« 跳猫会は計量大会 | トップページ | Scratch土曜会 »

ハ・ナ・ビ

子供たちは夏休み。

土日は連続してイベント。

 

土曜日は久々のスクラッチでのBBQ大会。

子供たちがスクラッチに来るのは久しぶり。

結構遅くまで堪能してました。

僕はその後、クライミング~。でもやっぱりダメダメ状態でした。

しかし、一つだけF壁端っこのウマゴン師匠(?)課題。

一個飛ばして行けました(^^)

 

日曜日は意外と涼しい感じがしたので、午後からトラ練・・・暑くなってきてバテバテ。

 

夕方から、子供たちが行ってみたいといっていた港まつりの花火を見に行きました。

会場までは自転車で。僕は荷物運びのためママチャリで。

嫁さんはこの前改良したプジョーMTBのシングルスピード。

こうすると、皆のペースに合わせて走れるので一石二鳥です(^^)

それと子供たちを夜に自転車を走らせることになるので、ダ○ソーで売っていた105円のバックライトを取りつけました。

凄いですね105円で買えるなんて・・・

 

 

自転車でゆっくりと会場方面へ進み、会場に近付くにつれて、車の渋滞、花火の見物客が多くなってきました。

案の定、会場周辺は凄い人ごみ!

和歌山にこんなに若い人がいたのかっていうほどです(^^;

駐輪場に自転車を止めて、屋台で食べ物を買いながら観覧ポイントへ。

今年は60回記念大会ということで、いつも3000発のところ4000発にアップ。

やっぱり間近で見ると迫力ありますね。

 

色々花火はありますが、オーソドックスなデカイ花火が良いです。

特に「しだれ柳」は最高ですね。

120722hanabi

 

一通り花火を堪能して、帰路へ・・・って皆一斉に帰るもんだから、大変。

でも15年前に行ったときに、自転車さえ動かなかった状況を考えると、少しはマシかも。

 

混雑をさけるため、来た道とは違う少し遠回りして帰りました。

娘、息子とも頑張って付いてきています。

家にだいぶ近づいて、最後の信号待ち。このとき悲劇が(^^;

それまで車道を走っていた嫁さんが工事中の柵を避けようと歩道に入ろうとしたところ、段差にタイヤが引っかかって・・・ズテッてコケてしまいました。

履いていたジーンズは破け膝小僧に擦り傷、コケたときに着いた左手の手首、中指第一関節を捻挫。

半泣き状態の嫁さん。

僕のママチャリと変えて帰宅しました。

頭を打った訳ではないですが、ヘルメットを被ってもらっていて良かった~って思いましたよ。

ただ、嫁さんと二人でロードバイクとかで自転車ツーリングっていう淡い夢が遠のいた瞬間でした(^^;

 

|

« 跳猫会は計量大会 | トップページ | Scratch土曜会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55265109

この記事へのトラックバック一覧です: ハ・ナ・ビ:

« 跳猫会は計量大会 | トップページ | Scratch土曜会 »