« Scratch土曜会 | トップページ | 涼を求めたけど暑かった(^^; »

ダンスがすんだ

サボり気味でした(^^;

ここ2週間ほどのことを書きますね。

 

トラは、今まで出来なかった、岩跳びができたり、助走をある程度長くしないと登れなかったステアをほとんど助走無しで登れたりと、ROCKMANの威力を実感しています。

 

 

7月最後の週末、ウチの家族と義妹とその息子くん(甥っ子ね)とで某所の海へ。

昨年は沖縄だったので、2年振りですね。

 

いつもの駐車場に置いて海岸へ・・・ってジェットスキー多すぎsad

しかもほとんど県外。

半ば、プライベートビーチ感のある所だったんですが、ここ数年増えてきてるようです。

これからは日曜日は避けて海水浴に行くべきですね。

 

今回は、ラッシュガードと帽子、サングラスの防備で、日焼け止め塗らずに・・・ばっちり腕だけ焼けました。

ま、腕は既に自転車焼けで、焼け石に水状態なんで気にしません(^^)

 

子供たちは泳いだり、礒の生き物を観察したり・・・最後には砂遊びと満喫しておりました。

120806

ま、泊まるところはいつもの所で、これが僕の楽しみ。

120806_2

6月の誕生日以来の生ビールなので、美味かったっす(^^)

 

帰ってからはU字溝とベンチの複合セクションでダニエル祭り(笑)

まだ、ベンチが壊れません。しぶといです。

 

んで、8月最初の週末・・・

人生初の胃カメラ検査。

ドキドキしながらの検査です。

喘息持ちということで、通常は鼻からのカメラとのことですが、あいにく慢性鼻炎でして・・・

口からの胃カメラとなりました。

最初お話した先生はご年配の男性の院長先生のようで、この先生がやるのかな?っておもってたら・・・まあ、お美しい女医さんがやっていただきました。

なぜか勇気が出てきで(笑)、イザ胃カメラ!

最初、安定剤を打ってもらい「眠くなりますから」と言われたんですが、一向に眠くならない。

と、そうこうしているうちに口の中に胃カメラが入ってきて、えずきながら、「まだ続くのか!我慢できる子と思われたい!」という一心で耐えようとしてたんですが、あっという間に終わってしまいました。

とりあえずベッドで横になるも、眠くならない・・・

結果は言えん・・・じゃなくて「胃炎」でした。

 

帰ってから家を建てたメーカーの担当の方が来られて、家のメンテナンスの話と自転車談義・・・

午後は疲れたのか、安定剤のせいなのか?爆睡。

 

さてさて、日曜日は暑いけど午前中にトラ練です。

お昼前でもあったため、はたまた汗で身体が濡れて・・・「力が出ない~」(by アンパンマン)状態でした。

午後からは娘さんの よさこい参加を見学。

和歌山市内の小学校が集まって踊る「キッズ連」に参加です。

1208061

まあ、楽しいのか、そうでないのかわからない表情で踊っていきます。

1208062


唯一、嫁さんが笑わせたのがこの一枚。

1208063


ずっと、この表情で踊ったらもっと楽しいのに・・・って思うんですが。

 

娘さん、汗だくになって踊り終了。

雨も降ってきましたが、結構心地よかったりします。

 

そんな感じで夏休み前半が過ぎて行きましたとさ(^^)

|

« Scratch土曜会 | トップページ | 涼を求めたけど暑かった(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ何と言う盛り沢山なイベントでしょ!
お疲れ様でしたぁ〜

投稿: morimo | 2012年8月 7日 (火) 00時16分

>morimoさん
いろいろ行っている割には移動距離が短いです(笑)。
morimoさんほどのアクティブさが羨ましく感じる今日この頃です。

投稿: chootoku | 2012年8月 7日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55367338

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスがすんだ:

« Scratch土曜会 | トップページ | 涼を求めたけど暑かった(^^; »