« おNew~♪ | トップページ | 記念日はお野菜 »

おぉ 花見

土曜日に久々のスネ打ち!

トラ車を仕舞おうとして、最後に軽くジャンプしたつもりが、着地時に左足がペダルから外れてスネを強打。

スネから血がたら~りと(^^;

なぜかこういうときに限ってシンガードしてなかったりして・・・自業自得です。

ま、まだ少しは痛むんですが、スネに優しいECHOペダルだったんでマシな方ですね。

トライアル始めた頃は打ちまくってたんで、スネが傷だらけだったんですね~。

  

そう言えば、今日はソフトバイクトライアルですね。

たかさんたちが行っていると思いますが、楽しまれましたか~(^^)

 

自転車とかクライミングとか、色々やらせてもらえるのは家族の理解のお陰だと思ってます。

なので、家族サービスは大切です。

以前から娘からリクエストのあった「花見」に行ってきました。

場所は色々もめたんですが(笑)、結局、貴志川線に乗りたいという息子の希望にそって「大池(おいけ)遊園」へ。

僕自身は和歌山城へ行ってみたかったんですね~。

露店とか、ロイネットの前に出ている、ちょっと変わった移動式のお店とかでお昼を調達して・・・そんなことを考えてました。

でも「大池遊園」にはそんな露店なんてなさそうなので、お弁当を作って出かけることに。

 

自宅近くの駅まで歩いて行って「普通の」貴志川線の電車に乗ります。

電車の中から桜が見えます

満開です。

1204081

1204082

1204083

で、着くなりいきなりお弁当タイム(笑)

ま、昼近くに来たんで仕方ないですね。

 

たまご焼きは娘が作って、息子が切りました。

あっ、息子もたまご焼きは作れるんですが、今回は切り役です。

120408

息子には「切り口が旨い!」と言い、娘には「全体的に旨い!」って言っておきました(^^)

 

途中、子供たちが近所のおばさんを見つけて少しお話タイム。

ご高齢なので、なかなか外へ出られないそうなので、久々に見るうちの子供たちを見てしみじみと「大きくなったなぁ」って。

そう言えば、おばさんのお孫さんは、子供たちの小学校に教育実習生に来たり(今は幼稚園の先生になられたそうです)、別のお孫さんとは僕とキャッチボールしたり、息子と遊んでもらったりと・・・そんな懐かしい思い出が蘇りました(^^)

 

子供たちは、辺りをウロチョロして遊んでます。

僕はというと、どうもこういう所に来ると眠くなります。

隣でやっているBBQの匂いを嗅ぎながら爆睡。

 

眠りから覚めると、人が一杯になってました。

 

帰りは「たま電車」に乗ることができました。

120408_2

 

家に帰って自転車に乗ろうと思い、準備をしてシンガードを付けて・・・そのまま眠ってしまいました(笑)。

今も眠いです・・・

|

« おNew~♪ | トップページ | 記念日はお野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 スネ大丈夫ですか?私はビビリなのでニーシンガードだけは絶対に装着してます^^;
 ソフトバイク行って参りました。今回はTomoさん、長男、次男の4人での参加です。
 とても天気が良く多くの参加者が来られていました。
 リザルトですがTomoさんが優勝、長男も優勝(一人だけだったので^^)、次男もプッシュバイク特別ルールで優勝(笑)で、肝心の私はまたまたエンジョイクラス4人中で最下位でした~(泣)
 とりあえず今回のセクションは私にとっては難易度が高すぎました。今の私のレベルでは河原のゴツゴツした岩場を走るなんて、『普通に無理』です。
 前回の大会以来、スタンディングの練習を積んできましたが、全く通じないレベルの高さでした。とにかくまだまだ練習あるのみです!

投稿: たか@超初心者 | 2012年4月10日 (火) 11時17分

>たかさん
大会お疲れ様です!
スネはまだちょっと痛いですが、日常生活には支障なしです。
大会の動画アップされてましたね。ほんとは出たかったんですが、次回の関西でのソフトバイクトライアル是非出てみたいです。
岩場とかの練習できれば良いんですが、近場でどこか良いところ無いですかね~。

投稿: chootoku | 2012年4月10日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54423856

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ 花見:

« おNew~♪ | トップページ | 記念日はお野菜 »