« 跳猫会~トライアル布教活動だ編 | トップページ | 跳猫会~2L飲みました編 »

ボルダリング、グ~

久しぶりのボルダリング・・・ネタ。

書いてませんが、しっかりと週2のペースで行ってます。 

でも、老化のためか、故障のためか、以前よりは思うように登れません。

特に土曜日は、ロードバイク、トライアルバイクとまとめて乗ってしまうので、夜は登る前からへロへロ状態です(^^;

 

本日はそのあたりがちょっと抑えたので、いつもよりはマシでした。

 

ナカジーが作ったTOU(子供用)長手の課題。

アキラ氏が試みるも、手ごわそう・・・

案の定、3手目で敗退。

子供用なのでホールド間が短く、飛ばしだったらもう少し先まで行けそうですが、そこはやはり難しいヤツをいっとかないとイケません(^^;

とにかくヨワヨワになっているので、Nくん、Oくんが取り組んでいたHさんの初級者強化課題に参加。

うす被り(115°)の課題ですが、とりあえずサクッと登って・・・お手本になりましたでしょうか?

で、調子に乗って、その横にあったウマゴン師匠白課題、Eさんとともにトライ。

Eさん一撃。

僕・・・ダメ。

どうも2手目のスローパーを取るとき、手に足で掛けたヒールフックが無茶苦茶固定されて、身動きが取れない・・・でも頑張ってそのスローパーから次のホールドを取り、完登。3撃ほど?

垂壁の黒人くん白課題もEさんとともにトライするも右方向に掛かる、クロスムーブがこなせず。

ここをなんとか切り抜けようと、反対の右手で持って、チクタクムーブで解決って思ったけど、右手で持っても悪い・・・ので敗退。

ん~、登れません。

 

調子に乗ってガラス職人さん課題を行くも、右指が指が痛くなって敗退。

Nさんの課題に挑戦するも・・・やはり敗退。

 

なので、やっぱり初級者強化課題ってことで、H壁での課題。

H壁の課題、サクって登って・・・白くらいの課題でしょうか?

 

続いて、この初級者強化課題に手を加えた・・・大分違って、しかもゴールが違う・・・課題に挑戦。

悪いアンダーからスローパーを取って、次へ進みません。

「そうや、マッチなんや」って呟いていると、Eさん完登、ナカジー完登。

ついでに課題作成者で、この課題は「妄想」と言ったHさんも完登。

僕もトライし、ゴールの足を皆さんと違う足に設定して、振られながらもゴールでした。

 

やはり大分指が痛いので、おしゃべりしながらの休憩・・・から全く登らず(^^;

 

帰る前にHさんの初級者強化課題があったので、帰り支度を終えていた僕はスリッパで参戦。一撃で、終了~。

 

ということで、土曜会は終了しました。

|

« 跳猫会~トライアル布教活動だ編 | トップページ | 跳猫会~2L飲みました編 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54862509

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング、グ~:

« 跳猫会~トライアル布教活動だ編 | トップページ | 跳猫会~2L飲みました編 »