« ついに♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »

5人目のメンバー

4月です。

今日から「宇宙兄弟」っていうアニメが始まりました。

見てみたんですが、兄弟の気持ち、なんかわかる気がします。

男の兄弟、兄貴の方(僕もそうなんですが)、弟よりも先に行ってないとイケないという気持ちが少なからずともあります。

で、弟は、別に大した兄貴ではないけれど(アニメではそうでもないみたいですが)兄貴のことを信頼している節がある・・・ん~、わかるなぁ(^^)

面白そうなので見続けよう。

 

タイヤレバーが欲しかったので今週は息子と自転車屋さんへ。

かなりお客さんが多かったですね~。

春になると自転車乗る人が増えるみたいですね。

 

自転車屋さんからついでに和歌山城までポタリング。

途中、ニギテックさんという会社を発見。

ここは確か、オリンピックのリュージュのそりを作ってたところですね。

こんなところにあったんだ~って言いながら、和歌山城へ。

 

桜も咲き始めていました。

120401_2

花見客も居て、露店も出てて・・・春ですね~(^^)

 

家に変えると たかさん からメールが来てました。

長男くんの新しい自転車の写真が貼り付けてありました。

120401dob

フレームはdobです。

カッコイイですね~。大人顔負けの自転車ですね。

次男くんのもつギターの大きさと比較するとわかりますが、8.5kgということです(えっ、わからないって?)。

これで新車じゃないのは、やっぱり僕だけで、プレッシャーが・・・一人で掛けてます(笑)

長男くんは跳猫会5人目のトライアラーです。

一緒に練習するのを楽しみにしています。

たぶん、一番伸びしろがあって、あっという間に上手になっていくんでしょうね。

期待の星です。

 

それにしても、次男くん、ブーツ似合ってますね。

不思議なもので、うちの子供たちも次男くんくらいの年に、ブーツ(長靴)にハマってました。

どこに行くのにもブーツ。

その頃の写真はほとんどブーツ。

なぜなんでしょう?不思議です。

|

« ついに♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
良いですねー!長男くんのdob!
軽い、かっこいいですねー!
20インチですか?跳猫会初ですねー。
前後ディスクで油圧ですか?
長男くんはほんと期待の星ですよねー、跳猫会の平均年齢もグッと下がりますね。Tomoくんの様に異次元の世界にぶっ飛んでいってほしいですね!
やっぱ大御所は取りでしょう!Chootokuさん!ニューマシン?ニューフレーム?めっちゃ期待しています!
うちの子供もブーツ(長靴)大好きですねー。
ほっとくと勝手に履くのは長靴。とにかく履きやすくて、更に水の中でもいける万能性が本人の中ではいけてるようです。

投稿: ひろ | 2012年4月 1日 (日) 21時09分

 Chootokuさんこんばんは。
 早速長男と少し練習をしました。長男は専用車に大喜びで、ちょっとだけジャックナイフが出来たと喜んでいました。
 デザインは長男が考えてKTサイクルさんでフレームから組んで頂きましたが、思った以上に良い出来でとても満足です。
 長男は早速コケまくりで、股間を強打し悶絶しておりました(笑)のでファウルカップを購入しておきました。
 本日、夕方自宅近くのビルの駐車場で練習している最中に「ちょっと見学していいですか」と中年の男性が来られました。その方は和歌山の活性化の為に自転車関連(主にBMX)のイベントを計画されているとの事で名刺を頂きました。しっかりTomoさんやSTEM*さんの事も宣伝しておきました。その男性曰く今年の秋頃に自転車関係のイベントを開催したいとの事でした。何だか縁らしきものを感じてしまいました。


投稿: たか@超初心者 | 2012年4月 1日 (日) 21時14分

>ひろさん
 長男が適当にメモ用紙に絵を描いたのが実物になってしまいました(笑)
 子供らしい色づかいだと思います。
 20インチの前後油圧ディスクです。フレームはdobでハンドルバーはエコー、ステムはZHI等の寄せ集め的なバイクですが、意外とまとまっています(笑)
 長男には一応トライアルシューズとして定番の「親方寅さん23cm」をネットで購入してやりました(笑)親方寅さんは私も4足ほど使っている程の愛用シューズです。安くてペダルグリップもとても良いです。
 長男も私と同様運動音痴なので、せめてバランス感覚だけでもと思い、トライアルに引き込もうという考えです。

投稿: たか@超初心者 | 2012年4月 1日 (日) 21時44分

>ひろさん
長男くんのマシンの解説は、たかさんのコメントとして・・・
僕も新しいのが欲しいですっっ!!
昨日は、クライミングしていたとき、親父3人が集まって「トライク欲しい」「バイク欲しい」「自転車欲しい」ってぼやいてました(笑)
大分今のもガタが出てきているので、夏までには何とかしたいと目論んでいます。

投稿: chootoku | 2012年4月 1日 (日) 22時19分

>たかさん
長男くんのデザイン!やりますね~。
自転車関係のイベントが和歌山で計画されているんですか~。良いですね~。是非協力したいですね~。僕も行きつけのショップには話してあるんですが、ちょっと路線が違うのでどうなるのかわかりませんが、BMXとくれば結構近いので、トライアルもありかもですね~。
実現すれば、移動式の人工セクション作ったりとか・・・ん~、考えるだけでも楽すぃ~♪

投稿: chootoku | 2012年4月 1日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54365770

この記事へのトラックバック一覧です: 5人目のメンバー:

« ついに♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »