« 帰省中♪ | トップページ | KYOTO »

帰省中の定番?

帰省中の定番?
二度目のグリッターチューンさんへの訪問。
今回の目的は、通勤車のリアブレーキのV化のためのパーツ購入。強力アウター「アリゲーター」。
トライアルをやっているせいか、ブレーキをかけたときのワイヤーの伸びる感じがどうも好きになれなくて…上手く調整できれば良いですけどね(^_^;
なのでリアブレーキは、余っていたHS33を使ってます。
でもマグラの調整ってめんどくさいし、シューも特殊だし、何とかしたいと考えてました。
ワイヤーの伸びる感じは、実はアウターの縮みらしく、シフトのアウターみたく、縦に入った鉄心(通常のブレーキのアウターの鉄心は螺旋状)が縮みを抑えるということで、そういったパーツを試してみたいと考えてました。
で、冒頭のアリゲーターがそれです。装着楽しみです(^^)
またエコーペダルのピンをいただきました♪有り難うございます(^O^)

お店にあったグリップを眺めていたら、グリップの厚みの話しに。
トライアルのグリップは操作性向上(?)のため薄手が一般的になってますが、店主のタイラさん曰く、厚手は疲れにくいので、もっと厚手のグリップを使うべきとのこと。
実は僕も厚手派。薄手も使ってたこともありますが、手が独特の痛みに慣れるまで、相当時間がかかったし、トライアルから少し離れて復帰するときに泣きそうなくらい痛かった。
なのでそれ以来、厚手のグリップ(と言っても普通のヤツですが…)と薄手のグローブというのが、僕の定番に。

また帰省した折りには、寄らしていただきますね♪

|

« 帰省中♪ | トップページ | KYOTO »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54628696

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中の定番?:

« 帰省中♪ | トップページ | KYOTO »