« 和歌山のTRA | トップページ | 跳猫会久々っ! »

MAMEとAME

まだ暑いですが、朝晩は少し過ごしやすくなったような(^^)

今の季節、トラ練していると汗を思いっきりかくんですが、グローブしている手も汗だく状態です。

なので、トラでできた手のひらのマメもふやけてしまい、皮もちょろちょろめくれたり。

ま、結構分厚いマメなので痛くは無いんですけど。

 

土曜日のスクラッチ。

Hさんの作った被りの課題。自称黄色とのことですが、この角度で黄色は無いはずです。

途中、悪いホールドが出てくるのですが、それを飛ばして、軽いランジ気味でその次のホールドへ・・・ということで一撃。

今度はホールドの数を少なくして、その悪いホールドを使ってやってみました。

悪いホールドから、またまたランジ気味に次のガバホールドへと・・・跳ぶ力加減があり過ぎたのか、次のホールドが持てたものの、勢いで大きく身体が振られてしまい、落下。

までは良かったんですが、そのときホールドを持っていた左手のマメが、破れてしまいました(T_T)

結構、ベロッといってしまい、結構エグいので写真は無しです(^^;

その後は、テーピングをして、指だけの課題を選んでと・・・ゴールが一番痛いです。

手の指が巻き爪状態のガラス職人さんは、その指を使わないクライミング・・・大変そう。

 

日曜日。

とりあえず、テーピングをして、トラ車に乗れるかどうか確認です。

120902_2

無理でした(T_T)

何しろ、前輪を上げる操作が痛くてできないです。

で、本日のトラ練は諦めました。

 

ということで、ロードバイクでまったり走ることに。

ちょっとテーピングして、グローブはめてと。

午後からは、嫁さんと子供たちがプールに行くので、自分の時間がいつもより多めにできました。

なので、いつものコース+αです。

雑賀崎を登って、市内をウロチョロしていると少し雨が。

これくらいなら気持ち良いし、洗濯物もまだ大丈夫ということで、もう少し走ることに。

天気も少し怪しくなってきたので、帰路に。

 

途中、信号待ちしていると後ろから自転車の気配が。

青信号になったので走り始めると、カンパのようなフリーの音。

たぶんロードバイクですね~。

どうやら僕を抜こうとしているみたいで、右後方に前輪が見え隠れしますが、ちょっと車が多いので、ここでの追い抜きは危ないなぁって思ってました。

次の次の信号を赤で止まっていたら、後ろにいた自転車が、左右確認ののち、信号無視して行きました。ありゃ~。こりゃ、確信犯ですな。

またしても、残念な光景に出くわしました。やはりビンディングの外し方知らないんですかね~。

で、ちょっと注意しておこうと思い、遠く前方にいるその自転車を追いかけました。

ま、僕も人に注意できるほど完璧にルールが守れているかどうかは怪しいんですが(^^;、やはり、歩行者や車からスポーツバイク乗りのイメージが悪くならないように気をつけているつもりです。

そうでないと、変に規制がかかったり、トラブルのもとになったりして、気持ちよく走れませんからね。

で、追いかけて行くと、向こうは下ハンもって鬼漕ぎの感じ・・・ですが、ガニマタな乗り方なので、どうもスピードに乗ってない様子。

ほぼ追いつけそうなところまで行ったんですが・・・向こうは曲がってしまいました。

結局、注意できずでした・・・

 

こういうロードバイク乗り、ちょくちょく見かけるんで残念でたまりません。

少なくとも自分はそうならないように気をつけないとイケませんね。

 

そんなことがあって、ちょっと不快感があったのですが、雨が再び振り出し、さらに雨足が強くなって・・・土砂降り。

ロードバイクでは初体験。

最初は気持ち良かったんですが、段々シャレにならない感じになって。

まるでプールで泳いでいる感じで、どこかでちゃんと息継ぎをしないといけないような状態でした。

このとき、洗濯物の取り込みは断念していたのですが、少し努力した後を見せておかないといけないと思い、頑張って帰宅しました。

なんですが、既に子供たちは帰宅済み。

洗濯物もセーフ。

なんでもプールは、大会で使用できなかったとのこと。

でも子供たちと洗濯物の代わりに僕がずぶ濡れです(涙)

120902cinelli_2

 

|

« 和歌山のTRA | トップページ | 跳猫会久々っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

反省・・・・
小さい?信号を よくパスしてしまいます。
だめですよね。
AGジャージ着てる時は お店に迷惑かけられないので ほぼ?まもるんですけど・・・
こんどから 極力 守ります。 (汗)

投稿: はし | 2012年9月 2日 (日) 21時49分

クライミングは足で登るとは言いますが、やはり手も必要ですね〜。(^_^;)

雑賀崎にブルートレインイメージの喫茶店ができていますね。

投稿: ガラス職人 | 2012年9月 2日 (日) 23時45分

>はしさん
僕も大分怪しいです(^^;
でも、自転車乗りとして やっぱりカッコよくないと思うんですよね。
それと子供たちも見ていると思うので、そんなことを真似してほしくないですしね。

投稿: chootoku | 2012年9月 3日 (月) 20時52分

>ガラス職人さん
めくれたマメの部分、くっつきそうにもないので切っちゃいました(^^;
微妙な位置なので、絆創膏で保護してもすぐ剥がれます・・・
でも大分痛みは無くなってきた感じです。
 
最近、飲み屋は行っても喫茶店って行ってないですね~。久々に行ってみたい気がします(^^)

投稿: chootoku | 2012年9月 3日 (月) 20時57分

ご無沙汰しております^^
日曜日の雨は凄かったですね。うちは家族でラウンドワンに遊びに行っていたので、ちょうど出ようとした頃に降ってきました。雷恐怖症の私としては騒音のすごい施設内で居ることが出来たのでラッキーでした(笑)
この1か月は子供が夏休みで土日も色々と用事があって、職場の昼錬以外は殆ど練習出来ずでした。 9月に入って少し涼しくなりつつあるのでまた、跳猫会練習再開しましょう!

投稿: たか@超初心者 | 2012年9月 4日 (火) 08時44分

>たかさん
僕もどちらかというと雷ダメです。雷好きな人っているんでしょうかねぇ?
全然O公園に行ってないので、自然にもなれるためにもそろそろ再開したいですね~。

投稿: chootoku | 2012年9月 4日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55565588

この記事へのトラックバック一覧です: MAMEとAME:

« 和歌山のTRA | トップページ | 跳猫会久々っ! »