

しかもちょっと乗ると、マメが痛いし・・・(^^;

たかさんが動画でオット・ピをしていた岩を乗ってみたんですが、なかなか難しくって、一回で諦めました(^^;

岩の上でのバランス、もう少し考えて練習をしてコツをつかまないと・・・そう考えれば地味練ってのも楽しくなりそうです。

たかさん、日ごろの練習が着実に身に着いて、会うたびに進化されてます。

ん~、羨ましい~。

 

ひろさんのバイク、軽量化されてました。

おっと、試乗するの忘れてました。また次回にでも!

ひろさん、二日酔い?のような感じで調子がイマイチだったようで・・・

フリー外し工具も自作されたようで、今度お願いしますね!

 

特筆すべきは、たかさんの長男くん、練習していたステア、見事クリアです。

決まると、す~っといけますね!

こんなことできる小学生ってなかなかいませんよ!

 

ウチの息子は一輪車の練習、空気圧確かめてなかったので結構ベコベコ。

英式バルブ対応のポンプじゃないので、空気入れられず・・・そのまま練習。

息子、ホッピングの練習してました。

トライアル意識してんのかな~

 

僕はと言えば・・・きつい岩の階段、クリーンならずでしたが、1回ほどの足付きで登れました。

と、汗カキカキながらも思い思いの練習・・・やっぱり皆でやるのって良いですね。

自分だけだと、セクションに見えないところも、誰かが練習していると、そこをやってみたくなる・・・練習の幅がでるような気がします。

今日はTomoくんは都合により来れなかったですが、いつもセクションをつくってくれて、良い練習になってます。

こういったセクション練をもうちょっと取り入れてもいいかな?

そのセクションをどう抜けられるか、皆であーだこーだと考えて、Tomoくんのアドバイスもあって、少しでもヒント掴んで、気持ちよく終了ってのも良いかも。

クライミングと一緒で、「ムーブの蓄積」ってのが重要なんですかね~(^^)

 

今回の久々自然で、ちょっと色々思い出したこともあって、ちょっと収穫ですかね。

ただ、当分、手の痛みとの闘いは続きそうですが・・・

 

帰りに、何か飲み物を買おうと、練習場所近くの自販機でこんなのを発見。

120909

グラソー・ビタミンウォーター・トリプルX!

なんとオリンピック公式飲料だとか。

でもあまりにも怪しそうなので200円なんですが、飲んでみました。

見た眼、赤い色ですごい感じですが、普通の味です。

同じ値段だったら・・・僕は発泡酒の方がいいです(笑)

 

そんなこんなで、練習終了。

お疲れ様でした。また一緒に乗りましょ!

|

« MAMEとAME | トップページ | 天才 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした! やはり練習は一人でするのではなくて仲間が集まってやった方が、楽しくリラックスできて良いですね。まだまだ暑いのでバテ気味ですが、また練習しましょう!
車検だったんですね。Chootokuさんは次はどんな車を考えているのですか?

投稿: たか@超初心者 | 2012年9月10日 (月) 17時24分

>たかさん
お疲れ様です!
また宜しくお願いします。
あっ、車検はもう少し先で12月です。
もう9年目なんですが、運命を感じた車なので、まだまだ乗り続ける予定ですよ。
今の車になったいきさつ、書いたらきっと面白いかも(^^)
新しい車にするにしても、きっと同じ車だと思います(笑)

投稿: chootoku | 2012年9月10日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55619298

この記事へのトラックバック一覧です: 跳猫会久々っ!:

« MAMEとAME | トップページ | 天才 »