« last paradise | トップページ | 自転車をイジル♪ »

あぁ誕生日

今年も来てしまいました。

誕生日。

40歳代最後の年です。

 

てな訳で、毎年恒例ともなったお誕生日パーティー@居酒屋さん。

単に生ビールが飲みたいだけなんですが・・・

120629beer


ん~旨い!(^^)

ジョッキごと冷えているのが良いですね。

 

ま、来年50歳に突入ですが、実感まるでなし(^^;

そんなもんですかね?

 

各年代毎に好きなことが見つかって、さて50歳では?と思うとワクワクします。

 20歳代 テニスが好きでした。オートバイで山を走ったり、演劇もやってみたり。

 30歳代 自転車トライアルに遭遇。人生を変えたかも??

 40歳代 憧れのフリークライミングデビュー。

これらって、以前からやりたっかたこと。

なので今年は50歳代でやるべきことの準備期間かも。

なにやりたかったのかなぁ?って思ってもなかなか思い出せません。

そのうち何かフッと降りてくるような気がするので、ゆっくりと待つことにします。

ま、今の自転車、クライミングでお腹いっぱいと言えばそうですが・・・

 

今年は、前にも書いたようにトラ車、新調したのでプレゼントもういいのでは?はと思いきや・・・

今日に入ってから、自分にご褒美とばかり自転車パーツの通販、ポチッと押してしまいました(^^;

ご家族の皆様、こんな夫、父ですが、宜しくね♪

|

« last paradise | トップページ | 自転車をイジル♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
何とも魅惑的な画像ですね~(笑
テニスをやっておられたのですね。テニスと言えば、先日嫁と「自分たちは球技が嫌い。特にチームプレイ系のスポーツが嫌いだ。ただテニスは観るのもやってみるのも嫌ではない」という話をしました。テニスは数少ない個人プレーの球技ですよね。個人プレーとチームプレーの好き嫌いは結構人によってズバッと分かれる所だと思います。不思議ですよねぇ。自分と向き合う事が私たちは好きなのかも知れません^^

投稿: たか@超初心者 | 2012年6月30日 (土) 18時08分

おめでとうございます(^-^)
そうですよねー、僕も精神的には年はあまり実感できないですよー。肉体的にはめちゃ実感していますが。
僕も6月生まれで、41歳になりました。
お互い怪我や病気に気をつけて楽しんでいきましょう!!

投稿: ひろ | 2012年6月30日 (土) 20時45分

おっと私も6月生まれで41歳です。三人とも6月生まれですね!

投稿: たか@超初心者 | 2012年6月30日 (土) 21時10分

>たかさん
有難うございます!
テニスといっても本格的ではなくて、友達と遊び程度ですが、テニスをやっていた弟に「素人にしては上手い」って言われたのがきっかけかどうかわかりませんが、好きになっていきました(笑)。今はやってませんが、機会があればやってもいいかな?ても思ってます。
僕もチームプレイ苦手です。へたっぴ同士がやると、責任のなすりつけ合いみたいになるのが嫌なんです。ほんとの意味でのチームプレイができるチームであればやってもいいかなぁって思います。
不思議なもので、跳猫会ってTomoくんの5月と合わせて、5、6月に集中ってのも不思議なもんですね~。

投稿: chootoku | 2012年7月 1日 (日) 01時58分

>ひろさん
有難うございます!
それとひろさんもおめでとうございます。
精神的にはいつも「永遠の18歳」って言ってます。
おっさんの身体をした子供と理解していただいたら解り易いかと(笑)
雨で自転車が乗れないってのもストレス溜まりますよね~(^^; これが身体に一番悪いって思ってます(笑)

投稿: chootoku | 2012年7月 1日 (日) 02時02分

御誕生日 おめでとうございます

50歳になっても 実感がない!!
そんな年齢の重ね方を 目指したいと思います

先ずは 目の前の40歳までに
マウンテンMuniと フルマラソン参加いや完走?です

投稿: FJ | 2012年7月 1日 (日) 20時35分

>FJさん
有難うございます!
今から考えれば30代後半って結構若かったなぁって思います(笑)
老眼とか、身体中至る所の故障とかはありますが、好きなことをやっていれば忘れてしまうので、まだ大したことではないのかなと思います。
パグスレーで長距離を走れるFJさんであればフルマラソン完走は簡単じゃないですか?マウンテンMuniでフルマラソンに挑戦ってのはどうです?

投稿: chootoku | 2012年7月 1日 (日) 22時17分

49・50・・・・
私は一足先に?50歳になりましたが
同じく実感ないですねー。
確かに 白髪が増え(毛 量は減ってないつもり(笑) サイコンが見えにくくなり(老眼)・・・
容姿はおっさん 頭脳は子供・・・(汗)

最近は 「ぴんぴんころり」を意識するようになりましたね。(汗)

投稿: はし | 2012年7月 2日 (月) 10時04分

>はしさん
若いころに考えていた、今手が届きそうな50代
とは全然違いますね。もっとヨボヨボと思ってました(笑)きっと成長してないんですねsweat01もしかしたらこの一年で一気に老けこんだり・・・(笑)
はしさんにはお会いしたことがありませんが、ブログのアクティブさから察するにきっと若々しいと思います。
いつまでも遊びたいという気持ちが若さの秘訣だったりするかもですね~

投稿: chootoku | 2012年7月 2日 (月) 20時03分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
全然見えませんよ、アラフィフに…。(^_^;)
ボクはカラダの至る所に加齢を感じます…。orz
加齢臭は無いつもりなんですが。(笑)

投稿: osatoh | 2012年7月 3日 (火) 22時26分

>osatohさん
有難うございます!
気持ちは18歳(笑)なんですが、その気持ちで動いてしまうといつも痛い目にあいます(^^;
自転車の世界では、今中大介氏や片山右京氏が同い年ですが、彼らも若々しいですよね。夢中にさせる何かがあると そう見えるんでしょうね。
加齢臭は本人にはわかりませんので、ご家族に確認されてはいかがですか?(笑)

投稿: chootoku | 2012年7月 3日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55081070

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ誕生日:

« last paradise | トップページ | 自転車をイジル♪ »