« 何か不思議な感覚♪ | トップページ | 傘 »

跳猫会!

本日の跳猫会、久しぶりに全員参加・・・あっ、たかさん長男くん不参加でしたね(^^;

かわりに次男くん、ひろさんの息子さん、ストライダーで爆走です!!

 

Tomoくんも先月のKJT以来だし、たかさんはそれ以上前以来ですね。

ひろさんはECHO24inのフロントブレーキの調子が悪く、GIANT TRIAL COMPで参加。

 

でもって、僕は集合場所まで自走。

今回はサドルを付けたんですが、あまり意味が無かったような。

座るとポジションが悪く、足を早く回さないと進まないし・・・どうも立ち漕ぎの方とそんなに変わらなかったり・・・帰りはまったり、ゆっくりとおばちゃんのママチャリに抜かれながら走りました。

 

今回の場所は、たかさんが最近練習しているという某場所。

行ってみると・・・おぉぉ、岩が~(^^)

この場所、近くに何度も来てますが、こうなってたんですね~。

もうちょっと離れたところにもあるようで、今度確認してみようっと(^^)

 

これで岩を使った練習色々できますね。

 

それぞれ、階段を使ったオットピ(最近なぜか流行ってる?)の練習などなど、いつもの通り各自練習。

120421


 

次にセクション練。

まずはTomoくんのためのセクション。

もちろんUCIルールで。

最初は、ひろさんと僕の合作。

なんか、クライミングの課題つくりみたいで面白い。

このセクションのポイントある程度走りきったところで巨大なステア。

一回目のトライでタイムオーバーかつ足付き4回・・・2回目はクリーン!流石です。

 

次はたかさん作。

岩を登りながら折り返し元に戻るといったところ。

ライン狭しです。

最後の方の下りの丈夫に木の枝があり、ダニ降りできず、ここで足付き1点。

でも流石です。

120421tomo


  

続いて、Tomoくんがセクション作り。

一つ目は優しめの岩のそわし降りが出てくるセクション。

デコボコしていない段差であればなんてことないはずなんですが、上がデコボコして、降りた後すぐに止まらなければならないとなると・・・とたんに難しくなります。

僕も一回目、ここでぶっとんでいきました(^^;

そこがクリアできても、岩と岩の間を通るいやらしい坂。

ん~、どうしても僕的には逆足なのでコントロールしずらいです。

 

続いてのセクションは先ほどのイヤらしい岩と岩の間を逆方向から・・・

ん~、一回目、一回足付き・・・悔しいっす。

二回目・・・クリーンとなりました。

 

やはり自然地形というか不規則な形の障害物に乗り慣れていないため、ダメダメだったんですが、この場所楽しかったですよ。

セクション練が終わってから他の岩で遊んだりして、もっと乗っていたかったですね。

次回もまたここで!

 

そういえば昨日、ステッカー作って皆さんにお配りしました。

気に入ってもらえれば幸いです(^^)

 

あっ、ひろさんの写真撮るの忘れてた(^^;

|

« 何か不思議な感覚♪ | トップページ | 傘 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

 練習お疲れ様でした!やはりセクション練習は色々と勉強になりますね。
 昨日の石段周辺を確実にクリア出来るようになると、大会の初心者クラスでは入賞を狙えるかもしれませんね。
 昨日は最後まで練習できず残念でしたが、あの後、長男と嫁がカンフー教室体験に参加して、PM9時頃まで次男と三男の子守をしていました。私は9時頃になると眠くなってくるので、結構大変でした~(笑)
 それではまた近いうちに練習しましょう!

投稿: たか@超初心者 | 2012年4月22日 (日) 08時32分

お疲れさまでした!
写真、撮られなくてよかったです、あんな転んでばかりで、傷だらけの写真では新規参加者の勧誘に影響します!Tomoくんの鬼教官ぶりがばれてしまいます(`Д´) 嘘です(笑)本当はすごく丁寧に、僕のような初心者にも基礎の部分を教えてくれます( ̄▽ ̄)
最近乗っていないので、慣れていないTRIAL COMPだった事もありましたが、今回のような練習ならupBBじゃないこっちのほうが良かったのかも?と感じました(Tomoくんの買い物の役にもたったし)
ECHOのスペア用に頼んでいたディスクブレーキも届きました。ブレーキ交換とサンディングをして、次回跳猫会までには完全復帰できるよう整備しておきます。
次の跳猫会もよろしくです。

投稿: ひろ | 2012年4月22日 (日) 09時37分

>たかさん
お疲れ様でした!
ほんと良いところご紹介有難うございます!

僕は夜からクライミングしに行ったんですが・・・やる前からヘロヘロでした(^^;
ソフトバイクのセクションはよくわかりませんが、あの石段を余裕をもってくりあできれば「優勝」間違いなしです(何の根拠もないですが・・・)。
地味練ばかりだと飽きてくると思うので、ダニエル練も。どんな場所でも漕ぎ上げできれば武器になると思いますよ(^^)

投稿: chootoku | 2012年4月22日 (日) 11時00分

>ひろさん
お疲れ様でした~(^^)
自走の影響か、はたまた漕ぎにくいところでの練習の影響か、今も両太もも若干の筋肉痛です(^^;
そわし降りのときのひろさんの転倒、一瞬焦りましたが、ご無事で何よりです。
トライアル始めた頃は、down BBのHEAVY TOOLS 26inを乗っていたのですが、これで階段登り(近くにこれしか無かったので)とかホッピングとか練習してました。今思えば、取り回しは軽くはないですが、安定感があったような気がします。
早く、ECHOを復活させて下さいね~。

投稿: chootoku | 2012年4月22日 (日) 11時09分

凄い練習風景の画像ですね

迷惑でなければ 次回練習予定があれば

見学させていただくと 嬉しです


では失礼します (*゚ー゚*)


投稿: FJ | 2012年4月27日 (金) 21時20分

>FJさん
あっ、連絡するのを忘れてました~(汗)
今回は前日に日程が決まったもんで・・・すっかり。
GW中はちょっと練習会は無理そうですが、次回連絡しますね。
 
Tomoくんは凄いですよ。
写真や動画じゃなくて、生はもっとすごいです。
おじさんたちは足元にも及びません(^^;

投稿: chootoku | 2012年4月27日 (金) 22時54分

忘れていても
全然大丈夫ですよー( ^ω^ )

思い出した時で結構です 宜しくです!! 

投稿: FJ | 2012年4月28日 (土) 08時24分

>FJさん
有難うございます。
歳なもんで・・・
今後ともよろしくお願いします!

投稿: chootoku | 2012年4月28日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54527096

この記事へのトラックバック一覧です: 跳猫会!:

« 何か不思議な感覚♪ | トップページ | 傘 »