« 帰省中の定番? | トップページ | 和歌山のTRA »

自転車ネタいろいろ

最近、自分の自転車、ちょっとイジッています(^^)

 

ロードバイク

CO2ボンベ、AGさんで購入しました。

LEZYNEのです。これで外でパンクしたときにちょっとでも楽できますね。

携帯ポンプだと果てしなくシャカシャカ入れないと膨らみませんからね。

使わないことにこしたことは無いですが、ロード系でかつて2回パンクしてますから(^^;

二度あることは三度あるって。

 

この前の「夢風鈴まつり」のとき、暑いのでボトル二本体制で行くために、ボトルケージを付けたんですが、これが入れにくいし、取り難い!!!

昨年もそう思ってたんですかね~。

普段付けているのをシートチューブに、以前購入したのをダウンチューブにと、この付け方をしないと、二本同時にボトル収納がやり難い。

おまけに飲むボトルはシートチューブ側なので、取り難い!!!!

で、出し入れ簡単なボトルケージを購入しました。

 

身体に密着するウエストバッグ、実家近くのドン・キホーテで購入。

ちょっとした小物の持ち運びに便利そうです。

 

トライアルバイク

クランクのボルトをチタン製に換えました。

クランクの増し締めが完了したので、晴れてチタンのボルトに。

と言いつつも、実は年始に購入したGDRの福箱に入ってたものです(笑)

これまでのボルトは20gが、5gへと軽量化・・・

120814ti2

微々たる軽量化かも知れませんが・・・気持ちの問題ですかね(笑)

 

夏休みにGLITTER TUNEさんで購入したFUSEのグローブ。

使用してみましたが、良い感じです。

ただ、汗を思いっきりかくと、汗が染みだしてる感じがします。

 

こんなものも購入してみました。

120821

汚い足ですみません(^^;

アンクルガード。

サッカー用です。

今のお気に入りのシューズがハイカットシューズじゃなく、足首を守るためです。

これでコンペの出場って許されるんですかね?

ま、動き易いので、良い感じで くるぶしを守ってくれそうです(^^)

 

最近、ROCKMANのフリーの歯飛びがちょいと目立ってきました。

ま、144ノッチもあるので仕方ないかも知れませんが・・・早くもメンテ必要なようです。

 

 

今年は大阪では開催されないという話のサイクルモード。

先日行ったスポーツデポに・・・「サイクルモードフェスタ2012 in Osaka」なるものが10/6~10/8まで開催されるということです。

おぉぉ、やりましたね。

場所は南港のATCで試乗コースは海沿いのコース。

天気良かったら気持ちよさそう~。

去年みたいにチタン製のトラ車との遭遇のようなことは無いですかね~。

 

以上、自転車ネタでした(^^)

|

« 帰省中の定番? | トップページ | 和歌山のTRA »

自転車」カテゴリの記事

コメント

色々と自転車アイテムで愉しまれていますね^^
チャリアイテムは一つ一つがそんなに高くないのでいいですよね。

お話をいただいていたサイクルモードフェスタ2012、いいですね。
自分が乗ってるデダチャイストラーダが出ているので、是非新作を見てみたいものです^^

投稿: sat | 2012年8月23日 (木) 19時04分

>satさん
コメント有難うございます。
乗ってるジャンルが色々あるんで楽しんでますよ~。でも高価ではないにしてもチリも積もればなんとやらで(^^; でもポ○シェには敵いません(笑)
サイクルモードフェスタ、僕も行きますが、乗ってるチャリ、どれ一つも出展なしです(T_T)
でも楽しもうと思います。

投稿: chootoku | 2012年8月23日 (木) 20時34分

長らく留守にして申し訳ございませんでした
もう大丈夫です。
「人の振り見て我が振り直せ」ではありませんが、自分自身が今までしてきた行為を思い返せば反省する事ばかりですわ(^_^;)
これからは他人のマナーを気にするよりも、まずは「自分はキチンとしているのか?」を最初に考えたいと思います。
あと、相互リンク有難うございます♪
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 輪人 | 2012年8月26日 (日) 21時24分

>輪人さん
復活おめでとうございます。
まあ、トライアルって見た目が危険なスポーツっぽいので、あまりいい顔されない方もいますよ。練習場所でも何度か言われたこともありますし・・・(^^;
他のどのスポーツよりも気をつけてやっているつもりですが、マイナー故の悩みが多いです。
でもですね、見知らぬ方が声をかけてくれて、「いいものを見たよ」って言ってくれる人もいるので、それが励みになったりします。
輪人さんで言えば、トレイルでのハイカーさん達との交流みたいな(^^)
少しずつ情報発信して、もしかするとそれが誰かの役に立っているのかも知れないと考えると嬉しいですしね(^^)
今後ともよろしくです!

投稿: chootoku | 2012年8月26日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55478458

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ネタいろいろ:

« 帰省中の定番? | トップページ | 和歌山のTRA »