« 傘 | トップページ | チューン »

パ、パンク~?

通勤途中、後ろの方から「パーン」という大きい音。

何事かと思いきや・・・自分の通勤自転車のリアタイヤがパンク?バースト?

ん~、どうやらタイヤの溝自体が劣化し、クラックが入り、そこから逝っちゃったようです。

裏にもくっきりと穴が有ったし、チューブもこの位置によくわかる穴があったし。

120426


とりあえず、嫁さんに車で自転車を回収してもらいました。

タイヤ変えたのは確か去年の2月ですね。

あのときは、バースト直前の状態に気付いたんで良かったんですが・・・

 

まだまだ使えると思ってたんですが、ここから逝きますか~(^^;

残念です。

 

タイヤは家にある今乗っていないトラクロス車からの移植。

120426_2

移植しているとき、リムが凄く歪んでいるのを発見!

タイヤが細くなったので、気付きました・・・って早く気付けよって突っ込みきそうです(^^;

リム自体の歪みなので、万力で頑張ればなんとかなりそうなとも思ったんですが・・・

この自転車の乗り始めの頃、ジャンプの着地地点の選択の失敗で、一部リムを歪めたことがあるんですが、万力と気合で真っ直ぐにしたんですが、今回はかなりの範囲だったので諦めました。

とにかく通勤用なので早く治したかったので、思わず前後輪の完組みホイールをポチッとしました。

あっ、全然高くないヤツですよ。

ま、新しいホイールが来るまで、なんとかごまかして乗らないとイケませんね。

120426_3

何しろ通勤に12年以上使っているので、ある意味トラ車よりもハードに乗っているかも知れませんね。

|

« 傘 | トップページ | チューン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54567899

この記事へのトラックバック一覧です: パ、パンク~?:

« 傘 | トップページ | チューン »