« チューン | トップページ | GW@かつうら »

新しいホイール

本日、庭でトラ車のサンディングをやっていたとき、新しいホイールが届きました(^^)

120428

120428_2


120428_3

ALEXのリムにシマノのDEORE LXのハブ。

黒のスポークも良い感じです。

通勤仕様としては十分でしょう。

 

早速、古いホイールからカセットスプロケットと取り外し、新しいホイールに取り付け。

なんか、良い感じ。

前後ともチューブ、タイヤを装着して自転車に組み付けて完成。

 

 

本日のスクラッチまで走ってみましたが、気のせいか、真っ直ぐ走っている感じがします。

ん~、新しいって良いですね~。

 

古いリアのリム。

ものすごく歪んでました。

フリー側のにリムの壁?が開くように歪んでました。

なんとなく、ジャックナイフターンの得手の方向でこうなりそうな・・・

実際のところはわかりませんが、古いホイールさん、ご苦労様でした。

|

« チューン | トップページ | GW@かつうら »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54582273

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいホイール:

« チューン | トップページ | GW@かつうら »