« ボルダリング、グ~ | トップページ | 跳猫練@スクラッチ »

跳猫会~2L飲みました編

4週連続、跳猫練。好きですね~、えぇ、好きなんです。

 

いつもの練習場所。梅が生っています。

120603_2

2時くらいに着くと、一人。

とりあえず、せっせと岩からのダニ降りとか、何かとやっていたら、既に汗だく。

しばらくして たかさんファミリー到着。

Tomoくんはマシントラブル(例のヘッドの件)で遅くなるとのこと。

 

階段登ったり、ステアしたり・・・飲み物1.5L越え。

 

最近、たかさんの次男くんがちょっと なついてくれているので面白い。

あの年代の子供って可愛いんですよね~。抱きしめたくなったりします。

ひろさん ところの長男くんも同じくらいの年代ですかね。

また、今度遊んでみよっと(^^)

 

そんな次男くんが作った、ヘルメットのオブジェ。

120603

何かを感じます。何かを・・・

 

大分遅れてTomoくん登場。

何やら二週間ぶりのトライアルとか。

ヘッドの部分のクラックも溶接してもらったようで、とりあえず安心ですね。

 

相変わらず次元が違います。

120603tomo1

120603tomo2_6

これがウォームアップのようで(^^;

 

Tomoくんの自転車を借りて、アップBBに慣れる練習。

まぁ、身体の大きさが凄く違うので、ジオメトリー的に僕が普通に乗ると凄く前のめりになり、前輪が重たく感じます。

で、意識してやや後ろよりに乗ると安定感がでます。

BBもアップアップなので、ダニエルもまくれ気味で、意識していつも以上に身体と自転車の空間を作ると抜群の安定感。

なるほど~と思いながら、クランクのガードがハーフということを思い出し、僕とTomoくんの効き足が違うので、このままステアなどやらかしたら、ギアつぶれるなぁって考えていたら、オット・ピ&突き出し講習会が開始。

えっ、このバイクで(さっきの考えていたことをずーっと引きずっていて・・・)?、ヤバいじゃないの、とか何とか言っていたら、「えっ、自分のバイクでやるんすよ」と。そりゃそうです(^^:

妙なタイミングのTomoくんからの声掛けだったので、変な会話になってしまいました(*´v゚*)ゞ

 

さてさて、石段でのオット・ピと突き出し、しんどかったです。

すでに体力売り切れ状態だったので、変な汗をかいていました(笑)

 

すでに5時も過ぎたので、たかさんファミリーご帰宅。

Tomoくんはまだ乗り足らないようで、まだ練習するとのこと。

 

夕方は涼しかったので、涼みながらTomoくんと会話。

最近始めたfacebookやNew Bikeのことなどなど(^^)

ん~、OzonysかRockmanか、それが問題だ~(笑)

 

で、美味しいぎょうざが待っているのでTomoくん一人を残し僕も帰宅。

 

このぎょうざ(ぎょうざの丸岡)、美味しです。

120603_5

120603_7

 

また一緒に練習しましょ!

 

|

« ボルダリング、グ~ | トップページ | 跳猫練@スクラッチ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れさまでした。
(僕は参加してないですが)

うちの子は5月に3歳になったばかりです(^-^)
身長は4歳児並み、体重は5歳児並みで、超ーわがままで、反抗期で嫌々病です(^-^;
もしよければ可愛がってやってください。

ぎょうざ美味しそうですね!
僕もぎょうざ、好きなので買ってみます。

練習会、出席できないで残念でした。
やっと苦労の末、Vブレーキが組み上がり、皆さんにも試してほしかったのですが。
乗ってみた感想は、効きは油圧よりも上、タッチは油圧よりも下、見た目最悪、って感じです。
とにかく今回は効きを良くしたかったので、自分的にはかなり満足しています。タッチも僕には合っているようで、何か安心して、リラックスしてブレーキが握れるので、楽です。まぁ、これはハンドルとポジションを少し変更したのも効いているみたいです。
当分は壊れたりしない限り、ブレーキ関係は変更しないと思います。
TRIALSCOMPも街中乗れるように、フロントを機械式ディスクブレーキに変更しました。
これのセッティングには苦労しました。説明書は英語、フランス語、イタリア語… 日本語ない!多少ブレーキ引きずっていますが、まぁ、よし!として、組めました。
これも、タッチは思っていたほども悪くないです(油圧に比べると流石に…)。効きもかなり良いです。でもフロントが良くなって今度はリヤの悪さが目立ちます。
こんな感じで合間見て結構乗ったり、いじったりしていました。

あっ、僕はOzonys良さげに見えます。
あじとさんのHP見ていると、Rockmanて、U6素材?による軽さなんかが売りでコンペ仕様っって感じで、ほんと耐久性が低そうって感じなので…。
勝手な意見なんで無視してくださいね、ほんと。
最終乗ってみないと何もわからないので、試乗車みたいなのがあればいいんですけどね。
どちらにしても楽しみです(^-^)

投稿: ひろ | 2012年6月 4日 (月) 12時01分

 跳猫会お疲れ様でした。 私も前日に結構ガッツリと練習して、当日朝からPTAのスポーツ大会&昼からトラ練と疲労度高かったです。
 オットピでの階段登りは今後の課題です。疲れすぎて亀岡カップは結局エントリーせずでした^^;
 Tomoさんにステムをあと1cm短くすると良いとアドバイスもらったのですが、一度やってみるつもりです(自分にその違いが分かるのかが疑問ですが)。長男のステムもどうも長い気がするのでもう少し角度のきつい物か短い物に替えようかと考えています。
 ところで『ぎょうざの丸岡』って美味しいんですね。一度買ってみようかなぁ。 自分が最近食べたもので美味しかったのは『かりんとう饅頭』です。新しい触感で何個でも食べてしまいそうでした。

 >ひろさん
 Vブレーキ化したんですね。とりあえず良く効くようになって良かったです。

投稿: たか@超初心者 | 2012年6月 4日 (月) 15時47分

>ひろさん
子供って皆そうですよ(^^)一応、二児の父親ですので、そのあたりは心得ております(笑)
長男くんと遊ばせて下さいね。

Vブレーキ化、上手くいったんですね。今度試させて下さいね(^^)

僕的に理想のトラ車(見た目です)はozonys、Rockman、echo、zoo!といったところです。RockmanはTomoくんお勧めのフレーム。全日本レベルでないと、たぶんフレームの耐久性の低さは感じないのでは?とのこと。
だったら、老化をカバーする軽さも良いかもということです。
今は回りから攻めて、最後に・・・という策略で進めています(笑)

投稿: chootoku | 2012年6月 4日 (月) 19時59分

>たかさん
お疲れ様でした!
やはりセッティング重要ですよね。
色々やってみないと解らないし、レベルによっても変わってくるので、面白いです。

ぎょうざ、ほんとに美味しかったですよ。なぜか僕のお袋が作ったぎょうざと似たような味で、不思議でした。付けてもらったタレも同じ感じ(^^)お袋の隠し味は、醤油漬けニンニクです。
ちなみに今回購入したぎょうざは、40個入りで1000円(送料、タレ別)でした。1個25円とは安いです。生なので、到着の翌日が消費期限です。

投稿: chootoku | 2012年6月 4日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54869073

この記事へのトラックバック一覧です: 跳猫会~2L飲みました編:

« ボルダリング、グ~ | トップページ | 跳猫練@スクラッチ »