« パ、パンク~? | トップページ | 新しいホイール »

チューン

昨日の はしさんのブログで「NMR」ってあったので思わず反応!

Nuclear Magnetic Resonace・・・核磁気共鳴って、何を調べるんだろう?

僕はNMRと聞くと、このフレーズしかでてきません(笑)

これって化学をやっている人にはとっても有名な化合物の構造解析手法なんです。

化合物に磁場の中に入れてラジオ波を当てて調べるんですが、これを応用したのがMRI(Magnetic Resonance Imaging)。これは身体の中の水の状態を調べるそうです。

なので、このNMRというのは何か検査なのかな?

ってタイトルだけで色々想像してしまいました(笑)

で、はしさんのNMRは Night Mountain Rideということだそうです。納得(^^)

 

GWに突入です。

学校は平日、普通にあるので、同じ小学生の子供を持ち、GW中、学校に行った子供と遊べないKWちゃんとサイクリングに行くことに。

このため、という訳ではないですが、以前に安く買った半袖ジャージ、またまたステッカーチューンしてみました。

今回は転写シートを用いてと・・・

120427

息子とのチーム、「チームコトマン」、トライアルの「紀州 跳猫会」、ボルダリングの「スクラッチ、I ♡ Scratch」、そしてブレーキの「Magra」

120427_2

右袖には愛車「cinelli」のロゴ。

120427_3

左袖には、たかさんデザインの「紀州 跳猫会」

後ろにも「跳猫会」があります。

 

こうやって遊んでみると楽しいです・・・が、ちょっと恥ずかしいかも。

そう言えば、通勤Canonndaleくんの新しいホール。

今日、発送とのこと。

大したものじゃないですが、何か新しくなるってのはウキウキしますね(^^)

|

« パ、パンク~? | トップページ | 新しいホイール »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 ステッカー作ったり貼ったりって楽しいですよね~
 自分もまた作ってみようかなぁ・・

投稿: たか@超初心者 | 2012年4月29日 (日) 08時34分

なかなか可愛いジャージに仕上がってますね。布に貼ることのできるシール?って感じなんですかー?

ナイトライド 走るのは問題なし ただ イノシシらしき動物が ガサガサ音を立ててるのが気がかり 次回チャレンジの時は 携帯ラジオか何かで 「音」出せるものを持っていこうって思ってます。カウベルはあかんです。

投稿: はし | 2012年4月29日 (日) 09時38分

>たかさん
楽しいですよね~。
自分のオリジナルのものができるんでお尚更ですよね。
次はTシャツを狙ってたりして・・・

投稿: chootoku | 2012年4月30日 (月) 21時26分

>はしさん
インクジェット用の熱転写用紙を利用しました(^^)アイロンの熱で接着です。ジョー○ンとかでA4サイズ2枚で350円くらいで売ってました。
ナイトライド面白そうですね。野生動物の遭遇は興味深いですが、こちらに突進されると困りますもんね。若いころにオートバイで山を走っていたときに鹿に遭遇して・・・僕に気づいて鹿の方がすぐ逃げたんですが、突進されたら崖から転落していたんではと思うとゾッとします。
山でクマよけのために歌を歌うってのを聞いたことがありますが、MTBの山道ではそんな余裕ないですよね~(笑)でも楽苦しい息遣いだけでも人間の気配を感じて出ないのかも知れませんね。

投稿: chootoku | 2012年4月30日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54574242

この記事へのトラックバック一覧です: チューン:

« パ、パンク~? | トップページ | 新しいホイール »