« 登る!! | トップページ | 跳猫って跳箱に似てる? »

跳猫練 with STEM*

なんとなく「紀州跳猫会」って定着したような感じなんで、これにしましょうかねぇ?

 

本日の跳猫での練習メンバーはひろさんと未来の「ユニサイクルトライアラー」って勝手に思い込んでいる息子と・・・・超お久なあの方。

 

約束の場所に着くと ひろさんが既に到着されていて、もう一人のあの方・・・遠くからでもわかります!

STEM*くん!!!!crying

今やTUBAGRAライダーで、ストリートトライアル界を牽引する存在です。

いやぁ、ほんとに久しぶりなんで、会う前からドキドキもんで、会ったら涙を流すんじゃないかって思うほどでした。

高校生のときに出会って、最後に会ったのは、3年くらい前だったと思うんですが、もう立派な青年ですね。

息子も会ったのが小1くらいの時だったんですかね~。

イケメンにも磨きがかかって宜しいかと(^^)

STEM*くん、4月からは大学院生。さらに学業が忙しくなりますね~。

最近は映像関係のこともやっていて、彼のYou Tubeのチャンネルには作品がアップされていますよ。

なので、今回はカメラ持参で僕たちを撮影してもらいました。

(被写体ってのは慣れないもんです。恥ずかしいっ)

 

とは言いつつも、やはりトラ車気になりますよね~。

120325stem

ひろさんのECHO24inを嬉々として乗るSTEM*くん。

いろんな技を繰り出すも、ブーツを履いていたので、コントロールがイマイチだったようで・・・

120325stem3

僕の自転車で縁石をぐるり。

セッティング的には僕の自転車が合っているとのこと。

今のSTEM*くんが乗っているtrMOZUに近いのかな?

一度、僕もtrMOZUに乗ってみたいですねぇ。

 

STEM*くんが、ひろさんのECHOを乗っていて、指が攣ったって・・・

そう言えば最近の彼のライディングはブレーキレスなんで、ちょっと違う感覚なんですかね。

どうやってブレーキをリリースするのか悩んだそうです。そこまで乗りこんでいるんですね。

 

途中、息子の一輪車をひろさん、STEM*くんが乗ってみました。

僕は既に諦めているんですが、STEM*くん、さすがピストも乗りこなしていたので、生まれて初めてにしては安定したライディングです。

息子も凄いって言ってました。

 

なんだかんだ喋っていたので、またまた写真がほとんどありませんcoldsweats01

でも今回は逆に写真を撮ってもらったので良しとしますか?

 

ステアの角寄せダニ降り。

STEM*くんのレクチャーを聴いて、少しやってみて・・・ちょっとイメージをつかんだかも。

今ちょっとダニエルの見直し&改造をやっていて、その部分忘れていたような・・・参考になりましたよ。

長年の習慣はなかなか変えることは難しいんですが、徐々にですが良い方向に変えていきたいですね。

そう言えば、昨日の近くの公園での練習で、改造ダニエルでのジャンプで割と高いステアをバシバシ登れてました。ちょっとは効果が出ているようですconfident

   

今回は、たかさんファミリー、Tomoくん不参加で残念だったんですが、こういう機会があったら皆でワイワイしたいですね~。

 

STEM*くんは、Tomoくんを大会とかで見かけたことはあるそうで、実は今回の帰省中、トラ車を鬼漕ぎしているTomoくんをみかけたそうです。

またSTEM*くん、Tomoくんのコラボも実現すれば良いなぁって思うのは僕だけじゃないはず。

実現すれば良いですね~。

 

何はともあれ、STEM*くんに久しぶりに会えて色々話しができたし、良い日でした~。

STEM*くん、これからさらに学業、自転車など忙しくなるかとは思いますが、また機会があったら遊んでね!

いつも応援してますよ!

|

« 登る!! | トップページ | 跳猫って跳箱に似てる? »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした!
STEM*くん、かっこいいですね~、初めてお会いさせていただきましたが、イケメンな好青年でライディングも上手で、Tomoくんといい、羨ましい限りです。せめてライディングだけでも近づきたいものです。
色々お話しさせていただけましたが、和歌山を出て活躍している方が、和歌山が好きですと言ってくれるのが、なんか嬉しいです。トライアルに限らず、頑張ってください!
元々はChootokuさんとSTEM*くんの二人で始まったこの紀州跳猫会(決定?)、たかさんの息子さんも本格的に始められるようですし、ここにきて勢いが増してきた感じで良いですね!
息子さんの一輪車も少しまたがらせていただきましたが、全く駄目です。現状では乗れる気しません。これから一輪車に乗っている子供たちを見る目が変わりそうです。息子さんは上手に乗っていましたね、ほんとユニサイクルトライアラー目指してほしいです。
楽しい練習会でした、また次回もよろしくです!

投稿: ひろ | 2012年3月26日 (月) 13時41分

 こんにちは!
 STEM*さん会いたかったです! しかも今回は息子さんも登場という事で、大変レアな回を逃してしまいました。残念!!
 私は最近土日も何だかんだで、余り練習できておらず、職場での昼休みの練習がメインとなっています。
 内容はもっぱらシーソースタンディングとカニ歩き、特に苦手な逆足での練習に力を入れています。
 先日の土曜日は久しぶりに近くの公園で3~4時間練習して疲れました。
 Tomoさんは今、中国なのでしょうか・・早くお話を聞きたいですね!

投稿: たか@超初心者 | 2012年3月26日 (月) 15時14分

>ひろさん
昨日はお疲れ様でした!
いやいや、イケメン度合いはひろさんも全然負けてませんよ~。
STEM*くんと知り合った4年くらい前は、和歌山市のトライアラーは二人だけ?ってな感じでした(あっ、既にひろさんは始められていたんですよね)。
STEM*くんも和歌山で徐々に盛り上がっているトライアルにすごく喜んでますよ。
また夏くらいに機会があるかと思いますが、またそのときにワイワイとやりましょう!
次回も宜しくです。

投稿: Chootoku | 2012年3月26日 (月) 20時30分

>たかさん
ん~、ほんとにレアな練習会でしたね。
STEM*くんの故郷はこっちなんで、また帰省した際には、集まりたいですね~。
たかさんの動画見せてもらいましたよ。もう動きは完全にトライアラーですね!僕の方が遥かにドタバタです(笑)
Tomoくんはたぶん今、中国です。KJTのときパドック(?車)が隣だった柴田選手のブログに、そう書いてありました。
STEM*くんはTomoくんのことが興味津々で、近いうちにコラボが実現するかもですよ。
というか実現させたいですね~(^^)

投稿: Chootoku | 2012年3月26日 (月) 20時38分

初めまして FJと申します

トライアルバイクに興味 出てきました!!
ブログ記事 楽しみにしています

リンク貼らせていただきまーーす

投稿: FJ | 2012年3月27日 (火) 20時23分

>FJさん
コメント有難うございます。
またリンク有難うございます(o^-^o)。

トライアルは自転車の基本が詰まっていると思ってます。トライアルができれば何でもできる。ダーッ!って感じです(笑)

FJさんはユニサイクルもやられているんですね。凄いです。僕は全くもって歯が立ちません・・・

また、最近記事にはしていないんですがフリークライミングの一種のボルダリングもやっていています。
共通するのは「人力」の限界です。

今後ともよろしくお願いします!

投稿: Chootoku | 2012年3月27日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/54307765

この記事へのトラックバック一覧です: 跳猫練 with STEM*:

« 登る!! | トップページ | 跳猫って跳箱に似てる? »