« 太陽が月に隠れてしまいました | トップページ | 跳猫会~トライアル布教活動だ編 »

一年

味のある動画です。
 
  


たかさん、トライアル始めて一年経つんですね。
コメントの「面白すぎて止められない」
名言です。
 
 
そう言えば僕もロードバイク乗り始めて一年経ちます。

目標は決めてないですが、トライアルとは違った自転車の楽しみ方があるので続けて行きたいですね。

|

« 太陽が月に隠れてしまいました | トップページ | 跳猫会~トライアル布教活動だ編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こちらではハジメマシテ!でしょうか?(^_^;)
スゴイですね!動画の方。
あれだけバイクを操れると、トレイルライドでの楽しみ方も幅も広がりそうで♪
今日はジテツウで信号待ちごとにスタンディングの練習をしてみましたよ。
周囲の高校生には頭オカシイおいやんと思われてそうですが。(^_^;)
10秒も立ってられませんが、我慢してもう少し練習してみようかと。

投稿: osatoh | 2012年5月23日 (水) 20時52分

 動画紹介有難うございます^^;
 飽き性の私ですが、トライアルだけはずっと続けていきたいと思っています。
 今まででハマった運動といえば、「筋トレ」「フリーダイビング」でしたが、どちらも結果がダイレクトに数値に表れるもので、数値が伸びなくなると途端に面白さが失せてやめてしまうのでした。
 結果が数値に表現され易いシンプルな運動というのは継続するモチベーションの維持が大変だと思います。
 その点、バイクトライアルは数値で表現しにくい性質が有る様に思うので、飽き性の自分も続けていけるハズ・・・と予想しています(笑)

>osatoh さん
 初めまして!
 全然凄く無いんですよ^^; Chootokuさん率いる跳猫会の中では名前の通りダントツの初心者です。大会に出ても常に最下位を独占中です。
 トライアルの技術は物理的で面白くて、且つカッコいいので、ぜひ練習してみて下さい!練習会にもぜひ来て下さいね。

投稿: たか@超初心者 | 2012年5月23日 (水) 22時01分

>osatohさん
コメント有難うございます

動画の たかさん は、トライアル歴一年であれだけのことができるんですよ。僕のテクはかなり怪しいんですが・・・(^^;
僕もそんなに若くない時にトライアル始めて、トライアルの神様オット・ピが「バランスは鍛えればつく」という言葉を励みに、まずはスタンディングから始めました。
それで、スタンディングができるようになると、ちょっと世界観が変わって・・・この世界にハマってしまったんですね。
ですので、スタンディングの習得、きっとトレイルライドに役立つと思います。
皆で練習すると楽しいし、僕たちでよければ、少しはアドバイス出来るかもです。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: chootoku | 2012年5月24日 (木) 00時04分

>たかさん
いえいえ。ちょっと感動してしまって思わず、アップしてしまいました。自分が始めた頃のことを思い出してしまって・・・
始めた頃と比べると、ほんとにトライアルな動きになってますよね~。
たかさんに対していつも感心するのは、研究熱心で、僕の苦手な逆の動き(わかります?)ができるということ。動画の階段登り、僕はこの方向の動きが苦手です。真っ直ぐか、たかさんがやっていた方向の逆なら問題ないんですが、逆はかなり怪しいです。今、逆方向の動きを強化してます(笑)

投稿: chootoku | 2012年5月24日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54776775

この記事へのトラックバック一覧です: 一年:

« 太陽が月に隠れてしまいました | トップページ | 跳猫会~トライアル布教活動だ編 »