« 新ガード装着! | トップページ | 台風な週末 »

JAZZとMTB

この土日は、日本トライアル界のビッグニュース!

あのKenny Beleay氏の来日、ショーとRiding JAMです。

いやあ、行きたかったです。

 

今日は毎年恒例の「ぶらくりスイング」に行ってきました。

直前まで雨がシトシトと降っていて心配してましたが、僕らが出かける頃には雨が止んで一安心。

120923jazz

120923sofia

いつものように高品質なJAZZを聴かせてくれます(^^)

 

午前中だったので、お昼はいくつか出ていた屋台で食事。

息子、10食限定の焼き肉弁当GET!

120923

和歌山にはベイマラソンwithジャズ、通称ジャズマラソンってのがあります。

マラソンとジャズの融合ってのがありだったら、自転車もありですね(^^)

来年あたり、このイベントでトライアルのデモなんかやったら受けると思いますよ~。

 

さて、本来なら雨じゃなかったら車じゃなくて、これで行こうと思ってました。

120923mtb

初代トラ車のHeavy ToolsのBulldog。

昨年まではクロスバイクとして、その後息子に使ってもらおうと改造したんですが、乗ってくれる気配なし(^^;

なので、再びMTB化です。

新しいトラ車になって、いろいろパーツが余ってきたので色々インストールです。

冬になったら、ちょっとトレイルでも走ってみようかなぁ(^^)

120923mtb_2


リアリムは前トラ車のもの。穴あきです。

フリーが48ノッチ。

120923mtb_3


リアブレーキはMagra HS33

フロントブレーキはVですが、ワイヤーをアリゲーターに交換、カチッとしたブレーキ感が得られます(^^)

リアの変速は、グリップシフトですが、これ替えたいですね~。

 

さて、全体の写真をみれば、比較的高速で走るようにフロントギアは大きいのが一枚のみに見えますが・・・

120923mtb_4


裏に20Tのギアが隠れています(^^)

変速は・・・手動です(^^;

 

これでちょっとは登れるかなぁ。まだ試していないけど。

ただ、中速用が無いので、ちょっとした登りがどうだか・・・

ま、まだ色々改良すべき点があるのでちょっとずつ替えて行きましょ(^^)

 

で、今回、BBも前のトラ車からインストールしてISISのシャフトになりました。

BBを前トラ車から外すとき、あるものを発見。

120922


シャフトに取りつけてあったスペーサーです(^^)

現ROCK MANのフレームとフリーギアのクリアランス確保のためのパーツとして一枚使用しました。

良い感じです。

たかが2mm厚のスペーサーですが、良い仕事してます!

 

で、ぶらくりスイングから帰ったら、眠い~。昼寝です。

夕方、むくむくっと起きて、息子とともにいつもの公園へトラ練。

120923_2


この写真、一番手前の岩でダニエルしているように見えますが、実はもう一個奥の岩と岩の間でダニジャンしているところです。

前のGIANT TRIALS PROでは行ける気がしなかったのが、ホイールベース分の岩跳びができると思えるほどの安定感と勇気(?)をROCK MANは与えてくれます。

最高の相棒です(^^)





|

« 新ガード装着! | トップページ | 台風な週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55731501

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZとMTB:

« 新ガード装着! | トップページ | 台風な週末 »