« 帰省中の定番? | トップページ | ALLIGATOR »

KYOTO

久しぶりのお墓参り。
ご先祖様、申し訳ないです。
お墓は清水寺のすぐ近くなので、ついでに界隈の観光も。
京都市内中心部に行くのはすごく久しぶり。

いつもの花屋さんで預かって頂いている焼香を受け取りお墓参り。
花屋さんのおじいさん、おばあさん、お元気そうで何よりです(^^)
KYOTO

お墓参りの後、清水寺へ。GWの真っ只中ということもあって観光客で一杯でした。
こんな人混みにもまれるのも久し振り。
ここから、お土産やさんを巡りながら八坂神社方面へ。子供たちは、おばあちゃんから貰ったお小遣いで、思い思いのお土産を買っていました(^^)
四条通りから花見小路へ。懐かしい風景ですね〜。学生の頃、この界隈でバイトしてたのでタイムスリップしたみたいです。

KYOTO

このあと、鴨川へ。
子供たちは、裸足で水遊び。冷たくて気持ち良さそう〜。

久し振りに京都の街を歩きましたが、こういったことって、あっという間に時間過ぎてしまうんですね。
また時間を見つけてブラブラしたいですね。

|

« 帰省中の定番? | トップページ | ALLIGATOR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 Chootokuさんこんばんは!
 私も昨日、高野山に墓参りに行って参りました。その後、弟家族と合流して紀美野町の旅館に一泊して川遊びして帰ってきました。帰ってきてから夕方某OK公園で2時間ほどトラ練で汗を掻きました。これから暑くなるので練習が大変ですね。
 紀美野町辺りの川にもTomoさんが喜びそうな岩場が沢山ありましたよ~^^(自転車を持っていけば良かったと後悔してます)
 高野山は世界遺産登録されてからはゴールデンウィークなどは凄い人出で、車を停めるところも無いほどでした。

投稿: たか@超初心者 | 2012年5月 6日 (日) 21時39分

>たかさん
そうですか~、高野山、涼しくて良さそうですね!
紀美野町あたりの川には岩がゴロゴロしてそうですね。BBQしながらトライアルって夢見てます!

京都の墓参りは、周辺が観光地なので電車で行ってます。五条坂って坂を通るんですが、テクテク登るのもオツなもんですよ(^^)

清水寺で嫁に「前来た時は・・・」って言ったら、「父ちゃんと来たことないよ」って言われて・・・一体誰と来たのか・・・謎です(笑)

投稿: chootoku | 2012年5月 7日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54640896

この記事へのトラックバック一覧です: KYOTO:

« 帰省中の定番? | トップページ | ALLIGATOR »