« JAZZとMTB | トップページ | 自転車屋開業~?? »

台風な週末

台風17号が来ています。

せっかくの休日なんですが、外へ行けないのはちょっと辛いです。

ま、いじれる自転車もあるし、この際だからゆっくりとしましょう(^^)

 

土曜日は雨が降る前に朝からロードバイクでいつものコース。

自宅近くで、ようやくトータル3000kmになりました。

120929_3000km

1年5か月。

2000kmからの1000kmが長かったような(^^;

 

トラ練も途中前輪パンクであえなく敗退。

 

息子もこの日は、午前中、午後、夜と習い事オンパレード。

ちょっと大変ですが、もう少しの辛抱です。

 

夜からは今週体調不良のため初のクライミング。

岐阜国体の影響か、人が少ないです。

Hさんから振られた課題、登れず・・・

Hさんが作った「銀」課題・・・たぶん白?かな課題。

しばらく奮闘するものの、核心部分のホールドの持ち方がわかったら、あっさり登れてしまいました。

しかし、この核心を難なくクリアしたコナミちゃん、一撃です。

 

で、なんだかんだとダラダラ登り、終了。

 

日曜日は台風の影響で朝から雨&風・・・だんだん風が強くなってきます。

外に出られないので、自宅で自転車いじり。

トラ車復活MTBの調整です。

まずはステムの変更。

ちょっと前のよりも突き出し量を多くしました。

120930stem


チェーンリングも変更です。

アウターが42Tから34Tへ。

インナーが20Tから22Tへ。

理由は、この組み合わせでしか中速域のチェーンリングが使えなかったからです・・・

うーん、20Tを使ってみたいっす。

120930

フロントの変更でチェーンの長さも変更しました。

しかし、相変わらず手動変速という素敵なシステムを採用しています(^^)

 

あとは、トラ車の左グリップのエンドが裂けたため、グリップエンド挿入。

そしてトラ車のリアホイールの振れ取り。

 

子供たちものんびりと過ごしています。

おやつにチーズケーキを作っていました。

120930_2


おいしくいただきました(^^)

 

さて、来週の三連休はサイクルモードフェスタです。

チケットは買っちゃいました。

面白い自転車に出会えたり、試乗したりしたいですね~。

その他にもちょっとお楽しみが・・・それは実現したらレポしますね。

|

« JAZZとMTB | トップページ | 自転車屋開業~?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイクルモードフェスタは昨年とは規模が違いすぎるので、行くか行かないか思案中です(^_^;)
参加ブランドの数もチョットねぇ・・・。
私的にはKONAが気になるけど、昨年のブースもオマケ参加みたいな扱いだったし・・・。
今年は他力本願(各blogのレポ)でイイかな(苦笑

投稿: 輪人 | 2012年10月 1日 (月) 20時24分

>輪人さん
たしかに規模縮小ですね~。
でも、これまでのとは違いプロライダーのパフォーマンスもあったりして良いかなと。
それに試走コースも海沿いなので気持ち良いじゃないでしょうかね~。僕的には濃縮された感じです(笑)
それと、このときに とある方とお会いする予定なんですが、そちらが一番の楽しみだったりするんです(笑)

投稿: chootoku | 2012年10月 1日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55782636

この記事へのトラックバック一覧です: 台風な週末:

« JAZZとMTB | トップページ | 自転車屋開業~?? »