« 本日は休暇です | トップページ | あぁ誕生日 »

last paradise

良い天気もつかの間。

また梅雨空が帰ってきますね。

 

そんな中、息子のエレクトーンコンクールに行ってきました。

幼稚園の年中から習っているので、もうかれこれ8年になるんですね。

病気以外は一回も休まず続けています。

本人もエレクトーンが好きなようで、中学生になっても続けたいという意思を示しています(^^)

 

ただ、家で練習しているときは、なんかこう「大丈夫なんか?」って思うほどの苛立ちようで・・・(^^;

嫁さんが何かを云うものであれば、ケンカっぽくなったりもしたり。

技術的というところでは、既にウチの誰も口をはさめないんですが、ちょっと苛立ち過ぎというか・・・そこを諌めるのが僕たちの役割なんかなって思ってます。

 

小学校最後のコンクール。ま、予選ですが(^^;

今回の曲は佐藤直紀氏の「last paradise」

テレビ番組の主題曲だったようで、ご存知の方もおられるかも知れませんね。

僕は知らなかったんですけれど(^^;

去年のハイテンポのジャズ/フュージョン系とは変わって落ち着いた曲調。

でもその中で、演奏の難しさがちりばめられた作品です。

またまた、演奏の模様をビデオ撮影して、音だけをアップします。

アップできるファイルの関係上、ちょっと音が悪いですがご了承下さいませ。

「120624lastparadise_sound.wma」をダウンロード

 

120624lastparadise


やっぱり演奏中の息子は、カッコイイですね(親バカ)

僕としては、演奏中の息子を見て、涙が出そうになります。

成長したなぁ~って。

 

今回の僕からのアドバイスは2点

前の人の曲を演奏しないこと。自分の曲を弾きなさい(笑)

お辞儀をするときは、背筋を伸ばしてやりなさい

です。

ちゃんとできてました(^^)

 

先生からは言われたことの80%はできたと。

本人もまあまあな感じだそうです。

この先はどうなるかはわかりませんが、エレクトーンが好きなことを確認できて、さらに成長も感じられたし、満足です。

 

今回のコンクールで、息子たちが演奏したグループは男の子は息子だけ。

中学、高校になって、バンドなんかやろうとしたら、息子キーボーディストとしてひっぱりだこかも知れませんね(^^)

|

« 本日は休暇です | トップページ | あぁ誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

息子様の 演奏中の後ろ姿 ほんとかっこいいです!!

音楽のことは さっぱり分かりませんが
イライラが募るくらい 夢中になれるなんて
将来が ほんと楽しみですね!!

投稿: FJ | 2012年6月25日 (月) 20時37分

>FJさん
有難うございます。
FJさんとお会いしましたのでお分かりかと思いますが、控えめな性格なんですよ。でも小学校低学年までは、もっと活発でやんちゃで、将来どうなるのかと・・・
見た感じは変わりましたが、根っこは同じで、FJさんの次男くんと同じく何かを作ったり、絵を描いたりして遊ぶのが好きですよ。
たぶん音楽の道は進まないですが(彼の夢は古生物学者なんです)、長く続けてくれたら嬉しいですね。

投稿: chootoku | 2012年6月25日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/55044960

この記事へのトラックバック一覧です: last paradise:

« 本日は休暇です | トップページ | あぁ誕生日 »