« 初体験♪ | トップページ | 帰省中♪ »

カレーパワー?

GW中盤戦。

しかし、子供たちは学校なので、暇そうな(いや、彼は決してそうではないんですが)KWちゃんとサイクリング。

KWちゃんのホームコースをベースに羽倉崎にある とあるお店へ。

それと本日の勝手かつ適当な目標として、「フロントインナーで走りきる」です(全く何の意味もないです)。

 

本日の目的地はここ(↓)

120501

ナマステスーリアさん

やっぱり、カレーです(笑)

どうもこのシリーズ、カレー同好会になりそうな感じ(笑)

 

ガーデンパークの駐輪場に集合し、加太方面へ。

結構、ロケーションの良い場所を走行。気持ち良い~(^^)

途中、岬公園の裏手に出て、せんなん里海公園を走り、旧26号線へ。

ちょっと迷いつつも無事到着。

120501_2

カレーのセットを注文。辛さは辛口。

とは言っても僕的にはそうでもなく、インド人だったら甘口なんじゃないかなって辛さ加減。

ちょっと辛いのが好きって方は、激辛がいいんじゃないでしょうかねぇ。

インドの方がやってられるお店ですが、だいぶ日本人よりにつくってるなぁってのが僕の感想。

味は良かったですよ。

セットにあった手羽先・・・タンドリーチキン?

120501_3

ん~、味は手羽先っぽかったような。

タンドリーチキンって最近食べてないんで味はこんなんだったかなぁってちょっと悩みながら食べました。

ま、これはこれでおいしいし、ちゃんとメニューに手羽先って書いてあったので手羽先なんでしょう!

 

カレーを食べたら一路帰路へ。

帰りは雄ノ山峠を通って和歌山へ。

初、雄ノ山峠。

そう言えば、よく高速から見えますね~。

 

ただ初なのでどんなペースで走ったらよいのか?ってことで、ここを走ったことのあるKWちゃんの後をピッタリとついて走ってみました。

一応、フリークライマーなのでクライマーつながりでちょっとは付いて行けるかな?って思っておりました。

が、だんだん遅れをとり、峠付近では結構(50m以上?)離されていました。

これって専門用語の「千切られる」ってやつですか?

どこまでこの坂が続くのか?ってだいぶ心が折れそうになり、カレーパワーを期待したんですが発揮できず。食べたりなかったんでしょうか?

 

ここから24号線に入り、宮街道経由でビッグホエールへ。

ここで解散です。

ん~、適度な運動量でしたね。

距離は88kmで3h58minの走行時間でした。

比較的まったりと走ったので、良い気分ですね。

 

一人だと中々大阪まで足を運ばないので、KWちゃんが誘ってくれたからこそ行けたのだと思います。しかも終始前を曳いてくれたので、助かりました。

ありがとねKWちゃん。

また機会があれば雄ノ山峠を走ってみたいですね。10km/hくらいで(笑)

|

« 初体験♪ | トップページ | 帰省中♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

えぇ~っと
カレーの王子様・・・×
加齢のオジ様・・・〇

が通りますよぉ~っと

何すかっ!この香りまで届いて来てしまいそうで美味そうなカレーはっ!

今夜は嫁が怒ってもカレーば食いたい!

投稿: morimo | 2012年5月 1日 (火) 20時31分

>morimoさん
加齢のオジ様がカレーを食べると、今夜はカレー臭のオジ様ですよ(笑)
ちょっとはmorimoさんの美味しそうな料理の写真に近づけましたかね~?

投稿: chootoku | 2012年5月 1日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54605238

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパワー?:

« 初体験♪ | トップページ | 帰省中♪ »