« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

あぁ誕生日

今年も来てしまいました。

誕生日。

40歳代最後の年です。

 

てな訳で、毎年恒例ともなったお誕生日パーティー@居酒屋さん。

単に生ビールが飲みたいだけなんですが・・・

120629beer


ん~旨い!(^^)

ジョッキごと冷えているのが良いですね。

 

ま、来年50歳に突入ですが、実感まるでなし(^^;

そんなもんですかね?

 

各年代毎に好きなことが見つかって、さて50歳では?と思うとワクワクします。

 20歳代 テニスが好きでした。オートバイで山を走ったり、演劇もやってみたり。

 30歳代 自転車トライアルに遭遇。人生を変えたかも??

 40歳代 憧れのフリークライミングデビュー。

これらって、以前からやりたっかたこと。

なので今年は50歳代でやるべきことの準備期間かも。

なにやりたかったのかなぁ?って思ってもなかなか思い出せません。

そのうち何かフッと降りてくるような気がするので、ゆっくりと待つことにします。

ま、今の自転車、クライミングでお腹いっぱいと言えばそうですが・・・

 

今年は、前にも書いたようにトラ車、新調したのでプレゼントもういいのでは?はと思いきや・・・

今日に入ってから、自分にご褒美とばかり自転車パーツの通販、ポチッと押してしまいました(^^;

ご家族の皆様、こんな夫、父ですが、宜しくね♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

last paradise

良い天気もつかの間。

また梅雨空が帰ってきますね。

 

そんな中、息子のエレクトーンコンクールに行ってきました。

幼稚園の年中から習っているので、もうかれこれ8年になるんですね。

病気以外は一回も休まず続けています。

本人もエレクトーンが好きなようで、中学生になっても続けたいという意思を示しています(^^)

 

ただ、家で練習しているときは、なんかこう「大丈夫なんか?」って思うほどの苛立ちようで・・・(^^;

嫁さんが何かを云うものであれば、ケンカっぽくなったりもしたり。

技術的というところでは、既にウチの誰も口をはさめないんですが、ちょっと苛立ち過ぎというか・・・そこを諌めるのが僕たちの役割なんかなって思ってます。

 

小学校最後のコンクール。ま、予選ですが(^^;

今回の曲は佐藤直紀氏の「last paradise」

テレビ番組の主題曲だったようで、ご存知の方もおられるかも知れませんね。

僕は知らなかったんですけれど(^^;

去年のハイテンポのジャズ/フュージョン系とは変わって落ち着いた曲調。

でもその中で、演奏の難しさがちりばめられた作品です。

またまた、演奏の模様をビデオ撮影して、音だけをアップします。

アップできるファイルの関係上、ちょっと音が悪いですがご了承下さいませ。

「120624lastparadise_sound.wma」をダウンロード

 

120624lastparadise


やっぱり演奏中の息子は、カッコイイですね(親バカ)

僕としては、演奏中の息子を見て、涙が出そうになります。

成長したなぁ~って。

 

今回の僕からのアドバイスは2点

前の人の曲を演奏しないこと。自分の曲を弾きなさい(笑)

お辞儀をするときは、背筋を伸ばしてやりなさい

です。

ちゃんとできてました(^^)

 

先生からは言われたことの80%はできたと。

本人もまあまあな感じだそうです。

この先はどうなるかはわかりませんが、エレクトーンが好きなことを確認できて、さらに成長も感じられたし、満足です。

 

今回のコンクールで、息子たちが演奏したグループは男の子は息子だけ。

中学、高校になって、バンドなんかやろうとしたら、息子キーボーディストとしてひっぱりだこかも知れませんね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日は休暇です

昨日からの大雨で、夜中に例のごとく家の前が川になり、水が玄関先まで。

ちょっと心配だったので起きていたのですが、雨脚が弱まった頃に就寝しました。

 

休暇の金曜日。

いつも通り起きると、雨は止んで良いお天気になりそうな気配。

しかし、通学路が冠水のため危険ということで、子供たちの学校は休校になりました。

午後からの授業参観、無くなっちゃいました。

 

休暇をとったついでに車の定期点検を予約してたので、9時ごろ自宅を出発・・・出てすぐに渋滞に巻き込まれてしまいました。

・・・ちょっと悪夢がよぎります。

2年ほど前の大雨の時のように、至る所で冠水しているのか?

じゃあ次の信号のところで、まだ混んでいたら逆方向から行こうと思ってたんですが、その信号を抜けると後はスムースに走りだしました。なんで?

上空には、やたらヘリコプターが飛んでいるし、例の事件に進展があったのかな?って思いながら車やさんへ。

点検が終わるまで、担当セールスのMさんと話したり、マッサージチェアで全身揉まれまくったり、新しいインプレッサに試乗したりとか。

点検終了して自宅へ戻ってくると、まだ上空にヘリコプターが。

 

帰宅後、気になってYahooニュースを見ると、和歌山市南部で大規模な冠水・・・

えぇぇぇ!ってここらへんやないの~。

確かに裏の田んぼは池状態ですが、大雨の時には毎度のことで・・・

写真なんか写ってますが、この辺り田んぼが多いので余計に水没している感がでているのか?

そうこうしているうちに、嫁さんの友達から心配の電話が。

嫁さんはママ友んちに行っていたので、僕が電話に出ると・・・ちょっと絶句状態。

彼女曰く、僕が出たので、何かあったのかと・・・いやぁ、たまたま休暇を取っていてと説明。ウチは何も被害なかったと。

何やら自分たち以外のところで、大変な騒ぎになっていると思い始めて・・・

ニュースを良く見ると、スクラッチの近くじゃないですか~。

で、急遽スクラッチにいって状態確認。

途中、神社付近の田んぼが結構すごいことに・・・報道陣や行政関係者らしき人たちが数人いました。

スクラッチに着いて、中と外回りの田んぼを確認。

田んぼからの水が浸入した様子はなさそう。良かった~、一安心。

 

午後から予定していた授業参観が無くなったので、自転車で散髪に。

その後AGさんへ。

店長さん、facebookを見ていてくれたらしく、ウチの様子心配されていました。

あれやこれやと話して帰宅。

 

ちょっと夕ご飯まで時間があったので、いつもの公園へROCKMANをシェイクダウン!

まだ乗りなれていないので、慎重に階段登ったり降りたり、ステア登ったり降りたり・・・

腕はショボイのは相変わらずですが、それをカバーしてくれるROCKMAN。

ダニエルの安定感、スタンディングでもどちらかというと ほんとの静止状態が楽にできるってのは良いです。

次の技を行うためのタメが安心してできます。

今までは、40cmくらいのステアからのダニ降りでも、ステア角でのダニでのホッピングが恐怖心があって自分で客観的にショボイ動きと思ってたんですが・・・ROCKMANは角に後輪を持っていける余裕が生まれています。

今までできなかった階段状の段差2段飛ばしとか、やってみようと思えて出来るし、「あっ、ちょっと失敗したかな?」と思っても十分に後輪を思っているところまで持って行けるし。

硬いフレームとアップBBが繰り出す奇跡のようなものを感じました。

ほんと別な乗り物にのっているよう・・・自分がカッコよくなったと勘違いするくらいです(笑)

あともうちょっと、ハンドル位置を上げてもいいかな?っても思っています。

 

いやぁ良い買い物したなぁって実感。これで益々トライアルが好きになりそうです。

 

当初の予定とは違った休暇になってしまいましたが、それなりに楽しめた休暇でした。

 

 

最後になりましたが、今回の冠水で負傷者は出なかったようですが、床上、床下浸水が何件かあったようです。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モチは上がるけど(^^;

台風4号接近のため、いつもよりかなり早く帰宅。

子供たちも警報が出たため、午前中で下校。

和歌山市内はそれほどでもなかったようですが、まだ4号は日本を横断中です。

さらに週末には5号が接近するようで・・・気をつけないとイケませんね。

で、早く帰れたので、トラ車のグリップをECHOの薄めのモノに変えたり、ダウンチューブのプロテクターを製作したり。

それと例のモノが届いてました。

120619hyperv


120619hyperv_2


おかデンさんのブログにも紹介されていた日進ゴムのHyperV!

油の上でも歩けると宣伝されている作業靴です。

これはスニーカータイプ。

結構、ソールのパターンがカッコイイと思っています(^^)

これを履いて床の上を歩くと、吸いつくように”ベチャベチャ”と音がします。

ペダル(ECHO アーバン)の上でのグリップ感良好です。

初期の5.10のMTBシューズと比べて靴底は薄く、5.10ほど強烈にグリップしないので、トライアルには良い感じかも知れませんね(^^)

 

Newマシン、新しいシューズ、あぁぁ、早く乗りた~い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

New Partner!

今日は帰ってからROCKMANにチェーンを付け、ステムを変えてみました。

明日からは雨のようなので、夜ちょっと乗ってみました。

ブレーキ音が大きいので、気をつけて・・・

 

スタンディングの感じは、割とニュートラルな位置に来ています。

ちょっと最初はダニエルが慣れなかったんですが、慣れてくると・・・安定感があります。

硬いフレームってこんなの?ってくらい、力が自転車に伝わって、余計な力がいらないというか・・・不思議な感覚。

逆に、今までのGIANTが柔らかいってのを認識した感じです。

取り回しも軽くて、その場でいつものようにジャックナイフターンをすると、思った以上に早く、回り過ぎるくらいです。

 

なにか、凄いのに乗ったぞ~って感覚(^^)

 

今まで、Tomoくんやひろさんの70mmアップBBを乗せてもらってても、やはり借り物というのがあって、遠慮気味だったんですが、ちゃんと乗ればこんな感覚なんですね~。

 

何となく勘で組んだセッティングでしたが、割と良い感じでした。

でもまだまだ乗り慣れていないので、どうセッティングが変わっていくか楽しみです。

120618rockman

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな父の日もありです♪

整理した本を売りにブックオフへ。

久しぶりなんですが、以前、楽器も置いてあったと思ったんですが・・・無い。

本、ゲーム、CD、ビデオ系だけみたいですね。

で、1700円ちょっとで売れました。

一冊10円じゃなくてちょっと嬉しかったり。

このあと、僕がいつも自転車で走るルートを車でトレース。

雑賀崎からの眺めに子供たちは喜んでいました。

 

 

昨日は一日中自転車屋さんめぐりだったので、本日は子供たちとまったりとでもと思ったんですが・・・

昼食後トラ車で家の辺りで乗っていたとき、宅急便の車が我が家の前で停車。

荷物があるようです。

「おっ、この前に注文した靴やね」と思って、宅急便の車から出てきたのは・・・デカイ箱!

えっ?まさか~と思いつつも、昨日の宅急便からのメールはこれだったのかと・・・

 

120617


じゃ~ん、ROCKMAN SLATEⅡでした!

あまりにもGDRさんの早い対応でびっくり!良い仕事されてますね~(^^)

上の写真は、facebookにも投稿した仮仮仮組み(?)の状態。

 

次の週末にでも組み立てようかと思ってたんですが、色々触っていると・・・止まらなくなりました。

じゃあ、上手く組みつけられるかどうかを確認までしようと思い、手持ちのパーツを組み付けてみたところ、微妙な感じ。

特にフリーギアと今回のTRIALTECHのガードの組み合わせでは、仮組の状態でギアがチェーンステー(BBヨーク?)に干渉することを発見。

ECHOのクランクに付属していた、ガード未装着時に付けるスペーサーだけだと問題なし。

スペーサーの厚みは3.60mm、ガードのフリーギアに接触している部分は5.00mm。

わずか1.4mmですが、大きな違いです・・・こうなったら止まりません(笑)

わりと厚めのガードなので、出っ張っている部分をグラインダーで削ることに。

目立たないように内側の出っ張りを削り、およそスペーサーの厚みに削り終え、再び取りつけると、チェーンステーとの干渉は解消。

が、フリーが上手く回りません~。

あれこれ悩んだ挙句、ガードを裏返してみると、すんなりフリーが稼働。

あれっ?どうやら中心部にある盛り上がり、フリーを上手く回すために必要なもので、その部分を削ったようです・・・(T_T)

なので最初の写真とは違うんですが、裏返しで使うことに。

裏は見ないだろうと、それほどきれいに削らなかったんですが、中途半端はきれいじゃないので、黒色の塗装を全部剥がして完成。

120617_2


こんな風になりました(笑)

裏返しだと、どこのブランドのガードから解らないので、GDRさんが送ってくれたステッカーを貼ってみました(笑)

たぶん、こんなガードは無いでしょうね~。

とりあえず、この状態で仕様してみますが、不具合があったらガードを変えましょう。

そのときは、ひろさん、宜しくお願いしま~す(笑)

 

さてさて、予想外の早さで到着したので、本日が急遽GIANTのラストライドとなりました。

夕方、近くの公園で軽くですが、乗ってきました。

7年以上も僕と付き合ってくれました。

とりあえずは、フレームだけの状態で保管です。

息子が乗るようになるとか、どなたかが乗ってみたいというのであれば、有りがたいですね。

 

GIANTからのパーツも移植して、チェーン以外の組み付けが終了です。

120617rockman_slate2


良い感じですね~。

 

次の週末の予定だったのが、ここまでやってしまいました。

自転車を前にすると止まりません(^^;

ま、こんな父の日もありですよ       ね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日ですが・・・♪

梅雨らしい天気です。

自転車乗りにとってはちょっと辛い季節ですね(^^;

でも自分の誕生月なので(さりげなく宣伝)嫌いとは言いません(笑)

 

こういった日には、思い切って自転車三昧です!

 

ということで、行ってきました。

アレを持って、電車でガタゴト揺られながら・・・

 

関西の自転車トライアルの聖地(?)GOLD RUSHあじとさん

120616gdr

一見、倉庫にしか見えませんが、関西随一のトライアル自転車を扱っているお店です。

僕は、通販でしか利用したことが無いので、お店に行くのは初めてです。

店内には、トライアル自転車が一杯~。

思わず「ウォ~」って叫んでしまいそうでした。

あ~、あんなヤツもある、こんなヤツもある~、これカッコイイなぁって思いながら、色々見て回りました。

今回の目的は・・・そう、次期バイクの投入です(笑)

やっぱり実物を見ないと!

 

今のGIANT TRIALS PROは8年目に入り、交換したパーツや何やら、ちょっとガタが来ていたので、いっそのことフレームから乗り替えって考えていました。

いくつか候補を絞って、店長さんのアドバイスのもと、色々考え、悩んで・・・

 

 

120616rockman_slate2


ROCKMAN SLATEⅡです( ̄▽ ̄)

ROCKMAN SLATEのシリーズの最新作はXLで、これはBB高過ぎでパス。

で在庫にあったブルーが印象的なSLATEⅢを第一候補と考えていました。

ある意味それだけ、見た目だけの理由での第一候補なんですが。

 

で、店長さんと話していると、Ⅱの方のBBヨークの部材がⅢよりも厚みがあり丈夫そうなこと、基本的なジオメトリーはⅡとⅢとでは変わらないということが解ってきて・・・大いに悩んでしまいます。

さらにOZONYSのCANNIVALもカッコ良いし、ZOO!は丈夫で長持ちしそうだし・・・

 

で、自分自身年だし(笑)、軽い方が良いかな?さらに衝撃吸収も上手くできないので、薄い部材の部分に負担が掛かる可能性があって、より長持ちさせるためには・・・

SLATEⅡだねってことです。

フレームの色的には、乗ってみたかったブルーとは違うんですが、ま最初に考えていたECHOとかもこんな色だし、良いんじゃないのって。

でもペダルやブレーキクランプをオレンジにして、ハンドルやクランクは黒、といったように、色的にはちょっとアクセントを付けてみました。

どこかでブルーを使いたいなぁってことで、グリップをブルーにしました(笑)

120616parts


あとフォークはROCKMANのシルバーです。

そうそう、最初に書いた「アレ」はリムです。

ホイールを組んでもらうためにです。

福箱に入っていたリムを持って行ったんです。

 

基本的に、GIANTの使えるパーツを使って組める状態まできました。

新しいフレームとフォーク、届くのを楽しみにしています。

 

で、ついでにここにも寄ってきました。

120616ysroad

Y's ロード大阪さん。

トライアル自転車も扱っている稀有なお店です。

さすがにGOLDRUSHあじとさんを見た後なので、トライアル車はかなり少なく見えるんですが、パーツとかもあって、こういうお店ってトラやっている人たちにはやっぱり貴重なお店なんだなぁって思います。

そんなウキウキ気分の雨の日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

跳猫練@スクラッチ

最近、facebookなるものを始めました。

ん~、僕ら世代ってのはあまり使ってないようで、同じ学校の出身とかで知った人はほとんど見当たりません。

でもトライアル関連から始めたので、今、少しずつ輪を広げている感じです。

 

そんな中、「自転車界」では知られている とある方が とある検索に引っかかってきました。

「あ~、この人知ってる知ってる~(^^)」って、その方のページを覗いてみると・・・

えっ?同い年で、同じ高校出身???

ってことで、メッセージを送って、ちょっとやりとりして勝手にテンション上がってました(^^;

まぁ、でも30年もまえのことなので、かなり記憶がアヤフヤですが、何か宝物を発見したようで嬉しかったですねぇ。

 

で、土曜日は、かねてから体験したいと言っていたTomoくんとともにボルダリングをしてきました。

場所は・・・スクラッチですね。

 

コンペ後、初心者のテープ課題がなくて、テープを持ちながら課題設定。

しか~し、Tomoくん、リーチ長~い。

ホールド、ことごとく飛ばされて・・・なので、初心者課題としては異例のホールド間の長い課題を作って、それを登ってもらいました。

適度にイタズラ心を働かせて、ゴールが悪かったりする課題を作ってみたり・・・

失敗するも、若いのでマシンガントライ。

おじさんはそれには着いていけませ~ん(^^;

120609tomo

 

途中、Nくん、Wくんたちがやっていた、Hさんが作った初級者課題に混ぜてもらい、足自由課題としてトライ。

結構トライするも最後のホールドを取るのが難しい。

結構、難しいようだったので、少しホールドとゴールを変えて、先の課題の最後のホールド使った課題を作ったんですが、最後のホールドを飛ばされてゴール~。

「しまったぁ」と思いながら、そのときのクロスムーブはきれいにできていたので良しとしておきましょう(^^)

 

150度の被りに挑戦。

やさしそうなテープ課題があったので、これに挑戦。

正体のムーブながらもリーチを生かした、その登り、中々のもんでした。

ただ、ゴールまでは届きませんでしたが。

途中、「振り」のムーブについてガラス職人さんからのアドバイスをもらったようです。

しかし、段々指のマメがヤバい状態になってきたようで、先のHさんの課題を再びトライしたとき、マメが破けました・・・

 

そんなこんなで、ボルダリングの難しさ、楽しさをTomoくんにも体験できたようで・・・

またリベンジに来たいと言っていました。

 

いつもはトラで負けてますが(当然)、今日は反対の立場で居られた、そんなスクラッチでの夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跳猫会~2L飲みました編

4週連続、跳猫練。好きですね~、えぇ、好きなんです。

 

いつもの練習場所。梅が生っています。

120603_2

2時くらいに着くと、一人。

とりあえず、せっせと岩からのダニ降りとか、何かとやっていたら、既に汗だく。

しばらくして たかさんファミリー到着。

Tomoくんはマシントラブル(例のヘッドの件)で遅くなるとのこと。

 

階段登ったり、ステアしたり・・・飲み物1.5L越え。

 

最近、たかさんの次男くんがちょっと なついてくれているので面白い。

あの年代の子供って可愛いんですよね~。抱きしめたくなったりします。

ひろさん ところの長男くんも同じくらいの年代ですかね。

また、今度遊んでみよっと(^^)

 

そんな次男くんが作った、ヘルメットのオブジェ。

120603

何かを感じます。何かを・・・

 

大分遅れてTomoくん登場。

何やら二週間ぶりのトライアルとか。

ヘッドの部分のクラックも溶接してもらったようで、とりあえず安心ですね。

 

相変わらず次元が違います。

120603tomo1

120603tomo2_6

これがウォームアップのようで(^^;

 

Tomoくんの自転車を借りて、アップBBに慣れる練習。

まぁ、身体の大きさが凄く違うので、ジオメトリー的に僕が普通に乗ると凄く前のめりになり、前輪が重たく感じます。

で、意識してやや後ろよりに乗ると安定感がでます。

BBもアップアップなので、ダニエルもまくれ気味で、意識していつも以上に身体と自転車の空間を作ると抜群の安定感。

なるほど~と思いながら、クランクのガードがハーフということを思い出し、僕とTomoくんの効き足が違うので、このままステアなどやらかしたら、ギアつぶれるなぁって考えていたら、オット・ピ&突き出し講習会が開始。

えっ、このバイクで(さっきの考えていたことをずーっと引きずっていて・・・)?、ヤバいじゃないの、とか何とか言っていたら、「えっ、自分のバイクでやるんすよ」と。そりゃそうです(^^:

妙なタイミングのTomoくんからの声掛けだったので、変な会話になってしまいました(*´v゚*)ゞ

 

さてさて、石段でのオット・ピと突き出し、しんどかったです。

すでに体力売り切れ状態だったので、変な汗をかいていました(笑)

 

すでに5時も過ぎたので、たかさんファミリーご帰宅。

Tomoくんはまだ乗り足らないようで、まだ練習するとのこと。

 

夕方は涼しかったので、涼みながらTomoくんと会話。

最近始めたfacebookやNew Bikeのことなどなど(^^)

ん~、OzonysかRockmanか、それが問題だ~(笑)

 

で、美味しいぎょうざが待っているのでTomoくん一人を残し僕も帰宅。

 

このぎょうざ(ぎょうざの丸岡)、美味しです。

120603_5

120603_7

 

また一緒に練習しましょ!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボルダリング、グ~

久しぶりのボルダリング・・・ネタ。

書いてませんが、しっかりと週2のペースで行ってます。 

でも、老化のためか、故障のためか、以前よりは思うように登れません。

特に土曜日は、ロードバイク、トライアルバイクとまとめて乗ってしまうので、夜は登る前からへロへロ状態です(^^;

 

本日はそのあたりがちょっと抑えたので、いつもよりはマシでした。

 

ナカジーが作ったTOU(子供用)長手の課題。

アキラ氏が試みるも、手ごわそう・・・

案の定、3手目で敗退。

子供用なのでホールド間が短く、飛ばしだったらもう少し先まで行けそうですが、そこはやはり難しいヤツをいっとかないとイケません(^^;

とにかくヨワヨワになっているので、Nくん、Oくんが取り組んでいたHさんの初級者強化課題に参加。

うす被り(115°)の課題ですが、とりあえずサクッと登って・・・お手本になりましたでしょうか?

で、調子に乗って、その横にあったウマゴン師匠白課題、Eさんとともにトライ。

Eさん一撃。

僕・・・ダメ。

どうも2手目のスローパーを取るとき、手に足で掛けたヒールフックが無茶苦茶固定されて、身動きが取れない・・・でも頑張ってそのスローパーから次のホールドを取り、完登。3撃ほど?

垂壁の黒人くん白課題もEさんとともにトライするも右方向に掛かる、クロスムーブがこなせず。

ここをなんとか切り抜けようと、反対の右手で持って、チクタクムーブで解決って思ったけど、右手で持っても悪い・・・ので敗退。

ん~、登れません。

 

調子に乗ってガラス職人さん課題を行くも、右指が指が痛くなって敗退。

Nさんの課題に挑戦するも・・・やはり敗退。

 

なので、やっぱり初級者強化課題ってことで、H壁での課題。

H壁の課題、サクって登って・・・白くらいの課題でしょうか?

 

続いて、この初級者強化課題に手を加えた・・・大分違って、しかもゴールが違う・・・課題に挑戦。

悪いアンダーからスローパーを取って、次へ進みません。

「そうや、マッチなんや」って呟いていると、Eさん完登、ナカジー完登。

ついでに課題作成者で、この課題は「妄想」と言ったHさんも完登。

僕もトライし、ゴールの足を皆さんと違う足に設定して、振られながらもゴールでした。

 

やはり大分指が痛いので、おしゃべりしながらの休憩・・・から全く登らず(^^;

 

帰る前にHさんの初級者強化課題があったので、帰り支度を終えていた僕はスリッパで参戦。一撃で、終了~。

 

ということで、土曜会は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »