« ハ・ナ・ビ | トップページ | ダンスがすんだ »

Scratch土曜会

久々のScratchネタ(^^)

 

昼間はバタバタしつつも朝はロードバイクでいつものコース、そして庭でトラ車に乗ることができたので何となく満足。

夜はいつもの通りScratchでクライミング。

 

最近、トライアラーのFBやブログでボルダリングをやってる記事が目についてきて、トライアルとボルダリングが急接近しているように見えちゃったりします。

ま、共通することろはあると思うので、皆さんトライアルとボルダリング、広めちゃって下さい(^^)

 

最近、好きなクライマーはというと、Asimaちゃん(Ashima Shiraishi)。

小学生の女の子なんですが、V13を登っちゃう凄いクライマーです。

でもビデオで見る限りは普通の子で、なかなか可愛い。

ウチの娘みたいに、お父さんに「チッ」って舌うちなんかしないような子です。

自分の娘もクライミングとはやって、欲しいんですけど、息子以上に難関です(^^;

 

で、話が横道にそれましたが、本日の土曜会は子供少なめで、まったり土曜会。

 

まずはウォームアップがてら、B壁にあった白(4級)課題を登ってみました。

ちょっと足がわからなかったので、一瞬厳しい状態になりかけましたが、Sくんが見落としたスタンスを教えてくれたので、なんとか一撃。

 

H壁ではHさんの課題。

チャレンジしましたが、途中で諦めました。

で、気をとりなおして、Eさん、Nさん、ナカジーがやっていたE壁(130度)の銀課題。

ちょっとだけカジってB壁の方へ。

同じ会社のNくん、Wくんがやっていた、先の白課題についてちょっと解説したり。

 

Hさんが150度のF壁に課題をつくったということで、挑戦。

スパッと一撃しちゃいましたよ。

どうやら、Hさん、自分が作ったのに苦手な課題のようで。

 

で、この勢いで、どうしてもピンチが持てない、同じF壁のOさん作の白課題にチャレンジ。

なんとピンチが持てて、その次のピンチも持てて、次のホールドで足が切れたんですが、なんとか耐えてゴール。

嬉しかったですが、指が痛いです。

 

その後は、Nくん、Wくんのために作った白黄色(5-4級)課題で遊んでみたり。

 

時間が来たので、帰ろうとしていたところ、ドレス(?)に身を包んだ女性が玄関に。

目と目があってしまって・・・あれれ?

「chootokuさん!」って・・・あ~、Sちゃん!お懐かしい~。

きれいな格好をしていたんで、一瞬わからなかったです(^^;

ちょうど本日の女性陣がSちゃんの話題をしていたみたいで、偶然にも結婚式の二次会の帰りに寄ってくれたようです。

どうやら、Sちゃんクライミング復活しているようです。

元会長のOさんも復活したし、楽しくなってきましたね~。

|

« ハ・ナ・ビ | トップページ | ダンスがすんだ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55302303

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch土曜会:

« ハ・ナ・ビ | トップページ | ダンスがすんだ »