« 跳猫会~2L飲みました編 | トップページ | 雨の日ですが・・・♪ »

跳猫練@スクラッチ

最近、facebookなるものを始めました。

ん~、僕ら世代ってのはあまり使ってないようで、同じ学校の出身とかで知った人はほとんど見当たりません。

でもトライアル関連から始めたので、今、少しずつ輪を広げている感じです。

 

そんな中、「自転車界」では知られている とある方が とある検索に引っかかってきました。

「あ~、この人知ってる知ってる~(^^)」って、その方のページを覗いてみると・・・

えっ?同い年で、同じ高校出身???

ってことで、メッセージを送って、ちょっとやりとりして勝手にテンション上がってました(^^;

まぁ、でも30年もまえのことなので、かなり記憶がアヤフヤですが、何か宝物を発見したようで嬉しかったですねぇ。

 

で、土曜日は、かねてから体験したいと言っていたTomoくんとともにボルダリングをしてきました。

場所は・・・スクラッチですね。

 

コンペ後、初心者のテープ課題がなくて、テープを持ちながら課題設定。

しか~し、Tomoくん、リーチ長~い。

ホールド、ことごとく飛ばされて・・・なので、初心者課題としては異例のホールド間の長い課題を作って、それを登ってもらいました。

適度にイタズラ心を働かせて、ゴールが悪かったりする課題を作ってみたり・・・

失敗するも、若いのでマシンガントライ。

おじさんはそれには着いていけませ~ん(^^;

120609tomo

 

途中、Nくん、Wくんたちがやっていた、Hさんが作った初級者課題に混ぜてもらい、足自由課題としてトライ。

結構トライするも最後のホールドを取るのが難しい。

結構、難しいようだったので、少しホールドとゴールを変えて、先の課題の最後のホールド使った課題を作ったんですが、最後のホールドを飛ばされてゴール~。

「しまったぁ」と思いながら、そのときのクロスムーブはきれいにできていたので良しとしておきましょう(^^)

 

150度の被りに挑戦。

やさしそうなテープ課題があったので、これに挑戦。

正体のムーブながらもリーチを生かした、その登り、中々のもんでした。

ただ、ゴールまでは届きませんでしたが。

途中、「振り」のムーブについてガラス職人さんからのアドバイスをもらったようです。

しかし、段々指のマメがヤバい状態になってきたようで、先のHさんの課題を再びトライしたとき、マメが破けました・・・

 

そんなこんなで、ボルダリングの難しさ、楽しさをTomoくんにも体験できたようで・・・

またリベンジに来たいと言っていました。

 

いつもはトラで負けてますが(当然)、今日は反対の立場で居られた、そんなスクラッチでの夜でした。

|

« 跳猫会~2L飲みました編 | トップページ | 雨の日ですが・・・♪ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54922831

この記事へのトラックバック一覧です: 跳猫練@スクラッチ:

« 跳猫会~2L飲みました編 | トップページ | 雨の日ですが・・・♪ »